ライブ会場の心霊写真

公開日: 心霊体験

DJ(フリー写真)

俺が高校の時の話です。

友人にDJをやっている奴がいたので、仲間でライブを観に行ったんです。

着いた時には狭い会場に客が一杯で、ずっと後ろだったのですが、友人の計らいで2階の部屋から見せてもらえることになりました。

DJのブースがあり、その前にお客さんがいる場所、そしてそれ全体を見渡せる場所で楽しんでいました。

その間、仲間の女の子がカメラを持っていたので、ずっと撮っていたんです。

そして最後の方で、DJブースと客席全体を写しました。

その時は会場に変な感じは特にありませんでした。

そして写真が出来上がり、みんなで見ていたのですが…。

全体を写した写真を見て、誰もが言葉を失いました。

そこに写っていたのは、まずはDJブースです。

しかし客席があるはずの場所には、まるでブースを黒板に見立てたかのように机がずらっと並んでいました。

そう、学校の教室そのものです。

そして更に、一人分の足(と言うより靴の部分)が写っていました。

その靴には『○○(名前)』と名前が書いてあります。

その名前を見て、写真を撮った女の子が真っ青になりました。

「○○って、小学校の時に亡くなった、うちのクラスの子や」

誰も口を開けませんでした。

その写真は後日、お寺に持って行ったらしいです。

でも、写真に写った子と写した女の子は、特に親しかった訳ではないそうです。

別に○○さんもクラスで浮いていた訳でもなく。

結局何故この写真に写ったのかは判りません。その後も特に何も起きていません。

ただ、写真に写った女の子を見たという噂だけはよく聞こえてきます。

関連記事

老婆の顔

これは私が中学生の頃の話です。 朝練のために朝早く登校した私の友達が、運悪く学校の近くの川で自殺したおばあさんを見つけてしまったのです。 その日はもちろん大騒ぎになり、友達…

道の駅

自分が2005年に旅をしていた時、実際に体験した話。 当時、私は大学生で授業をさぼって自転車で日本縦断の旅の真っ最中。もちろん一人旅だ。 その日は朝から雨で、秋田から山形に…

仏間から聞こえる声

俺の婆ちゃんの家は、不思議な現象が沢山起こる家だった。 俺自身、仏間の隣の部屋で寝ていたら、夜中に見知らぬ誰かに寝顔を覗き込まれるという経験をした事があり、翌朝、婆ちゃんにその事…

日本人形(フリー素材)

闇バイト

以前のバイト現場に、音楽の専門学校に通っている同僚のYさんが居ました。 男性の年上の方で、生活費を稼ぐためにバイトを掛け持ちしていたそうです。 ※ ある日、Yさんが通っている…

土地にまつわる因縁話

知り合いの霊能力がある人の話。 普通、霊能者と言えば厳かな感じの人が多いというイメージがあるんだが、知り合いの人はそこら辺にいそうな、筋トレ好きな体育会系のおっさんなのよね。 …

ドアノブ

ドアノブという単語を見て嫌な体験を思い出した。 少し迷ったが書いてみようと思う。拙い文章だけど興味のある人は読んで欲しい。 以前、とある地方のアパートに住んでいた。霊感とか…

田舎の夜(フリー素材)

鏡に写る幽霊

僕は現在、建築関係の仕事をしています。 主にシステムバスの施工職人をしていて、大体一日で作業を終了しないといけないため、夜遅くまで仕事をすることが多々あります。 これは僕が…

子供の寝顔(フリー写真)

した

親父から昔、何度か聞かされた話。 俺が2、3歳の頃、一緒に住んでいた曾祖母が亡くなった。 その頃はまだ、人が死ぬということもよく解っていなかったと思う。 ※ その3日後…

ビル(フリー画像)

やっぱり連れて行かれたんだな…

この話は私がまだ大学生の頃、とある7階建ての貸しビルで夜間警備員のバイトをしていた時の話です。 そのビルは警備室が1階の正面玄関脇にあり、各階のエレベーター前に監視カメラが付いて…

葬列

ある日、AさんがBさんの家で飲み会をし帰りがすっかり遅くなってしまいました。 夜道を歩いていると向こうから何やら行列が見えます。その行列の人たちは喪服を着ており葬式だということが…