ヒサユキという男

black_dream_by_gloom82

この話は私にとって本当に怖ろしい体験で、その為に長い間精神を病んでいました。

最近になってようやく落ち着いてきたので、自分の体験をまとめてみました。

読み直してみると何だか信じられないような話です。

本当にあった事なのか自信がなくなってきて、全て私の妄想なのかもしれないとも考えてしまいます。

そこで誰かの意見を聞こうと思い立ちました。

割と細かく書いてしまったのでかなり長いですが、興味のある方は読んでください。

それで、私がおかしいのかどうか意見を聞かせて欲しいのです。

私には昔、霊とかそういうものが見えていた時期があります。別に見ようと思って見える訳ではなく、こっちの気分や事情に関係なく見えるので、実は結構困っていました。

町を歩いていても、人の後ろに憑いている霊が見えて、酷い時はそれが普通の人間と区別がつかないくらいはっきり見えるのです。

霊によっては一人でいるものも居て、そういう霊はますます見分けが付きにくい。

だから知らずに近づいて、変な波長やオーラをもらってしまうこともありました。

それで一時期体調も崩していました。人付き合いも苦手でした。

それが、大学に入ってからは地元を離れたせいか、そういう体質は少し改善されました。

サークルに入ってバンドを始めて、少し自分に自信が持てるようになったからか、かなり社交的な日常を送るようになりました。

ある日、そのサークルで合宿に行くことになりました。

合宿と言ってもバンドの練習をする訳ではなく、海辺に泊まりがけで遊びに行くだけのものでした。

友達と泊まりがけで遊びに行くのは初めてだったので、私は弾む気持ちで合宿を楽しみにしていました。

当日は良い天気に恵まれ、私達は3台の車に分かれて出発しました。

車の中では会話も弾み、楽しい雰囲気だったのですが、途中からBGMのCDが気になり始めました。

アルバムのはずなのにさっきから同じ曲ばかりが再生されているような気がします。

無機質なシンセ音が延々続き、私は気分が悪くなって次第に無口になってしまいました。

「酔ったの?」

友達が声を掛けてくれたので、CDのことを言うと、助手席の子がデッキを見て「別にリピートになってないし、気のせいだろ」と言いました。

でも、相変わらず同じ曲が繰り返されていたので、こんどは何だか怖くなってきました。

熱海に着くと、海でしばらく遊びました。

私はベンチに座ってぼんやりと水平線を見ていたのですが、なんだか眩暈がしてきたので車の中に戻ってうつらうつらしていました。

その時、良くない夢を見たのだと思うのですが、よく覚えていません。

エアコンをかけて寝ていたのですが、目が覚めると汗びっしょりで、全身がだるい感じでした。

その頃には、もうかなり鬱になっていました。

せっかく友達と遊びに来たのに体調が悪くて楽しめない。その時はそう思いました。

その後、みんなで宿泊先の民宿へ向かいました。

私はどんどん気分が悪くなって、その頃には殆ど口も利かずに窓の外を眺めていました。

車を少し離れた駐車場に置いて、民宿へ。

その時、体が何とも言えない悪寒に包まれました。

風邪とかそういう感じではなく、何か冷たいものに全身を包まれたように、表面だけが異様に冷たいのです。

民宿の前まで来た時、その感覚はもはや耐え難いものになっていました。

私達の泊まる建物の横に大きな小屋のような建物があって、そこから視線のようなものを感じます。

見たくなかったのですが、ついついその建物をじっと見てしまいました。

すると、2階の小さな窓から誰かがこちらを見ています。

パッと見た感じは男の人のようでした。ただ体が青い光を放っていて輪郭がボンヤリしています。

とっさにこれは人間ではないと思いました。

窓は小さいのに、窓枠の周りの壁を通して、そいつの体全体が見えるのです。

