犯行監視カメラに映った天使

公開日: 世界の謎 | 超常現象

天使(フリー画像)

ジャカルタの街の犯行監視カメラに撮影された映像。インドネシアでは新­聞やニュースにも掲載され人々を驚かせた。

天使は、旧約聖書と新約聖書に基づいている。

­御使いは新約聖書の福音書、使徒行伝、ヨハネの黙示録、エペソ書などに言及される。

人間よりも優れた知恵と能力を持ち、肉体を持たない霊であるとされてい­る。

最上の天使はミカエル、その他に、セラフ、セラピム、ケルブ、ケルビ­ム、一般的な御使いがいる。

天使は主に二つの類に分かれる。

第一は「御使い」と呼ばれる天使である。

第­二は、セラフィム(熾天使)・ケルビム(智天使)・オファニム(座天使)がそうである­が、多数の眼を持ち、多数の翼等を持った姿の天使である。

これらは一般的な天使のイメ­ージとは程遠い怪物的なイメージに総計されている。

第一の天使は、『旧約聖書』・『新約聖書』においては、翼など持たず普通の人と変わら­ない成人男性か、若い男子青年の姿で現れる。

または姿が見えない。姿が見える場合も­、男性の姿であると考えられている。

最上の天使は悪と戦う使命を持ったミカエルであると言われる。

尚、ガブリエルやミカエルは熾天使や智天使の位階にあるが、これはキ­リスト教で天使位階を論じて、彼らを最高位天使としたためである。

関連記事

霊界への扉『スノーノイズ』

皆さんも、一度はテレビを点けたまま寝てしまい、気付くとテレビが砂嵐だった…という経験はないだろうか。この砂嵐、あまり気分の良いものではない。この砂嵐はテレビの受信信号が低下した…

前世の記憶を持つ3歳児

数々のミステリーを紹介する YouTube動画チャンネル「Strange Mysteries」によれば、なんと「前世の記憶」を持つ少年がいるという。しかも、数世紀前の話ではなく…

カスパー・ハウザー

ドイツの今もって不明な素性の孤児。16歳頃に保護されるまで長期に渡り牢獄に閉じ込められていたため、その性質上しばしば野生児に分類される。発見後に教育を施されて言葉を話せ…

ヒトラー生存説

ナチス・ドイツの党首にして独裁者であったアドルフ・ヒトラー。彼は類稀なる弁論の才能によって国民を鼓舞し、第二次世界大戦を引き起こす切っ掛けを作った人物である。最終的には…

何で戻ってくるんだ

3年程前の話。私は今でも、バイク好きで乗ってるんですけど、3年前は俗に言われる走り屋って奴だったんです。その時行ってた峠の近くに湖があって、そこに大きな橋がかかってるんです。 …

旧約聖書の予言

1992年6月、新聞記者だったマイクル・ドロズニンは取材でイスラエルに訪れ、そこである科学者と出会う。彼の名はエリヤフ・リップス博士。そしてリップスは「かつてあったこと、今ある…

バグダット電池

現在のイラク、バグダッドで製造されたとされる土器の壺である。電池であるという意見と、そうではないとする意見が存在するが、もしこれが電池として使われたのであれば、電池が発明された…

地球滅亡シュミレーション

日本には世界に誇るスーパーコンピューターがある。その名は『スーパーコンピューター京』。名前の由来は、計算速度が毎秒1京回というところから来ている。スーパーコンピ…

ゲシュタルト崩壊

家に姿見のような大きめの鏡がある方は一度試して貰いたい。鏡に映った自分を見ながら「お前は誰だ」と言ってみてください。いえ、お化けとか幽霊だとかそういう類のモノではないん…

ロズウェル事件

1947年7月8日、ロズウェル・デイリー・レコード紙の夕刊に、ニューメキシコ州ロズウェル北西120キロ程の所にあるJ・B・フォスター牧場に「空飛ぶ円盤」が墜落し、その残骸を軍が回収した…