神々と魔物の戦争

公開日: 世界の謎

in-the-world-not-of-the-world-greg-olsen

俺は青森に住んでいるんだけど、青森って霊能力者みたいな人がかなり多い。

俺は黒石市なんだが、前に親父の火葬で、火葬場に親族一同集まった事がある。当然坊さんも来る。

それで大きな待合室の隅の喫煙所で煙草を吸っていたら、坊さんも一服しにきたんだよ。

その時に少し話をしたんだけど、坊さんの話って結構面白いんだよな。

その坊さんは職業として僧侶やっているんだけど、その道に入ったのは、やはり霊能力みたいなものが少しあって、昔から自分は坊主やるんだろうなと思っていたからとか。

話の中で興味深かったのは、青森ってリアルに霊界に一番近い土地なんだと。

恐山が人間の世界の局地というか、ある意味端っこだそうだ。

それで北海道は神様の土地なんだって。原住民のアイヌは文字通り神の民。

今の世界は六道でいう修羅道になっているけど、幸いまだ日本に地獄が出来た事は無いらしい。

神が負けると地獄になるんだけど、修羅道というのはまさに神と魔物が戦争している状態なんだって。

魔物は人間から恐怖を取り去ってしまい、神を恐れなくなって神を殺そうとしたり、やってはいけない罪を犯してしまう。

過去にあったアイヌ民族迫害などは、まさに魔物に取り憑かれた人間の行為その物らしい。

その神が負けないように神を手助けするのが神道で、魔物に負けない人間を作るのが仏教の教え。

問題はこの続きの話で、「神が負けて地獄になったらどうなるのか?」と聞いてみたんだ。

そしたら、「既に一回負けてる」と言うんだよ。

おかしな話だよな。日本に地獄はまだ無いのに。

それで何故なのか聞いたら、

「日本じゃなく遠い国で負けた。そこはもう地獄になっていて、神も魔物もいなくなってる」って言うのさ。

じゃあそれどこって聞いたら、さらっと「イスラエル」と言った。仏教の坊さんがだよ。

それで神様は仕方なく中国大陸を通って日本まで逃げ込んで、日本人とは別のアイヌの民として、なんとか形勢を立て直そうと奮闘しているらしい。

以前は規律を教えるばかりで、魔物に対処する術を持たなかった人間をなんとかする為に、シルクロードを通る中でインドの仏教や道教を作り出して、日本で一応の完成を迎えたらしいんだけど…。

それでもまだ魔物がしつこ過ぎて、やられそうなんだってさ。

だから霊界に一番近い青森で沢山の霊能力者を作って、なんとか対抗しようと頑張ってるんだそうだ。

ちなみに神が魔物に打ち勝つには、人間がその存在を知れば良いだけなんだって。

別に祈るとか、訳解らん高い壷買うとかは不要(笑)。

ただ何となくでいいから、神様居るよって思っていれば良い。

それを色々な人に伝えるのが霊能力者の役割で、そういう人は神も魔物も見えちゃうし、魔物からしたら敵なので大変らしい。

というか俺の知り合いにも一人、見えるどころか軽く悟った奴が居るから、思わず納得してしまった。

そいつも「神様はちゃんと居て俺達を見てくれてる」と言うし、その割に変なのに憑かれていて大変だった。

俺はそいつと一緒に居る時は変なものを沢山見たし、幸い俺は遭遇しなかったけど、「魔物にも憑かれてる」と言ってたし。

殆どユダヤ教の教えのような話だけど、その坊さんは本気で語っていた。

あと北海道は神様の土地と言うけど、物理的にはただの土地なので、青森が一番らしい。

エルサレムも国家としてのイスラエルじゃなく、約束の土地という意味のイスラエル。

中東近辺はもう神様の手から離れているから、人間がなんとかするしかないって。

「そのうち中東から、大なり小なり最後の戦争は必ず起きる」とも言っていた。

その時まで日本を守るのが、今の神様が考えてる事だとさ。

以上。なんだか怖くも無いしつまらない話だけど…。

というか今まで書こうかかなり迷ってたんだけどね。これは創作でも何でもなく、本気で坊さんが言っていた話。

知り合いの霊能力者も、数年前からコンタクトが取れなくなっている。

そいつが言うには、「今のところ人間は覚悟が足らない」ってさ。

あと、「神様はピンチではあるけど負ける事は無いだろう」とも言ってた。

「完全に魔物の意思の人間も既に沢山居るけど、そいつらは神様じゃなく人間によって駆逐されると思う」とも。

知り合いに本物の霊能力者が居るなら、これと同じ事を聞いて見て欲しい。似たような事を言うかも知れない。

関連記事

ギター

27クラブ: ロノウェの契約

古代イスラエルの王ソロモンは、72体の悪魔を召喚し、彼らの力を利用して望みを叶えさせたとされています。この中の27番目に数えられる悪魔はロノウェという名前で、特に心理操作やカリスマ性…

ペガサス計画

CIA(中央情報局)とDARPA(国防高等研究計画局)が中心となったアメリカの極秘の時空トラベルプロジェクト「ペガサス計画」をご存知だろうか? タイムトラベル技術を応用して月や火…

ネス湖(フリー写真)

ネッシー伝説の終焉

20世紀、世界中で実在が信じられてきた伝説のUMA。それがスコットランドのネス湖に生息しているとされていたネッシーである。 首長竜の生き残りではないかと囁かれており、数々の観光客…

世界中の地球滅亡予言

1999年にノストラダムスの大予言が外れた事が有名ではあるが、今まで世界中で地球・人類が滅亡するといった類の終末予言が幾つも提唱されてきた。しかし、その殆どは尽く外れてきた。 戦…

ニコラ・テスラ

狂気の科学者と言われているニコラ・テスラ。 そのテスラが関わったとされる装置を列挙すると、人工地震兵器、殺人光線、気象兵器、反重力装置などが挙げられる。 かくして、テスラは…

バグダット電池

現在のイラク、バグダッドで製造されたとされる土器の壺である。 電池であるという意見と、そうではないとする意見が存在するが、もしこれが電池として使われたのであれば、電池が発明された…

首なし鶏マイク

首をはねられた後も18か月間生存していたことで知られるアメリカの雄鶏である。 コロラド州フルータの農家、ロイド・オルセンの家で、1945年9月10日に夕食用として1羽の鶏が首をは…

アインシュタイン 生物絶滅の予言

人類史上最高の天才物理学者と言えばアルバート・アインシュタインである。 彼の導き出した相対性理論をはじめとする人類の発展に有益な研究成果は、現在の多くの科学者の指針となっている。…

話しかけてきた人影

私の祖母は、亡くなるまでに何度もこの話をしていた。それは、私の父がまだ赤ん坊だったときのこと。 ロンドンが空襲に遭い、住む家を破壊されてしまった祖母は、友人の家に身を寄せることに…

二重スリットの実験

2重スリットの実験

量子力学の核心部分が目に見えるかたちで現れる実験。観測者の存在によって量子の行動が確定する事が証明された驚くべき実験である。 この世界のもののありようが、粒子のようでもあり、波の…