ライブ会場の心霊写真

公開日: 心霊体験

DJ(フリー写真)

俺が高校の時の話です。

友人にDJをやっている奴がいたので、仲間でライブを観に行ったんです。

着いた時には狭い会場に客が一杯で、ずっと後ろだったのですが、友人の計らいで2階の部屋から見せてもらえることになりました。

DJのブースがあり、その前にお客さんがいる場所、そしてそれ全体を見渡せる場所で楽しんでいました。

その間、仲間の女の子がカメラを持っていたので、ずっと撮っていたんです。

そして最後の方で、DJブースと客席全体を写しました。

その時は会場に変な感じは特にありませんでした。

そして写真が出来上がり、みんなで見ていたのですが…。

全体を写した写真を見て、誰もが言葉を失いました。

そこに写っていたのは、まずはDJブースです。

しかし客席があるはずの場所には、まるでブースを黒板に見立てたかのように机がずらっと並んでいました。

そう、学校の教室そのものです。

そして更に、一人分の足(と言うより靴の部分)が写っていました。

その靴には『○○(名前)』と名前が書いてあります。

その名前を見て、写真を撮った女の子が真っ青になりました。

「○○って、小学校の時に亡くなった、うちのクラスの子や」

誰も口を開けませんでした。

その写真は後日、お寺に持って行ったらしいです。

でも、写真に写った子と写した女の子は、特に親しかった訳ではないそうです。

別に○○さんもクラスで浮いていた訳でもなく。

結局何故この写真に写ったのかは判りません。その後も特に何も起きていません。

ただ、写真に写った女の子を見たという噂だけはよく聞こえてきます。

クリスマス(フリー写真)

塾のクリスマス企画

俺が小学生だった頃の話。 近所の小さな珠算塾(ソロバン塾)に通っていた俺は、毎年クリスマスの日の塾を楽しみにしていた。 クリスマスの日だけはあまり授業をやらずに、先生が子供…

峠

イキバタ

友人は「俺って社会不適合者だよね!」と笑いながらタバコを吸う。 現在高校生やり直し中の通称「イキバタ」さん。行き当たりばったりを略しての渾名らしい。 俺はもう卒業したのだが…

障子の穴

自分がまだ小学校高学年の頃の話。 当時の自分の部屋は畳と障子の和室で、布団を敷いて寝る生活だった。 ある晩、高熱を出して寝込んでいた自分は、真夜中にふと目が覚めた。寝込んで…

夜の窓(フリー写真)

声魂

私自身が体験した怖い話です。 今からちょうど十年前、私がまだ大学生だった頃のことです。 当時、私には一つ年下の彼女が居ました。 彼女は霊感の強い子で、それまでにも様々…

ドアノブ

ドアノブという単語を見て嫌な体験を思い出した。 少し迷ったが書いてみようと思う。拙い文章だけど興味のある人は読んで欲しい。 以前、とある地方のアパートに住んでいた。霊感とか…

俺の曾爺ちゃんの話を書いてみようと思う。 と言っても、曾爺ちゃんは俺が物心付く前に死んでしまったので、爺ちゃんに聞いた話なのだけれど…。 更にそれを思い出しながら書くので、…

戦時中の軍隊(フリー写真)

川岸の戦友

怖いというか、怖い思いをして来た爺ちゃんの、あまり怖くない話。 俺の死んだ爺ちゃんが、戦争中に体験した話だ。 爺ちゃんは南の方で米英軍と戦っていたそうだが、運悪く敵さんが多…

いざない

その頃、私は海岸近くの住宅工事を請け負ってました。 季節は7月初旬で、昼休みには海岸で弁当を食うのが日課でした。 初めは一人で食べに行ってましたが、途中から仲良くなった同年…

廃墟でサバゲー

夏の終わりの頃の話。 その日は会社の夏休み最終日ということもあり、仲の良い8人を集め地元の廃墟でサバゲーをすることにしたんだ。 午前中に集まって、とことんゲームをしようと決…

Sデパート

これは警備員のバイトをしていた時に職場の先輩から聞いた話です。 都内Sデパートが縦に長い建物である事は、先程述べましたが、当然一人で受け持つ巡回経路は複雑で長いものです。 …