聖徳太子の予言とクハンダの謎

公開日: 世界の謎

花々

聖徳太子は1300年前の日本に実在した人物として広く知られていますが、彼が優れた予言者であったことはあまり知られていません。

聖徳太子が予言した未来は、その的中率が驚異的であったと言われています。

特に有名なのは、黒船の来航や明治維新などの予言です。

しかし、聖徳太子による他の予言を記した『未来記』は、現在所在不明となっており、その詳細は判明していません。

過去に『未来記』を目にしたとされる者たちの口伝や古文書によると、特に「終末の予言」が伝えられています。

その予言には、「聖徳太子の死後200年以内に聖皇が新しい都を築き、それが千年間栄えるが、その後、黒龍(黒船)の来航で都は東に移される」とあります。

そして、東へ移された都は200年後に「クハンダ」と呼ばれる悪鬼の影響で分裂すると言われています。

“クハンダ”とは、人々の肉体と精神を汚染する悪鬼とされています。

しかし、聖徳太子や彼の予言の真実性については論争があり、最近になって聖徳太子の実在を否定する説も出てきています。

聖徳太子の予言を西暦に当てはめると、2014年から2020年の間が「クハンダ」の到来時期と考えられています。

私たちは、この予言の真実性や「クハンダ」の意味を待つしかないのでしょうか。

この予言の中で特に注目すべきは、「クハンダ」の登場です。

地元の学者によると、この「クハンダ」は古代日本の神話と関連があるとされています。

古代の神話には、人間の心を腐らせる邪悪な存在が登場し、神々と対峙する物語が存在します。

また、この「クハンダ」が現代の社会にどのような影響を与えるのかについて、地元の霊能力者たちは様々な解釈を示しています。

一部では、現代社会の倫理的、精神的な退廃が「クハンダ」の影響と考えられています。

この予言に基づくと、私たちは「クハンダ」の時代を生き抜くための準備をしておくべきなのかもしれません。

関連記事

砂漠

スーパーコンピューターの温暖化予測

日本は、世界をリードするスーパーコンピューターを有している。 このスーパーコンピューターは「京」と名付けられており、その名は毎秒1京回の計算速度を誇ることに由来している。 …

マリー・セレスト号事件

1872年11月5日、マリー・セレスト号という2本マストのアメリカ船が原料アルコールを積んで、ニューヨークからイタリアのジェノバに向けて出港した。 この船に乗っていたのは、ベンジ…

ファティマ第三の預言

1917年、ポルトガルにあるファティマという村に住む3人の少女(ルシア・フランシスコ・ヤシンタ)の前に、聖母マリアが6回に渉り出現し、最後の日には10万人の大観衆の前で奇跡を現出させ、…

地球滅亡シュミレーション

日本には世界に誇るスーパーコンピューターがある。 その名は『スーパーコンピューター京』。 名前の由来は、計算速度が毎秒1京回というところから来ている。 スーパーコンピ…

クリスタル・ピラミッド

バミューダトライアングルとは、昔から船や飛行機、もしくはその乗務員のみが消えてしまうという伝説があることで有名な海域である。 フロリダ半島の先端、大西洋のプエルトリコ、バミューダ…

神々と魔物の戦争

俺は青森に住んでいるんだけど、青森って霊能力者みたいな人がかなり多い。 俺は黒石市なんだが、前に親父の火葬で、火葬場に親族一同集まった事がある。当然坊さんも来る。 それで大…

メガラニカ大陸

かつて南極を中心として南半球の大部分を占めると推測された仮説上の大陸のことである。 テラ・アウストラリスともいうが、この語は後にオーストラリア大陸を指すようになり、現在でも雅語・…

天使(フリー画像)

犯行監視カメラに映った天使

ジャカルタの街の犯行監視カメラに撮影された映像。インドネシアでは新­聞やニュースにも掲載され人々を驚かせた。 天使は、旧約聖書と新約聖書に基づいている。 ­御使いは…

アインシュタイン 生物絶滅の予言

人類史上最高の天才物理学者と言えばアルバート・アインシュタインである。 彼の導き出した相対性理論をはじめとする人類の発展に有益な研究成果は、現在の多くの科学者の指針となっている。…

第二次世界大戦で使われた黒魔術

第二次世界大戦中の日本の味方と言えばドイツとイタリアであったが、日本とドイツは最後の最後まで同盟関係を維持し戦い切ったという。 但し、日独が直接的に共同作戦を展開する事は地理的な…