こちらを見ている視線が物凄く嫌な感じでした。

私達が来たことを歓迎していないような感覚が伝わってきます。

私はもう限界でした。

みんなにここはヤバイという事を説明したのですが納得してくれません。みんなには見えていないのです。

しかし、私はもうこの民宿に留まることなど出来ませんでした。

その場で皆に別れを告げ、電車で帰ることにしました。

幸い近くに駅があるということだったので、民宿の人にそこまで送ってもらいました。

電車の中でも私はさっきの視線を感じていました。全身の悪寒も相変わらず続いていました。

体がぐったりと疲れていて、つい居眠りをしてしまいました。

すると、また魘されていたようで、私は隣のおばさんに揺り起こされました。

車掌さんも心配してくれて「駅に着いたら病院に連絡するように駅員の人に伝えようか?」と言ってくれたのですが、私は一刻も早く家へ帰りたかったので申し出を断りました。

駅に着いてタクシーで自分のアパートまで戻りました。

部屋に付くと、とりあえずお香を焚いて玄関や窓辺に塩を盛りました。

食欲はなく、シャワーを浴びると私はベッドに倒れ込むように横になりました。

眠るのは怖かったのですが、体が睡眠を求めているようで、眠くてしょうがない。

それで、電気とテレビを点けっぱなしにして眠ることにしました。

その日の夢のことは覚えています。

私はベッドに横になっているのですが、体の中に悪寒が染みこんできて、体にピッタリと収まりました。

体が二重になったような感覚です。もう自分の意志では体を動かせません。

誰かが私の体を動かして、立ち上がりました。

電気とテレビを消して、着替えをし、部屋の外へ出ました。

まだ外は真っ暗でした。

アパートの近くに男が一人立っていました。

それがあの民宿の隣の小屋から私達を見ていた男だというのは判りましたが、今は普通の人間っぽい感じで、青い光も見えません。

私は気が狂いそうなくらい怯えていましたが、私の体は男の後をついてどんどん歩いていきます。

私は為す術もなくそれを見守っていました。

しばらくすると空が明るくなってきました。

国道沿いを歩いていた私達の前に一台の車が停まりました。

車の中にはジャージの上下を着た男が居ました。

この男は普通の人間ぽい感じでしたが、私はパニック寸前でした。

しかし、私の体は当たり前のように車に乗り込みました。

私と男を乗せて、車は走り出しました。

思った通り、例の建物の所へ着きました。

この時は大分体の自由が戻っていたので、両手をテープでぐるぐる巻かれ、口もテープで塞がれ、頭からタオルを被せられて、私は2階の部屋に連れ込まれました。

部屋の中は殺風景な感じで、布団や小さなテーブル冷蔵庫ぐらいしか置いてありません。

生臭いような匂いが漂っていました。

部屋に入ってすぐに私は服を脱がされ手錠を掛けられました。

この先どんな目に遭わされるのだろうと考えると、怖ろしくて仕方がありませんでしたが、男達はさっさと出ていってしまいました。

しばらくすると階上で大きな音で音楽が鳴り始めました。

足踏みをするような音も聞こえてきて、『踊っているのかな?』と思いました。

それを聞くうちになんだか気持ちが悪くなって、とうとう吐いてしまいました。

とても惨めな気分で、ずっと泣いていました。

やがて最初に私の部屋に来た男が戻ってきました。

私のゲロの方を見ています。

怒られるのかと思い、惨めさと恐ろしさで男の方から目を逸らしていましたが、急に男が顔を寄せてきたので、反射的に壁の方へ逃れました。

しかし思いのほか勢いがあったせいで、私は壁に思い切り頭を打ち、床に倒れてしまいました。

すると男は私の顔を覗き込んで、口の中に指を突っ込んでくるのです。

気持ち悪くて必死で抵抗しましたが、無理矢理口を開かされました。

