きょうこさん

民家

以前付き合っていた霊感の強い女性から聞いた話です。「これまで色んな霊体験してきて、洒落にならんくらい怖い目にあったことってないの?」と尋ねたら、彼女は深刻な表情で教えてくれました。

19年前、彼女は家電量販店で働いていました。ある日、注文されたテレビを配達するため、ある町へ向かいました。彼女の叔母がその町に住んでいたため、叔母の家に立ち寄り、テレビの配達先を尋ねたところ、幸い近くだったので配達を済ませました。

帰り道、彼女はNダムのそばを通る裏道を通り、K市へ向かうことにしました。しかし、曇天の中を進むうちに、道は徐々に狭く、険しい山道に変わりました。彼女が迷っていたところ、農作業をしていたお婆さんに道を尋ね、民家まで行くように指示されました。

民家に着くと、お婆さんが突然現れ、彼女を家でお茶に誘いました。彼女は何となく家の中に入りましたが、中で待っていたのは、彼女を「きょうこさん」と呼ぶお爺さんでした。彼女はその名前を知りませんでしたが、何となく納屋の方に人の気配を感じました。

縁側に座っていると、突然意識を失い、目を覚ますと仏間にいました。そこで彼女は、自分の腕を掴む小さな女の子に遭遇しました。その子は、彼女の腕を掴みながら、お爺さんに噛みついたのです。

彼女は怖くなり、逃げようとしましたが、動けませんでした。そして、畳から無数の手が伸びてきて、彼女を掴んでいました。彼女はパニックに陥り、気を失う寸前でしたが、お爺さんが変わり果てた姿に変身し、彼女に話しかけてきました。

やがて彼女は外に連れ出され、倉にいる「きょうこさん」の妹と言われました。彼女は恐怖のあまり、車に逃げ込みましたが、車のエンジンがなかなか始動しない中、お婆さんが現れ、彼女を引き留めようとしました。

彼女はなんとか脱出し、自宅に帰りましたが、運転免許証がないことに気づきました。警察署で免許証を引き取ると、写真が見知らぬ女性に変わっていました。その女性は「きょうこさん」という名前で、2年前にダム近くで事故死していたのです。

彼女が経験したのは、現実と異世界の境界線が曖昧になった恐怖体験でした。普段は何気ない日常の中に、異世界への穴が隠されているのかもしれません。

関連記事

トンネル(フリー写真)

壁の向こう側

トンネルで不思議な現象に出遭った。 そんな話をよく聞くのだが、実は私にもそんな経験がある。 この時期になると思い出すのだ。 ※ ちょうど冬休みに入った日のこと…

地下鉄

時空を彷徨う路線

数年前の出来事です。ある日、私は東京の地下鉄に乗りました。どの路線かは明かしませんが、通常は2~3分ごとに駅で停車するものです。 しかし、ある駅を過ぎた後、電車は異様に長く走り…

次元の歪み

先に断っておきます。 この話には「幽霊」も出てこなければいわゆる「恐い人」も出てきません。 あの出来事が何だったのか、私には今も分かりません。 もし今から私が話す話を…

御業(ゴギョウ)様

俺がまだ小学生だった頃、母方のじっちゃんの田舎で体験した洒落にならない話。 口止めされていたけど、もう爺ちゃんが他界して十年くらいになるから話す。関わりたくない人は、読まない方が…

六甲山ハイウェイの死神

私には「霊感」という物が全く無く、またそういった類の物も信じてはおりませんでした。 「見える」という友人から霊の話を聞いていても、自分に見えないと存在が解らないし、また友人が私を…

入れ替わった友人

怖くないけど、不思議な小ネタ。若しくは俺が病気なだけ。 俺は今仕事の都合で台湾に住んでる。宿代もかからず日本からも近いから、たまに友達が台湾に遊びに来る。そういう時の話。 …

都市(フリー写真)

見知らぬ町

俺が高校生の時に出会った時空のおっさんの話。 その日は友達と遊んでから帰って来て、自分の部屋(一戸建ての3階)で寛いでいた。 ベットに寝転び、伸びをしながらリラックスしてい…

抽象的模様(フリー画像)

黒い影

私はずっと母親と二人で暮らしてきた。 父親は自分が生まれてすぐに居なくなったと母親から聞いた。 祖父や祖母、親戚などに会ったことは無い。そんなものだと思っていた。 そ…

旅館(フリー写真)

旅館での恐怖体験

甲府方面にある旅館に泊まった時の話。 俺と彼女が付き合い始めて1年ちょっと経った時に、記念にと思い電車で旅行をした時の事。 特に目的地も決めておらず、ぶらり旅気分で泊まる所…

一軒家(フリー素材)

呪いの部屋

以前、井戸の底のミニハウスと、学生時代の女友達Bに棲みついているモノの話を書いた者です。 またこれの続きの話が新しく舞い込んで来ました。 ※ 以下はこれまでの状況説明になりま…