犯行監視カメラに映った天使

公開日: 世界の謎 | 超常現象

天使(フリー画像)

ジャカルタの街の犯行監視カメラに撮影された映像。インドネシアでは新­聞やニュースにも掲載され人々を驚かせた。

天使は、旧約聖書と新約聖書に基づいている。

­御使いは新約聖書の福音書、使徒行伝、ヨハネの黙示録、エペソ書などに言及される。

人間よりも優れた知恵と能力を持ち、肉体を持たない霊であるとされてい­る。

最上の天使はミカエル、その他に、セラフ、セラピム、ケルブ、ケルビ­ム、一般的な御使いがいる。

天使は主に二つの類に分かれる。

第一は「御使い」と呼ばれる天使である。

第­二は、セラフィム(熾天使)・ケルビム(智天使)・オファニム(座天使)がそうである­が、多数の眼を持ち、多数の翼等を持った姿の天使である。

これらは一般的な天使のイメ­ージとは程遠い怪物的なイメージに総計されている。

第一の天使は、『旧約聖書』・『新約聖書』においては、翼など持たず普通の人と変わら­ない成人男性か、若い男子青年の姿で現れる。

または姿が見えない。姿が見える場合も­、男性の姿であると考えられている。

最上の天使は悪と戦う使命を持ったミカエルであると言われる。

尚、ガブリエルやミカエルは熾天使や智天使の位階にあるが、これはキ­リスト教で天使位階を論じて、彼らを最高位天使としたためである。

関連記事

バズビーの椅子

1702年、イギリスの北ヨークシャー州、サースク村に住むトーマス・バズビーは妻の父親を殺害した罪で絞首刑に処され、殺人犯としてその一生を終えた。彼には生前、長年愛用した椅子が一…

聖徳太子の予言

誰でもご存知かと思うが、1300年前の日本に聖徳太子という人物が存在した。その聖徳太子が実は優れた予言者であったことは、あまり知られていない。彼が予言した未来は驚異の的…

グリゴリー・ラスプーチン

帝政ロシア末期の祈祷僧。シベリア、チュメニ州ポクロフスコエ村出身。奇怪な逸話に彩られた生涯、怪異な容貌から怪僧・怪物などと形容される。ロシア帝国崩壊の一因をつくり、歴史的な人物…

フィラデルフィア消磁実験

この実験は、1931年、ニコラ・テスラが設立したと言われるレインボー・プロジェクトの一環であった。当時のレーダーは、「船体が発する、特徴ある磁気に反応するシステムである」と考えられてい…

続・ペガサス計画

「ペガサス計画」にまた一人、証言者が現れた。Daily Mirrorが報道したところによれば、キャプテン・ケイと名乗る退役海兵隊員が17年間、火星に作られた軍事基地に配属されて…

ケネディーの妹

米国政治史に燦然と輝くケネディー家であるが、ジョン・F・ケネディ大統領の暗殺に続き、弟のロバート・ケネディも大統領候補指名選中に暗殺されたことを始めとして、その家族は皆決して幸せな人生…

秘密基地

サイキック少年

今から16年前、僕が小学4年生の頃の話です。昔、秘密基地とか作りませんでしたか?僕も友達(けんちゃん、としちゃん)と秘密基地を作り、学校帰りにいつもそこで遊んでいました…

ユダヤ系の勢力

アメリカ社会の支配階層は、「WASP」と言われる。すなわち、ホワイト(白人)であり、それもアングロサクソンであり、かつプロテスタントという人種が、あらゆる分野で中心的な役割を担…

スローになる空間

友達の家に手応えのある変な空間がありました。何もないところで手をふると、そこだけスローになる。それは空中に留まっており、撫で回してみるとバスケットボールぐらいの大きさ。…

九尾の狐

日本には狐の怪談が沢山残っている。その中で最も有名なのは「九尾の狐」ではないだろうか。「九尾の狐」で有名なのは「白面金毛九尾の狐」三国随一の大妖怪と言われる程の実力。古…