男の指が口の中で何かを探すように動いています。

また吐きそうになりましたが、もう胃に何も残っていないのか、オエっとなるばかりで何も出ません。

もう本気で嫌になって、口の中の指を噛むとサッと引っ込みました。

口の中にヌルヌルしたものが残って、それが生臭くて、その日は食事も喉を通りませんでした。

食事は車を運転していた二人目の男が運んで来てくれますが、運び終わると部屋から出て行きます。

私と最初の男の二人で食事をするのですが、私は手錠をはめられているので、上手く食器が使えません。

それでもなんとか両手でフォークを使って食べるのですが、遠くの皿には手が届きません。

そんな時は、男が私の方に皿を寄せてくれるのですが、どうやら男は口が利けないようで、時折うなり声のようなものを上げながら皿をこっちへ押しやってくれました。

男はフォークやスプーンを上手く使えないようで、やたらと手を使って物を食べます。

『日本人ではないのかな?』と思いましたが、もう一人の男が彼のことを「ヒサユキ」と呼ぶので、考えを改めました。

食事の量は、2人分にしては多いと思ったのですが、不思議と全部食べられました。

男達は毎日連れ立って外出するのですが、ドアに鍵を掛けて行くので外には出られません。

声を上げようとするのですが、元々大きな声を出せない体質な上に、喉が絞られているようで声が出ませんでした。

しかも、男達が外出している時は音楽がフルボリュームで鳴っていて、ちょっとした物音はそれで掻き消されてしまいます。

また、その音楽を聞いていると私は気分が悪くなって、立ち上がるのもしんどくなるのです。

それに服を取り上げられているので、見られてしまうのが怖くて窓を開けることも出来ませんでした。

ただ、男達が私を襲ったりするようなことはありませんでした。

動かしたい時に、手を掴んで引っ張るようなことはあったのですが、普段は体に触れる事もありませんでした。

どちらかと言えば、それを避けていたような感じでした。

食事以外の時間は、ひたすらボーっとして過ごしていました。

新聞もないし、テレビもないので、家の事や友達の事なんかを考えて過ごしていました。

最初のうちは良く泣いていたのですが、いつの間にかあまり涙が出なくなりました。

気持ちは辛かったのですが、途中から他人事のように思えてきたのです。

正直なところ、普段何をしていたのかは殆ど覚えていません。

一番嫌だったのは眠る事でした。

寝る時には必ず、ヒサユキと呼ばれている男が私の横へピッタリと身を寄せてきて、最初はそれが気味が悪いくてなかなか眠れなかったのですが、やがて眠ってしまいます。

すると夢の中で何か得体の知れない影のような形のないものが、私の体を乗っ取るのです。

それで外を出歩く夢を見ます。

夢の中でも私は裸で、それがすごく恥ずかしいのですが、体は言うことを聞きません。

夢の中の私は悪いことをしました。

動物を殺したり、人の家に物を投げ込んだり、魚を盗んでまき散らしたり。

一度、道で犬を殺して死体に顔を突っこむ夢を見て、その時はあまりのことに夢の中で意識が飛びました。

気が付くと朝で、辺りがなんとなく生臭い匂いがするような気がして、その場で吐きました。

顔を洗いに行くと口に血が付いていました。

夢が本当になったのかと真剣に怯えましたが、確認はできません。

それからも似たようなことが何度かありましたが、同じ事です。私には確認のしようがありませんでした。

夜中に目が覚めると、男の顔が目の前にあることがよくありました。

そんな時は必ず目が開いていて、私を見ているようで見ていない…そんな感じでこちらを見つめていました。

それが嫌で私は目を逸らそうとするのですが、体を乗っ取られているので自由が効かないのです。

しばらくヒサユキの顔を見せられてから、私の体は冷蔵庫の方へ向かいます。毎回そうでした。

