閉店間際のゲーム店にて

ゲーム機

約10年前、私はあるゲーム店でアルバイトをしていました。

閉店時間が迫るある日、60歳前後と見える一人の女性が、突如大きなダンボール箱を抱えて店内に駆け込んできました。

彼女の表情は極めて緊迫しており、「お金はいりませんから、これを全部持って行ってください!」と懇願しました。

ダンボールはかなりの量で、新品のゲームソフトも含まれているようでした。私はその提案の真意を問いただそうとしたのですが、女性は私が何かを言う前に店を後にしました。店長も私も、その出来事に戸惑いを隠せませんでした。

店長によると、その女性は店の常連であり、頻繁にゲームを購入していた顧客だったとのことです。彼女がなぜ突然、そんな行動に出たのか、不気味に思って、触れることさえ躊躇していました。私もまた、恐怖を感じてそのダンボールに手を触れたくはありませんでした。

そんなやり取りをしている最中、閉店を告げる音楽が流れ始め、ソフトの査定は翌日に持ち越すこととなりました。私たちはダンボールをレジの上に放置したまま、店を後にしました。

しかし翌日、その大量のゲームソフトは跡形もなく消えていました。店長は、「ああいった物事に関わるべきではない」と安堵の表情を浮かべていました。

その一件からしばらくして、その女性は自ら命を絶ったとのことです。彼女の家からは、何年もの間引きこもっていた息子の他殺体が発見され、地元では大きな騒ぎとなりました。

あの時の大量のゲームソフト。なぜ彼女はそんなに焦ってそれらを手放そうとしたのか。そして、今、それらのゲームはどこにあるのでしょうか。考えれば考えるほど、ぞっとするような寒気が私を襲います。

関連記事

報道されない異常な事件

1 名前:証人 ◆k77zBQp. 投稿日: 02/05/11 02:18 ――俺は今、恐怖に震えている。 理不尽だ。何で俺が? 俺は関係ないのに。俺は通りかかっただ…

てめぇじゃねぇ!

ある夜のことでした。 会社員のAさんは残業で遅くなったのでタクシーを拾いました。 タクシーの中では、運転手さんと色々な話で盛り上がっていました。 そして、タクシーは山…

赤ちゃん(フリー写真)

違和感

私の母方の祖母は、以前産婆をしていました。 以前と言ってもかなり昔で、今から50年前くらいになると思います。 「どんな子も小さい時は、まるで天使のようにかわいいもんだ」 …

かんひも

僕の母の実家は、長野の山奥にある。信州新町という町から奥に入って行った所なんですけど。僕がまだ小学校3年生くらいの頃だったかな? その夏休みに、母の実家へ遊びに行ったんですよ。そ…

村

祟り神

中学生の頃に祖父から聞いた話。 俺の地元の山には神主も居ない古びた神社があるんだが、そこに祀られている神様は所謂「祟り神」というやつで、昔から色々な言い伝えがあった。 大半…

踊り狂う血まみれの女

すっげー昔のガチ話な。 俺の実家はA県H市なんだけど、殺人事件があったんだ。 生まれる前だったんで人から聞いた話。 場所は映画館の近くにあるアパートの2階、犯人は小学…

抽象画

神谷のおばさん

俺が中学生の時、『神谷のおばさん』という有名人がいた。 同級生神谷君の母親なので『神谷のおばさん』な訳だが、近所はもちろん同じ中学の奴まで、殆ど神谷のおばさんを知っているほど有名…

古いタンス(フリー素材)

入ってはいけない部屋

俺の家は田舎で、子供の頃から「絶対に入るな」と言われていた部屋があった。 入るなと言われれば入りたくなるのが人の性というもので、俺は中学生の頃にこっそり入ってみた。 何とい…

江ノ島

海水浴で見た親子

俺は毎年7月下旬の平日に有給休暇を取り、湘南まで一人で海水浴に行っている。 土日は人が多いし彼女や友達と一緒も良いけど、一人の方が心置きなく一日砂浜に寝そべってビールを飲み、日頃…

お化け煙突

数年前の事ですが、私の職場にKさんという人が転勤してきました。 Kさんは、私と同じ社員寮に住むことになったのですが、しばらくして、私と雑談している時に 「寮の窓から見える高…