人身事故

公開日: 心霊体験 | 本当にあった怖い話

A5B9A5ABA5A4A5C4A5EAA1BCA5DFA5E9A1BC

6月の中旬頃の話。

当時俺はバイクを買ったばかりで、大学が終わるとしょっちゅう一人でバイクに乗ってあちこちを走り回っていた。

その日も特にする事がなかったので、次の日が休みという事もあり神奈川方面へ結構な遠出をした。

その帰り道、確か夜の12時過ぎくらいだったと思う。

走る道とかも適当で、標識を頼りにあまり車通りの多くない道を世田谷方面に向かって進んでいると、急に前を走っていた車が急ブレーキを踏んで蛇行しガードレールにぶつかった。

目の前で事故を見たのは初めてだったのでかなりびっくりしたが、そうも言ってられないので、ひとまずバイク路肩に停めて車の方へ駆け寄った。

車の窓から中を覗き込むと、中には女の人がいて両手でハンドルを持ったまま頭を項垂れてガタガタ震えている。

『え?これヤバくね?』と思い、とりあえず窓越しに「大丈夫ですかー?」と声をかけたのだが、女の人から返事は無い。

結構パニック気味だった俺は、ここで警察に電話しなければと気付いて110番をした。

警察を待っている間、俺が何度か「大丈夫ですかー?」と聞いていると、女の人はやっと車から降りてきた。

見た感じ怪我は無さそうだが、顔色は真っ青で何かぶつぶつと呟いている。

少し呟きが気になったので「どうしたんですか?」と口元に耳を近付けると、震えた声でとんでもない事を呟いていた。

「子供轢いちゃった…子供轢いちゃった…子供轢いちゃった…子供轢いちゃった…」

俺はかなりギョっとした。事故の瞬間を見てはいたが、子供なんていたか?

記憶を思い返しても道路に人影があったようには見えなかった。慌てて道路の方を振り返ったが、どこにも子供の姿はない。

俺は女の人を路肩に座らせて、あちこち歩いて見て周ったのだが、子供なんてどこにもいない。

そうこうしているうちにパトカーがやってきて、警官が2人降りてきた。

警官に俺が事情を話し、警官もかなりあちこち探してみたのだが結局子供はいなかった。

俺も色々事情を聞かれたのだが、少なくとも俺は女の人の乗る車が急ブレーキを踏んでガードレールにぶつかったところしか見ていないし、道路に人影も見ていない。俺は自分の記憶にある通り警官に伝えた。

再度警官が女の人に事情を聴きに行き、俺も一緒に聞いていたのだが、女の人が言うには急に道路脇から子供が飛び出してきて、衝突する音も聞いたという。

でも、現実にはどこにも子供の人影は無い。警官の一人がパトカーに戻り無線で何か話し始め、もう一人の警官が女の人に怪我はないかとか痛い所はないかとか聞いていた時、急に女の人が道路脇にあったカーブミラーを見て

「ぎゃあああああああああああああ」

と物凄い絶叫を挙げた。

びっくりして、俺と色々聞いていた警官もカーブミラーを見た、カーブミラーには俺が一番手前に、歩道の路肩に女の人が座り、その横に警官が屈んでいたのだが、女の人と警官の後ろ、本来誰もいないその場所に子供が写っている…。

年は4歳か5歳くらい、ちょっと良いところの幼稚園児が着る様な服を着て、無表情に鏡越しに俺たちを見ていた。

俺と警官は多分ほぼ一緒に後ろを振り向いたと思う。しかし、そこには誰もいなかった。もう一度ミラーの方を見ると、そこには俺たち3人しか写っていなかった。

女の人はこれで完全にパニックになって、とても話が聞けるような状態ではなくなってしまい、警官が呼んだ救急車でそのまま運ばれていった。

そして、俺には一応後でまた事情を聞くかもしれないと住所や電話番号を聞き、最後に「ああいうのはさっさと忘れたほうが良い、気にしないほうが良いよ」と言ってきた。

そう言っている警官もかなり顔色が悪かったが…。

その後、警察からは特に連絡など何もなかったので、申し訳ないが後日談とか真相とか曰くとか、そういうのは全く判りません…。

関連記事

中古のナビ

8年くらい前の体験を書いてみるよ。 中古車屋で店長をやってるダチがいるんだけど、そいつから中古のナビを安く買ったんだ。 ちゃんと名の知れたメーカーの、後付けでダッシュボード…

崖(フリー写真)

崖っぷちの写真立て

俺が20年以上前、大学時代に体験した話。 友達がワンボックスの車を買ってもらったからと、仲の良い女の子達も誘って紅葉狩りに行ったんだ。 山奥で湖があって山道を歩くような所…

廊下(フリー写真)

夜中の足音

今から10年前に体験したことを書きます。 当時は自衛隊に入隊したばかりで、夏の頃でした。 訓練が始まる前日、期待や不安でいっぱいだった私はなかなか寝付けませんでした。 …

幽霊ホテル

今から20年近く前の話です。 高校を中退した私は、アルバイト三昧の生活を送っていました。 学力至上主義の進学校に通っていたので、それまでの友人達との縁は完全に切れ、バイト先…

白虎隊

ある高校がF県に修学旅行に行ったそうです。 A君は友達数人で作った班で自由行動を楽しんでいました。 しかし、A君は慣れない土地のためか、班が一緒のB君とその班からはぐれてし…

病院の廊下(フリー素材)

子供だけに見えるもの

旦那の祖父が危篤の時の話。 連絡を受けて私と旦那、2歳の息子とで病院に向かった。もう親戚の人も来ていて、明日の朝までがヤマらしい。 息子はまだ小さいので病室にずっと居る訳に…

民家

さしあげますから

もう10年以上前の大学時代の事。 当時、実家の近所にある小さな運送会社で、荷分けやトラック助手のバイトをしていた。 現場を仕切っていたのは、社長の息子で2つ年上の若旦那。 …

道の駅

自分が2005年に旅をしていた時、実際に体験した話。 当時、私は大学生で授業をさぼって自転車で日本縦断の旅の真っ最中。もちろん一人旅だ。 その日は朝から雨で、秋田から山形に…

峠(フリー写真)

峠の廃村

俺はオフロードバイクでソロツーリングするのが趣味だ。連休にはよく一人で遠出する。 今年のお盆休みに、九州の南端を目指して三泊四日の予定でツーリングに出発した。 もちろん、…

父親の不思議な体験

うちの父親の話。幼少の頃から不思議な体験が多いらしい。 ※ 不思議な体験 - 其の一 60歳近いけど昔から魚釣りが趣味で、小さい頃に兄と幅50メートルくらいの川に釣りに出掛け…