冷蔵庫の中からハムや卵や干物なんかを取りだして、それをそのまま食べます。

卵も生のままで、見ているとすごく気持ちが悪いのですが、美味しいという気持ちが湧いてくるのです。

味は変わらないのに美味しいと思ってしまうのです。

私はそれがすごく怖ろしく感じました。

体が別の物になっているような、操られているというより自分の体が別のものになって私の意識がどんどん小さくなっていく感じ。

上手く表現出来ませんが、体の端の方から獣など別の生き物になっていくような感じです。

最初は夜だけだったのですが、段々昼にもその感覚が出てくるようになってきました。

冷蔵庫の中の物を食べた私は、ヒサユキの所にも同じ物を持っていきます。

それを目の前に置いても男はピクリとも動かないのですが、朝になると卵の殻やビニールの包装なんかが目の前に転がっていました。

そんな生活がどれくらい続いたのかは、その時は判りませんでした。

最後の方は時間の感覚が無くなっていたからです。

ヒサユキは、段々部屋から出ることが少なくなって、あまり動かなくなっていたのですが、もう一人の男は無理矢理な感じで連れ出していました。

何か必死で頼んでいるみたいでしたが、良く解らない言葉だったので何を言っているのか判断できません。

男達は二人とも段々狂ってきてたのだと思います。

私もおかしくなっていました。

記憶は飛んでいるし、操られている感覚がずっと続いていたし、話す相手がいなかったせいか、口も利けなくなっていました。

ある日、気が付くと私は外に居ました。

ちゃんと服を着ていたし、懐かしいような風景だったので、なんだかすごく安心しました。

夢だと思っていましたが、人がこちらへやって来て何か聞いてきました。

私の方へ寄ってきて、「大丈夫か」と聞きました。

その時、私は乗っ取られた状態だったので、すごく暴れました。

心の中では嬉しかったのですが、私の体を操っているものがすごく抵抗したのです。

でも、逃げようとしている訳ではなく、相手をやっつけたいと思っているのが伝わってきました。

結局、何人かで取り押さえられて、そのまま病院へ運ばれました。

警察の人や医者の先生に色々質問されましたが、私は話すことが出来ませんでした。

それどころか、ちょっと気を抜くと暴れたくなってしまうので、必死でそれを押さえていました。

ただ、体が別の物になっている感じは無くなっていました。

やがてお母さんが会いに来てくれましたが、その時はもの凄く嬉しくてやっと涙が出ました。

操られている感覚がスーッと弱くなりました。

それから、しばらく入院しました。外傷性のストレス障害ということで結構ボロボロだったみたいです。

最初は喋れなかったのですが、一ヶ月くらいで親と先生とは少し話すことができるようになりました。

しかし、誘拐された事は話しませんでした。

みんなは何処にいたんだと聞いてきましたが、なぜか話す気にならなかったのです。

物凄く怖かったのです。話すとまた乗っ取られるような予感がして。

時々は暴れたりもしました。

今思えば父や母、周りの人たちには迷惑を掛けていたと思います。

しばらくそんな状態が続きましたが、今は大分回復し、あの夢も見なくなりました。

それで、母親にだけは後から誘拐のことや夢のことなんかを話しました。

母は信じてくれたようです。

時期が来たら、医者の先生や警察の人にも話した方が良い、とも言いました。

それについてはちょっと迷っています。また入院させられるのではないか、と思うのです。

これを読んでいる人は、この話が突拍子もない話だと思いますか? 私はまだおかしいのでしょうか?

最後にちょっと私の考えを書いて置きます。

それは、あのヒサユキという男のことですが、彼は元々口を利けなかったのではないかと思うのです。

それどころか体も動かせなかったのではないでしょうか?

