ライブ会場の心霊写真

公開日: 心霊体験

DJ(フリー写真)

俺が高校の時の話です。

友人にDJをやっている奴がいたので、仲間でライブを観に行ったんです。

着いた時には狭い会場に客が一杯で、ずっと後ろだったのですが、友人の計らいで2階の部屋から見せてもらえることになりました。

DJのブースがあり、その前にお客さんがいる場所、そしてそれ全体を見渡せる場所で楽しんでいました。

その間、仲間の女の子がカメラを持っていたので、ずっと撮っていたんです。

そして最後の方で、DJブースと客席全体を写しました。

その時は会場に変な感じは特にありませんでした。

そして写真が出来上がり、みんなで見ていたのですが…。

全体を写した写真を見て、誰もが言葉を失いました。

そこに写っていたのは、まずはDJブースです。

しかし客席があるはずの場所には、まるでブースを黒板に見立てたかのように机がずらっと並んでいました。

そう、学校の教室そのものです。

そして更に、一人分の足(と言うより靴の部分)が写っていました。

その靴には『○○(名前)』と名前が書いてあります。

その名前を見て、写真を撮った女の子が真っ青になりました。

「○○って、小学校の時に亡くなった、うちのクラスの子や」

誰も口を開けませんでした。

その写真は後日、お寺に持って行ったらしいです。

でも、写真に写った子と写した女の子は、特に親しかった訳ではないそうです。

別に○○さんもクラスで浮いていた訳でもなく。

結局何故この写真に写ったのかは判りません。その後も特に何も起きていません。

ただ、写真に写った女の子を見たという噂だけはよく聞こえてきます。

関連記事

ファミレスのバイト

ファミレスでの俺のシフトは、普段は週3日で17時~22時と日曜の昼間。 肝試し帰りの客の一人が、憑いて来た霊らしきものを勝手に店に置いて行った後での出来事。 ※ マネージャー…

田舎の夜(フリー素材)

鏡に写る幽霊

僕は現在、建築関係の仕事をしています。 主にシステムバスの施工職人をしていて、大体一日で作業を終了しないといけないため、夜遅くまで仕事をすることが多々あります。 これは僕が…

叔母のCTスキャン

俺の叔母は脳腫瘍をこじらせて鬼籍に入った。 無論悲しかったが、それ以上に恐ろしい死に方だったのだと、今にしてみれば思う。 入院してから早いうちに脳腫瘍だという診断は受けてい…

太平洋戦争

大東亜トンネル

これは自分が大学生だった時の話だ。 当時やんちゃだった自分は、よく心霊スポットに出かけていた。 ある日、遊び仲間の友達が「すぐ近くに幽霊トンネルがあるらしい」と教えてくれた…

看護婦寮

これはまだ私が日本に居た時の話なので、10年くらい前のことです。もう既にその寮は取り壊されているし、かなりの年月も経っているので文章にしてみました。 未だに当時の細部まではっきり…

しりとりをしてみようか

ずいぶん昔の話。 ラジオ番組の録音を聴きたくて、友達にカセットテープを借りた。 お目当てのラジオ番組を聞き終わったものの、いちいち停止ボタン押すの面倒で、テープが最後まで再…

林道(フリー写真)

姥捨て山

俺の兄貴が小学生の頃、まだ俺が生まれる前に体験した話。 兄貴が小学5年生の春頃、おじいちゃんと一緒に近くの山へ山菜採りに入った。 狙っていたのはタラという植物の芽で、幹に棘…

母からの手紙

息子が高校に入学してすぐ、母がいなくなった。 「母さんは父さんとお前を捨てたんだ」 父が言うには、母には数年前から外に恋人がいたそうだ。 落ち込んでいる父の姿を見て、…

さまようおっさん

オレは結構、日常的に金縛りに遭うんだよね。あと、変なもん、いわゆる幽霊って奴の姿もたまに見る。『あ、出るな』って時の感覚も、敏感に感じちゃうわけ。 ある日の朝、オレはいつものよう…

エリーゼのために

研修医時代、しかも働き始めの4月です。 おりしも世間はお花見・新歓シーズン真っただ中。浮かれすぎてべろんべろんになって、救急車でご来院いただく酔っ払いで、深夜も大忙しでした。 …