放課後の部室で

公開日: 不思議な体験 | 怖い話

廊下(フリー写真)

うちの高校の演劇部の部室での事。

私は当時、演劇部の部長だったので、一人で遅くまで部室に居る事があった。

ある日、いつものように部室に残っていたら、ふと人の気配を感じた。

見ると部屋の入り口にあるロッカーが開いていて、制服を着た女子生徒が何かを探していた。

ロッカーに上半身を入れ、何やらガサガサと漁っている。

その姿に見覚えは無い。

部屋に誰かが入って来てロッカーが開いても気付かない自分にも驚いていたのもあり、ドキドキしていた。

「どうしたの…忘れ物か何か…?」

取り敢えずそう問い掛けたけど返事は無い。

立ち上がって近付いた。そして背後に立ち、そっと背中に手をやり、

「ねぇ」

と問い掛けた。

その子はロッカーを漁る手を止め、上半身を折り曲げた状態のまま、こちらを振り返る事も無く出て行った。

そしておばあさんのように、腰を90度に曲げたまま暗い廊下を歩いて行った。

未だに誰か判らない。

それにまだ19時前のばずだったのに、廊下があまりに暗かったため時計を確認したら、21時だったのが不思議でならない。

隠し部屋

20年以上前の話なのですが聞いてください。 友人が住む三畳一間月3万円のアパートに遊びに行ったときのことです。冬の寒い日でしたが、狭い部屋で二人で飲んでいるとそこそこ快適でした。…

巨木(フリー写真)

巨木への道

この話は、俺が以前旅先で経験した事実に基づいて書かせて戴く。 N県の温泉へ車で2泊3日の旅行へ出かけた時の話。 移動の途中で『森の巨人たち100選』と書かれた標識が突如現れ…

抽象画(フリー素材)

同じ夢を見る

小学校3年生の頃、夢の中でこれは夢だと気が付いた。 何度か経験していたので、自分の場合は首に力を入れるイメージをすると夢から覚められると知っていた。 しかしその時は何となく…

大蛇(浮世絵)

大蛇の恩返し

中学2年生の時の体験です。 正体不明の生き物に目玉を盗られそうになり大蛇に助けられた、という不思議な体験をしました。 私が仏間で昼寝をしていた時、誰かに顔を押さえられまし…

前世記憶がある俺の話

まず、前世の記憶と言ってもしっかりとはしていない。 生まれた時から記憶が全てあるとか、そういうものではないという事は前提で聞いて欲しい。 ※ 始まりは小学校だった。その頃から…

抽象画

神谷のおばさん

俺が中学生の時、『神谷のおばさん』という有名人がいた。 同級生神谷君の母親なので『神谷のおばさん』な訳だが、近所はもちろん同じ中学の奴まで、殆ど神谷のおばさんを知っているほど有名…

登山(フリー素材)

赤い着物の少女

システムエンジニアをやっていた知人。 デスマーチ状態が続き、残業4、5時間はザラ。睡眠時間は平均2〜4時間。 30歳を過ぎて国立受験生のような生活に、ついに神経性胃炎と過労…

天国(フリー画像)

人生のやり直し

俺は一度死んだことがある。 これだけだと訳が解らないと思うので詳細を説明する。 ※ 小一の頃、夏休みが終わり二学期が始まった。運動会や遠足もあったし、毎日普通に生活していた。…

肝試し

高2の夏休み。霊の存在を否定していた友達が、出ると評判の廃屋に1晩1人で泊まることに。 昼間、下見をしてあまりにも汚いので寝袋を用意。晩飯の後、廃屋の前で別れたのがそいつを見た最…

河童淵(フリー写真)

河童

幼稚園の頃、祖父母の住む田舎に行った時、不思議な生物に会いました。 のんびりとした田舎町で、周りに住んでいる人全員が家族のように仲が良い場所なので、両親も心配せずに私を一人で遊び…