私の体を乗っ取っていたものがあの男の体を動かしていたのだと思うのです。

証拠とかは無いんですが、乗っ取られていた時の感じでは、普段はあの男の体を動かしていて、時々私の所へ乗り換えているように思えました。

私が完璧に操られていた時は男は動いていませんでしたし。

でも、昼間でもそいつの一部は私の中に居たんだと思います。

今も居るのかもしれませんが、よく分かりません。

ただ、そいつが居ないとあの男は生きていけないのだと思います。

その後、他のスレッドに書き込まれた投稿

今でも少し信じられない話なんだけど、もう5年くらい前に熱海へ遊びに行って、夜に車でブラブラ流してたのね。

そしたら、ちょっと外れた所の道沿いに、裸の女が座っているのが見えた。

「停めろ停めろ!」と言って車を停めて見ていたら、女の子が店の横の空き地みたいな所で、こっちに尻を向ける格好でしゃがんでるの。

もう全裸丸出しで。

驚いて車の窓を開けたら、その音でこっちを向いて、なぜかこっちに向かって走ってくる!

それで、目の前を横断して反対側の路地に入って行った時に、一瞬ライトで見えたんだけど本気で真っ裸。

二十歳くらいの色白で細い感じの子で、結構可愛かったんだけど、口の周りが何か黒く見えた。

「あれ何だろう、メイクか何かかな」と言って、ちょっと追っかける気にならんかった。

それから女がしゃがんでたところに行ってみたんだ。小便とかウ○コなんかしてあるんじゃないかと思って。そしたら…。

目に飛び込んできたのは犬の死骸!それも腹とかグッチャグチャになってんの!友達と一緒に道端でゲロ吐いちゃったよ。

それにしてもあの女、何やってたんだろ? もしかして狼少女ってやつか?

関連記事

隠された部屋

友人が引っ越しをした。 引っ越し先は築10年の一戸建てで、そこそこの広さもある良い家だった。 だが、家賃が異常なまでに安い。周囲の物件の半分程度しかないのだ。 俺たち…

石段

黒い鳥居

これからするお話は、今から20年以上前、僕が中学生の時の話です。 当時の僕は悪い先輩達と付き合いがあり、暴走やタバコ、シンナー等、不良っぽい事をして意気がる田舎ヤンキーでした。 …

ヤマノケ

一週間前の話。 娘を連れてドライブに行った。なんてことない山道を進んで行って、途中のドライブインで飯食って。で、娘を怖がらそうと思って舗装されてない山道に入り込んだ。 「やめようよやめ…

長袖の下に

小学校の時に転校してきた奴で、少し変わった奴がいた。 家はやや貧乏そうで、親父さんがいないみたいだった。 お袋さんは2、3回見たことがあるけど優しそうで普通に明るい人だった…

井戸(フリー素材)

巣くうもの

何年か前にあった怖い話を投稿します。 当時の俺は地方大学の学生で、同じ科の連中とグループでよく遊んでいた。偶に混ざる奴もいて、男4~6人で女4人。 一人暮らしの奴の部屋に集…

コトリバコ(長編)

序 暇なときにここを読んでいる者です。俺自身、霊感とかまったくありません。ここに書き込むようなことはないだろうと思ってたんですが、 先月起こった話を書き込もうかと思いここに来ました。一応…

林道(フリー写真)

姥捨て山

俺の兄貴が小学生の頃、まだ俺が生まれる前に体験した話。 兄貴が小学5年生の春頃、おじいちゃんと一緒に近くの山へ山菜採りに入った。 狙っていたのはタラという植物の芽で、幹に棘…

タクシー(フリー写真)

タクシーの先客

M子さんは、新宿から私鉄で一時間ほどの所に住んでいる。 その日は連日の残業が終わり、土曜日の休日出勤という事もあって、同僚と深夜まで飲み終電で帰る事になった。 M子さんの通…

チャイムが鳴る

ある蒸し暑い夏の夕暮れ時、俺は自宅の2階で昼寝をしていた。 「ピンポ~ン、ピンポ~ン」 誰か来たようだ。俺以外家には誰もいないし、面倒くさいので無視して寝ていた。 「…

南京錠(フリー写真)

集団の闇

身元が特定されるかもしれないから詳しくは書けないけど、某長寿番組に『開かずの扉を開ける』という企画で出たことがある。 当時住んでいたのは割と年代物の寮で、俺達の代で廃寮になること…