ライブ会場の心霊写真

公開日: 心霊体験

DJ(フリー写真)

俺が高校の時の話です。

友人にDJをやっている奴がいたので、仲間でライブを観に行ったんです。

着いた時には狭い会場に客が一杯で、ずっと後ろだったのですが、友人の計らいで2階の部屋から見せてもらえることになりました。

DJのブースがあり、その前にお客さんがいる場所、そしてそれ全体を見渡せる場所で楽しんでいました。

その間、仲間の女の子がカメラを持っていたので、ずっと撮っていたんです。

そして最後の方で、DJブースと客席全体を写しました。

その時は会場に変な感じは特にありませんでした。

そして写真が出来上がり、みんなで見ていたのですが…。

全体を写した写真を見て、誰もが言葉を失いました。

そこに写っていたのは、まずはDJブースです。

しかし客席があるはずの場所には、まるでブースを黒板に見立てたかのように机がずらっと並んでいました。

そう、学校の教室そのものです。

そして更に、一人分の足(と言うより靴の部分)が写っていました。

その靴には『○○(名前)』と名前が書いてあります。

その名前を見て、写真を撮った女の子が真っ青になりました。

「○○って、小学校の時に亡くなった、うちのクラスの子や」

誰も口を開けませんでした。

その写真は後日、お寺に持って行ったらしいです。

でも、写真に写った子と写した女の子は、特に親しかった訳ではないそうです。

別に○○さんもクラスで浮いていた訳でもなく。

結局何故この写真に写ったのかは判りません。その後も特に何も起きていません。

ただ、写真に写った女の子を見たという噂だけはよく聞こえてきます。

関連記事

夜の窓(フリー写真)

声魂

私自身が体験した怖い話です。 今からちょうど十年前、私がまだ大学生だった頃のことです。 当時、私には一つ年下の彼女が居ました。 彼女は霊感の強い子で、それまでにも様々…

ホテルの一室(フリー写真)

ホテルの開かずの間

これは私の父が体験した話です。 父は仕事で少し遠い所まで出張し、経費削減のため同僚と一緒に安いホテルに泊まりました。 父には霊感があるのですが、当初はそのホテルから何も感じ…

子供にしか見えない

その友人親子は夕方に近くの公園まで散歩をするのが日課でした。 友人の仕事の関係上、いつも日暮れ前には帰宅していましたので、夕食ができるまでの間に4歳になる息子と毎日遊んであげてい…

自衛隊での体験談

ちょっと専門用語が多いので分かり難いかもしれない。 高校卒業後すぐに自衛隊に入隊した俺だったんだが、7月の後期教育のある日、駐屯地にある小さい資料館の掃除があったんだ。 班…

置いていかないで

友達(A)から聞いた話。 Aは学生時代、友人Bと他県の教習所に通っていた(なぜ他県かというと、県内で免許を取ると学校にばれるから)。 その教習所で、地元の女の子2人組、C子…

戦時中の軍隊(フリー写真)

川岸の戦友

怖いというか、怖い思いをして来た爺ちゃんの、あまり怖くない話。 俺の死んだ爺ちゃんが、戦争中に体験した話だ。 爺ちゃんは南の方で米英軍と戦っていたそうだが、運悪く敵さんが多…

路地(フリー写真)

子供の幽霊

昔、喫茶店で会社の同僚から聞いた話。 K氏(同僚)は若い頃、すすきのの飲食店に勤めていた。 ある早番の日、同じく早番だった職場の先輩と、仕事上がりに飲み屋に寄った。 …

考古学の本質

自分は某都内の大学で古代史を専攻している者です。 専攻は古代史ですが、考古学も学んでいるので発掘調査にも参加しています。 発掘調査なんてものは場合によっては墓荒らしと大差な…

廃墟(フリー写真)

廃ホテルでの心霊体験

高校生の頃、十数人でサバイバルゲームをやった時の話。 場所はよくある荒れ果てたホテル跡で、人家からかなり離れているので誰も来ないし、幽霊が出るという噂からヤンキーすらあまり来ない…

竹林

小学校の頃の話です。 おいらが行ってた小学校の側に竹林があって、そこには「怪しい人が出るから行っちゃ駄目です」って言われてたのね。 俺は結局行かずじまいやったんやけど、結構…