地底と星からの訪問者

トンネル

小学2年生の時の出来事です。山に囲まれた田舎で育った私は、ある日学校の帰り道で見知らぬおじさんとおばさんに声をかけられました。普段は知らない人にはついて行ってはいけないと教わっていましたが、彼らにはどこか懐かしさを感じ、話を聞くことにしました。彼らは「地底の世界に遊びに行かないか」と私を誘いました。

その誘いに応じ、私たちは近くにあったリニアモーターカーのような空中を走る乗り物に乗りました。トンネルを通って地球の内部に入り、複雑に交差するトンネルや信号がある地底の交通網を進みました。乗り物はタイヤもなく、トンネルの壁に当たることもなく宙を走りました。

地底の世界は自然豊かで、原始時代の地球のように思えました。驚いたのは、黄金でできたトウモロコシが生っていることでした。そこには、私の両親よりもずっと大きな人々がおり、彼らは体全体が光り輝いていました。私はその場で彼らから、私が生まれた時からずっと見守られていて、これからも観察されると告げられました。彼らは私に、大きくなっても一生懸命に生きるように伝えました。

帰宅して両親にこのことを報告しましたが、真剣には受け取ってもらえませんでした。翌日、私はその乗り物の場所を探しましたが、見つけることはできませんでした。数年後、全く別の場所で再びそのおばさんに会うことになるとは、その時は思いもしませんでした。

小学4年生の夏休み、家族で長野県の高原にある自然公園のような場所に旅行に行きました。その場所で私は再びあのおばさんに出会いました。彼女は私の本当の母親で、私は地球人ではなく、地球に送り込まれた宇宙人の魂を持っていたのです。彼女との再会で懐かしさに溢れ、涙が止まりませんでした。

彼女は私に、これからも見守っていると伝え、私が大きくなり、役目を果たした時にまた会うことを約束しました。別れの後、現実に戻ると、今の家族の輝きの無さにがっかりし、深く考え込んでしまいました。それ以来、私はこの不思議な体験を他人に話すことはありませんでした。

関連記事

雨(フリー写真)

黒い傘

あまり怖くないかもしれないけど、今日のような雨の日に思い出すことがあるんだ。 高校2年生の夏休みの時の話。 友人二人(AとBとする)と買い物に行っていると、突然雨が降って来…

縁側(フリー写真)

田舎にワープ

自分でも今だに信じられない話。俺が小学二年生の夏の話。 弟と兄弟喧嘩をした時、両親は理由も聞かず、長男だからという理由で俺だけを叱った。 正座させられた俺に、両親の後ろに回…

無限ループするトンネルと祭り

休日の夕方に友人連れ3人で、温泉宿に向かう山道を車で走っていた。 車の持主が運転、もう一人は後部座席、俺が地図を見ていた。 地図上では一本道で、トンネルを3つ通らないといけ…

山祭り

久しぶりに休みが取れた。たった2日だけど、携帯で探される事も多分ないだろう。 ボーナスも出た事だし、母に何か美味いものでも食わせてやろう。 そう思って、京都・貴船の旅館へ電…

怪談ドライブ

もう十数年前、大学生だった私は、部活の夏合宿に出かけ、その帰り、大学の合宿施設の近くに実家のある先輩に誘われて、地元の花火大会を見学していた。 花火大会の後、会場近くの河原で買い…

文房具(フリー写真)

クラス替えアンケート

子供の頃に奇妙な体験をした方は多いと思う。俺にもずっと気になっていることがある。 毎年3月が近くなると『クラス替えアンケート』のことを思い出すのだけど、俺以外にもこれと似たような…

臨死体験

けっこう昔の出来事なんだけど、俺が小学生のとき臨死体験にあった。海水浴場で溺れて死にかけたことがきっかけだった。 家族で行った海水浴場で、俺がそこで泳いでいるときに突然足がつって…

小学校

途切れた記憶

私は小学3年の冬から小学4年の5月までの間、記憶がありません。 何故かそこの期間だけ記憶が飛んでしまっているのです。 校庭でサッカーをして走っていたのが小学3年最後の記憶で…

エレベーター

ワープする部長

会社でのぬるい話をひとつ。 コンサル部の部長は時々ワープするらしい。 打ち合わせ中に他の場所で目撃されたり、出張中なのにかかってきた電話に出ていたりと、「瞬間移動できる」ま…

ヒサルキで思い出した体験談

あれは私が小学校4年生くらいの頃だった。 私が通っていた小学校は全校生徒40人弱と過疎化が進んでいる田舎の学校で、とにかく周りは山や段々畑ばかりで、コンビニなんて学校から10キロ…