ある番組のお蔵入りになったテープの話

!'_video_tape_B-Format_(6498660779)

20年程前の事なのですが、当時私は番組制作会社のADをしていました。

女性アイドルと霊能力者が、心霊スポットを検証する番組の収録の時の事ですが、そのアイドルが現場で突然白目になって、周りのスタッフに掴みかり、噛み付いたんです。

顔は人間とは思えませんでしたね。顔の左右が非対称になっていて、右目と左目が違う方向を睨んでました。

唸っていたんですが、その声は女性の声では無かったです。そして立ったまま失禁(大〇も…)していました。

その後、霊能力者の必死の御祓いで元通りになりましたが、そのアイドルは一連の出来事を全く覚えていませんでした。

この番組は事務所からの要請でお蔵入り、テープも廃棄処分、この一件について閉口命令が出ました。

アイドルだったのでお蔵入りは当然ですが、お笑いタレントでもお蔵入りになったと思うくらい、凄まじい出来事でした。

視聴率次第ではシリーズ化の話もあったようですが、それも打ち切られました。

実は、この事件にはまだ続きがあるんです。

その半月以内に、当時居合わせたスタッフの一人が交通事故で片足麻痺、続けざまに別のスタッフが急に倒れて意識不明。

翌日意識を回復したものの記憶喪失。偶然かもしれないけど、収録現場で噛み付かれたのはこの2人だけなんです。

そしてこの女性アイドルも、その後1年くらいで売れなくなりましたね。

私は半月以内には何事も無かったのですが、この一件で軽いノイローゼになり、数ヶ月後に転職しました。偶然が重なっただけなのかもしれませんが。

関連記事

顔半分の笑顔

僕がまだ子供だったとき、ある晩早くに眠りに就いたことがあった。リビングルームにいる家族の声を聞きながら、僕はベッドの中から廊下の灯りをボンヤリ見つめていたんだ。すると突…

小さな手

学校に付き物の怪談ですが、表に出ない怪談もあるのです。わたしが転勤した学校での話です。美術を教えているわたしは、作家活動として自ら油絵も描いていました。住まいは…

骨董品屋

晴れ着

俺がまだ大学生だった10年前、自称霊感の強い後輩Aと古いリサイクルショップへ行った時の話。リサイクルショップと言っても、築30年は軽く経っていそうなボロボロの外観で、どちらかと…

中古車

視える娘

娘が3才くらいの時、中古で大き目の車を買いました。私も娘も大喜びで、大きな車を楽しんでいました。しかし数週間経った頃、娘が車に乗り込もうとした時に急に大泣き。「…

アケミくるな

僕は運送大手の○川でドライバーをしていました。ある夜、○○工場内(九州内にあります)で作業中、どうにも同僚Sの様子がおかしいことに気が付きました。Sは仕事中だというのに…

オフィスビルの窓(フリー写真)

落ちるおじさん

先日、大学の同期の友人と久々に食事した時の話。友人は大阪に出て技術職、私は地元で病院に就職しましたが、勤めている病院は古く、度重なる増改築で構造はぐちゃぐちゃ。偶に立…

山の上の廃病院

高校生の時の実話。地元の中学校時代の友達2人と、近くの山に肝試しをやりに行こうという話になった。その山はそれほど高くなく、頂上が広場になっている。そばに病院が建っており…

嫌な感じがする場所

これは俺が大学の頃の話なんだが、お前らさ、行っちゃいけない場所って分かる?誰かに行っちゃいけないって言われた訳でもないんだけど、本能的というか感覚的に行きたくないって思ってしま…

夜道(フリー写真)

連れて帰ったもの

私が小学3年生の夏休みに体験した話。私が住んでいた所は凄い田舎で、地域の子供会の恒例行事で七夕会があった。七夕はもう過ぎているけど、要するに皆で集まって、クイズなどの出…

生き人形

呪いの生き人形。稲川淳二氏が、テレビ等の心霊特集に欠かせない存在になった切っ掛けの心霊体験談がこれです。この話は稲川淳二氏自身は勿論、テレビ、雑誌、漫画等も未だに敬遠し…