ある番組のお蔵入りになったテープの話

公開日: 心霊体験 | 本当にあった怖い話

!'_video_tape_B-Format_(6498660779)

20年程前の事なのですが、当時私は番組制作会社のADをしていました。

女性アイドルと霊能力者が、心霊スポットを検証する番組の収録の時の事ですが、そのアイドルが現場で突然白目になって、周りのスタッフに掴みかり、噛み付いたんです。

顔は人間とは思えませんでしたね。顔の左右が非対称になっていて、右目と左目が違う方向を睨んでました。

唸っていたんですが、その声は女性の声では無かったです。そして立ったまま失禁(大〇も…)していました。

その後、霊能力者の必死の御祓いで元通りになりましたが、そのアイドルは一連の出来事を全く覚えていませんでした。

この番組は事務所からの要請でお蔵入り、テープも廃棄処分、この一件について閉口命令が出ました。

アイドルだったのでお蔵入りは当然ですが、お笑いタレントでもお蔵入りになったと思うくらい、凄まじい出来事でした。

視聴率次第ではシリーズ化の話もあったようですが、それも打ち切られました。

実は、この事件にはまだ続きがあるんです。

その半月以内に、当時居合わせたスタッフの一人が交通事故で片足麻痺、続けざまに別のスタッフが急に倒れて意識不明。

翌日意識を回復したものの記憶喪失。偶然かもしれないけど、収録現場で噛み付かれたのはこの2人だけなんです。

そしてこの女性アイドルも、その後1年くらいで売れなくなりましたね。

私は半月以内には何事も無かったのですが、この一件で軽いノイローゼになり、数ヶ月後に転職しました。偶然が重なっただけなのかもしれませんが。

心霊企業

昔付き合ってた彼女の影響で、視界の端っこの方に本来見えてはいけない人たちが見えるようになってしまった。 最初の頃は錯覚と思い込んでいたが、地元の飲み屋に行った時にトイレの前に体育…

島

無人島の怪異

死んだ祖父さんが法事で酔っ払った時に聞いた話。 祖父さんは若い頃、鹿児島で漁師をしていた。 ベテラン漁師の船に乗せてもらいながら働いていて、毎日のように漁に出ていた。 …

黒田君

僕が彼に出会ったのは、高校1年生の時の事です。 一応政令指定都市ですが、都心ではありません。家から歩いて3分以内に何軒かコンビニはありますが、全部ローソンです。 小洒落た雑…

やっと見つけた

俺が体験した洒落にならない夢の話。 夢の中で俺は葬式の招待の手紙を受け取った。 それが誰の葬式か分からないが、行ってみることにした。 その家に行ってみると、俺と同じく…

看護婦寮

これはまだ私が日本に居た時の話なので、10年くらい前のことです。もう既にその寮は取り壊されているし、かなりの年月も経っているので文章にしてみました。 未だに当時の細部まではっきり…

旅館(フリー素材)

お気遣い

私は趣味で写真を撮っています。 主に風景ばかりで、休みが取れた時は各地を回っているのですが、その時に宿泊した民宿での体験です。 ※ その日、九州の方に行っていたのですが、天候…

ど田舎の小学校

俺は小学1年の夏に引っ越して、ど田舎の小学校に転入した。 引っ越す前までは気ままに過ごせていたんだけど、引っ越してからはよそ者ということも含めて周囲から浮いてしまい、アウェイな生…

縁の下

あるタクシー運転手の奥さんが、まだ5才になったばかりの子を残して亡くなってしまった。 父親は仕事柄出掛けている時間が長く、そのあいだは隣の家に子どもを預けていた。 しかし、…

木の杭

俺はド田舎で兼業農家をやってるんだが、農作業をやってる時にふと気になったことがあって、それをウチの爺さんに訊ねてみたんだ。 農作業でビニールシートを固定したりする時などに、木の杭…

カナちゃんのメッセージ

ここでの俺は神楽と名乗ることにする。 断っておくが、本名ではない。 今はサラリーマンをしているが、少し前までは神楽斎という名で霊能者をしていたからだ。 雑誌にも2度ほ…