犯行監視カメラに映った天使

公開日: 世界の謎 | 超常現象

天使(フリー画像)

ジャカルタの街の犯行監視カメラに撮影された映像。インドネシアでは新­聞やニュースにも掲載され人々を驚かせた。

天使は、旧約聖書と新約聖書に基づいている。

­御使いは新約聖書の福音書、使徒行伝、ヨハネの黙示録、エペソ書などに言及される。

人間よりも優れた知恵と能力を持ち、肉体を持たない霊であるとされてい­る。

最上の天使はミカエル、その他に、セラフ、セラピム、ケルブ、ケルビ­ム、一般的な御使いがいる。

天使は主に二つの類に分かれる。

第一は「御使い」と呼ばれる天使である。

第­二は、セラフィム(熾天使)・ケルビム(智天使)・オファニム(座天使)がそうである­が、多数の眼を持ち、多数の翼等を持った姿の天使である。

これらは一般的な天使のイメ­ージとは程遠い怪物的なイメージに総計されている。

第一の天使は、『旧約聖書』・『新約聖書』においては、翼など持たず普通の人と変わら­ない成人男性か、若い男子青年の姿で現れる。

または姿が見えない。姿が見える場合も­、男性の姿であると考えられている。

最上の天使は悪と戦う使命を持ったミカエルであると言われる。

尚、ガブリエルやミカエルは熾天使や智天使の位階にあるが、これはキ­リスト教で天使位階を論じて、彼らを最高位天使としたためである。

関連記事

カブレラ・ストーン

南米ペルーの内科医ハビエル・カブレラが所有する、15000点以上にわたる彫刻石のコレクション。 石の中には恐竜と人間が共存するかのような絵もあり、オーパーツと言われた。 別名『…

夕焼け

前世の記憶を持つ少年

不思議な話が伝えられています。それは前世についての知識もないはずの幼い子供が、突如として自らの前世の話を始め、親を驚かせたというものです。 現在、アメリカ合衆国オハイオ州で、一…

聖徳太子の地球儀

聖徳太子が持っていたとされる地球儀の表面には、南北アメリカ大陸やユーラシア大陸などがレリーフのように描かれている。 また、1800年代に発見された南極大陸に相当する大陸や、ムー大…

バズビーの椅子

1702年、イギリスの北ヨークシャー州、サースク村に住むトーマス・バズビーは妻の父親を殺害した罪で絞首刑に処され、殺人犯としてその一生を終えた。 彼には生前、長年愛用した椅子が一…

余命が判る本

本や書物に関する都市伝説は様々あるが、今回はそんな書籍の中でも不気味なエピソードを紹介したい。 我々は大量の書物を購入し、それを本棚にしまう。そんな事が続くと、いつの間にか沢山の…

メガラニカ大陸

かつて南極を中心として南半球の大部分を占めると推測された仮説上の大陸のことである。 テラ・アウストラリスともいうが、この語は後にオーストラリア大陸を指すようになり、現在でも雅語・…

ヒトラー生存説

ナチス・ドイツの党首にして独裁者であったアドルフ・ヒトラー。 彼は類稀なる弁論の才能によって国民を鼓舞し、第二次世界大戦を引き起こす切っ掛けを作った人物である。 最終的には…

秘密基地

サイキック少年

今から16年前、僕が小学4年生の頃の話です。 昔、秘密基地とか作りませんでしたか? 僕も友達(けんちゃん、としちゃん)と秘密基地を作り、学校帰りにいつもそこで遊んでいました…

史上最高の天才ノイマン

あまりの頭の良さに “火星人”、“悪魔の頭脳を持つ男” と呼ばれた。 数学・物理学・工学・経済学・計算機科学・気象学・心理学・政治学など、あらゆる分野で天才的な才能を発揮。 …

ワームホール

ワームホール

14年前、多摩川の河原から栃木の山中にワープした。 草むらに見つけた穴を5メートルほど進んで行ったら、なぜか板壁に突き当たった。 その隙間から這い出てみると、森の中の腐りか…