ある番組のお蔵入りになったテープの話

!'_video_tape_B-Format_(6498660779)

20年程前の事なのですが、当時私は番組制作会社のADをしていました。

女性アイドルと霊能力者が、心霊スポットを検証する番組の収録の時の事ですが、そのアイドルが現場で突然白目になって、周りのスタッフに掴みかり、噛み付いたんです。

顔は人間とは思えませんでしたね。顔の左右が非対称になっていて、右目と左目が違う方向を睨んでました。

唸っていたんですが、その声は女性の声では無かったです。そして立ったまま失禁(大〇も…)していました。

その後、霊能力者の必死の御祓いで元通りになりましたが、そのアイドルは一連の出来事を全く覚えていませんでした。

この番組は事務所からの要請でお蔵入り、テープも廃棄処分、この一件について閉口命令が出ました。

アイドルだったのでお蔵入りは当然ですが、お笑いタレントでもお蔵入りになったと思うくらい、凄まじい出来事でした。

視聴率次第ではシリーズ化の話もあったようですが、それも打ち切られました。

実は、この事件にはまだ続きがあるんです。

その半月以内に、当時居合わせたスタッフの一人が交通事故で片足麻痺、続けざまに別のスタッフが急に倒れて意識不明。

翌日意識を回復したものの記憶喪失。偶然かもしれないけど、収録現場で噛み付かれたのはこの2人だけなんです。

そしてこの女性アイドルも、その後1年くらいで売れなくなりましたね。

私は半月以内には何事も無かったのですが、この一件で軽いノイローゼになり、数ヶ月後に転職しました。偶然が重なっただけなのかもしれませんが。

飲み屋街(フリー写真)

仏壇の異変

叔母さんが久々に俺の家に遊びに来た時、つい先日見たテレビの恐怖特集の話になり、 「幽霊とか居る訳ねーじゃん!」 という会話をしていた時だった。 その叔母さんが、お客さ…

嫌な感じがする場所

これは俺が大学の頃の話なんだが、お前らさ、行っちゃいけない場所って分かる? 誰かに行っちゃいけないって言われた訳でもないんだけど、本能的というか感覚的に行きたくないって思ってしま…

峠

イキバタ

友人は「俺って社会不適合者だよね!」と笑いながらタバコを吸う。 現在高校生やり直し中の通称「イキバタ」さん。行き当たりばったりを略しての渾名らしい。 俺はもう卒業したのだが…

ビル(フリー画像)

やっぱり連れて行かれたんだな…

この話は私がまだ大学生の頃、とある7階建ての貸しビルで夜間警備員のバイトをしていた時の話です。 そのビルは警備室が1階の正面玄関脇にあり、各階のエレベーター前に監視カメラが付いて…

三つの墓標

俺の高3の時の生物の担当の話。 自分が実際に体験した訳じゃないけど、ある程度現場視点で話します。 先生は某国立大学の出で、その大学は山にあって、昔は基地として使われていたら…

手(フリー写真)

死者の夢

俺の友人Aは、小さい頃から長い休みになると毎回父方の田舎に一人で帰省していた。 Aが中学2年生の時、数日前から体調を崩して寝込んでいた爺ちゃんが、Aと叔母さん(A父の姉)にこん…

優しい抽象的模様(フリー素材)

兵隊さんとの思い出

子どもの頃、いつも知らない人が私を見ていた。 その人はヘルメットを被っていて、襟足には布がひらひらしており、緑色の作業服のような格好。足には包帯が巻かれていた。 小学生にな…

宿直の夜

俺は東北の港近くで工場勤めをしていた。 県名は書けないけど、被災地で津波が来たとだけ書いとく。 でも工場は、奇跡的に10〜15センチほど水没しただけだったんだよね。だから1…

古民家(フリー写真)

三階のトシ子ちゃん

春というのは若い人達にとっては希望に満ちた、新しい生命の息吹を感じる季節だろう。 しかし私くらいの年になると、何かざわざわと落ち着かない、それでいて妙に静かな眠りを誘う季節であ…

雑居ビルの怪

今からもう14年くらい前の、中学2年の時の話です。 日曜日に仲の良い友人達と3人で映画を観に行こうという話になりました。友人達を仮にAとBとします。 私の住んでいる町は小さ…