放課後の部室で

公開日: 不思議な体験 | 怖い話

廊下(フリー写真)

うちの高校の演劇部の部室での事。

私は当時、演劇部の部長だったので、一人で遅くまで部室に居る事があった。

ある日、いつものように部室に残っていたら、ふと人の気配を感じた。

見ると部屋の入り口にあるロッカーが開いていて、制服を着た女子生徒が何かを探していた。

ロッカーに上半身を入れ、何やらガサガサと漁っている。

その姿に見覚えは無い。

部屋に誰かが入って来てロッカーが開いても気付かない自分にも驚いていたのもあり、ドキドキしていた。

「どうしたの…忘れ物か何か…?」

取り敢えずそう問い掛けたけど返事は無い。

立ち上がって近付いた。そして背後に立ち、そっと背中に手をやり、

「ねぇ」

と問い掛けた。

その子はロッカーを漁る手を止め、上半身を折り曲げた状態のまま、こちらを振り返る事も無く出て行った。

そしておばあさんのように、腰を90度に曲げたまま暗い廊下を歩いて行った。

未だに誰か判らない。

それにまだ19時前のばずだったのに、廊下があまりに暗かったため時計を確認したら、21時だったのが不思議でならない。

関連記事

地底世界

小学校2年生の頃の話。 山に囲まれた田舎に住んでいたんだけど、学校の帰り道で知らないおじさんとおばさんが俺に話しかけてきた。 知らない人には付いて行ってはいけないと言われて…

神社(フリー素材)

雁姫様の鏡

昔、修学旅行中に先生から聞いた話。 先生が小学4年生まで住んでいた町はど田舎で、子供の遊び場と言ったら遊具のある近所のお宮だったそうだ。 そのお宮には元々祭られている神様と…

時間停止

小学生の時の話。 昼休みの校庭で、10秒ほど周囲が1/10秒シャッターで写真を撮ったように止まったことがあった。 単に止まったのというのは少し違う。慣性の法則を無視してピタ…

ピチガイオカン

自分の記憶と兄から聞いた話、それに友達からの情報、それらを元にした話なので、完全に真実の話とも言えないかもしれませんが、結構怖いと思った話なので書き込ませていただきます。 始まり…

運転注意

先日、父親が知り合いを近所の病院へ車で送った時の話。 その病院は市の中心部から少し離れたところにあり、ちょっとばかり丘の上にある戦時中からある大きな病院。 入り口まで着き、…

抽象画

神谷のおばさん

俺が中学生の時、『神谷のおばさん』という有名人がいた。 同級生神谷君の母親なので『神谷のおばさん』な訳だが、近所はもちろん同じ中学の奴まで、殆ど神谷のおばさんを知っているほど有名…

人形釣った

俺は東京で働いていて家庭を持ってたんだが、2年前からちょっとキツイ病気になって、入退院を繰り返した挙句会社をクビにされた。 これが主な原因なんだが、その他にもあれこれあって女房と…

登山(フリー素材)

謎の救助隊

登山サークルに所属していた3人の男性が、冬休みを利用してある山に登ることを決めました。 彼らのレベルではまだ早いと言われましたが、若さにかまけて無理やり登山を決行することにしまし…

競売物件

競売物件

自動車免許を取りに免許センターへ通っていた時に仲良くなった人から聞いた話。 筆記試験が終わり、知り合いも来ていないし一人でぼーっとしていると、20代後半くらいのサラリーマン風の人…

光の誓い

近所の「霊感おばさん」から夏祭りの時に聞いた話。 霊感おばさんの相談者の女性が、幼稚園時代に体験した話だそうです。 ※ 私は幼稚園の頃に「光の誓い」という曲を歌った事を覚えて…