ある番組のお蔵入りになったテープの話

公開日: 心霊体験 | 本当にあった怖い話

!'_video_tape_B-Format_(6498660779)

20年程前の事なのですが、当時私は番組制作会社のADをしていました。

女性アイドルと霊能力者が、心霊スポットを検証する番組の収録の時の事ですが、そのアイドルが現場で突然白目になって、周りのスタッフに掴みかり、噛み付いたんです。

顔は人間とは思えませんでしたね。顔の左右が非対称になっていて、右目と左目が違う方向を睨んでました。

唸っていたんですが、その声は女性の声では無かったです。そして立ったまま失禁(大〇も…)していました。

その後、霊能力者の必死の御祓いで元通りになりましたが、そのアイドルは一連の出来事を全く覚えていませんでした。

この番組は事務所からの要請でお蔵入り、テープも廃棄処分、この一件について閉口命令が出ました。

アイドルだったのでお蔵入りは当然ですが、お笑いタレントでもお蔵入りになったと思うくらい、凄まじい出来事でした。

視聴率次第ではシリーズ化の話もあったようですが、それも打ち切られました。

実は、この事件にはまだ続きがあるんです。

その半月以内に、当時居合わせたスタッフの一人が交通事故で片足麻痺、続けざまに別のスタッフが急に倒れて意識不明。

翌日意識を回復したものの記憶喪失。偶然かもしれないけど、収録現場で噛み付かれたのはこの2人だけなんです。

そしてこの女性アイドルも、その後1年くらいで売れなくなりましたね。

私は半月以内には何事も無かったのですが、この一件で軽いノイローゼになり、数ヶ月後に転職しました。偶然が重なっただけなのかもしれませんが。

夜道

白い傘を差した人

ある日、友人と遊んだ後、雨が降っているし時間も遅いからということで友人を家に送った帰りの話。 今週の漫画をまだ読んでいないなと思い、コンビニへ行った。店内に客は自分だけ。 …

病院の老婆

一年程前の話です。当時、私はとある病院で働いていました。 と言っても看護師ではなく、社会福祉士の資格を持っているので、リハビリ科の方でアセスメントやケアプランを作ったり、サービス…

雪山(フリー写真)

鎖で封印された祠

『牛の首』という江戸時代から伝わる怪談があるが、俺の田舎にもそれに類する伝説があった。 標高200メートルくらいの山があった。山と言うより、丘に近い感じだ。 地元の人たちは…

トプン

昨年の秋口、暇だったので札幌の某川上流にある小さなダムに釣りに行った時のこと。 住宅地からさほど離れていない場所にあるので、休日には親子連れも来るのんびりした所なんだけど、その日…

刑ドロ

小さい頃から柔道をやっていたのだが、そこで起きた話。 その道場では毎年12月の初め頃に「鏡開き」をやっていた。 夕方18時から夜の22時くらいまで、道場がぜんざいやおせちを…

山の上の廃病院

高校生の時の実話。 地元の中学校時代の友達2人と、近くの山に肝試しをやりに行こうという話になった。 その山はそれほど高くなく、頂上が広場になっている。そばに病院が建っており…

自動販売機

赤いランドセルの少女

私の大学は結構な田舎でして、羽根を伸ばす場所がこれと言ってありません。 そういう事情に加え、学生の多くが車を所有していることもあり、必然と連れ立ってドライブに行くことが遊びの一つ…

骨董品屋

晴れ着

俺がまだ大学生だった10年前、自称霊感の強い後輩Aと古いリサイクルショップへ行った時の話。 リサイクルショップと言っても、築30年は軽く経っていそうなボロボロの外観で、どちらかと…

葬列

ある日、AさんがBさんの家で飲み会をし帰りがすっかり遅くなってしまいました。 夜道を歩いていると向こうから何やら行列が見えます。その行列の人たちは喪服を着ており葬式だということが…

廃墟ホテル(フリー素材)

廃墟ホテルのワンピース

暑い季節になり去年のことを思い出してきたので、ここで去年の暑い季節にあったことを書いてみたいと思う。 ※ 去年の夏、私は彼女と友人と友人の彼女の4人でロッジを借り、余暇を楽しむ計画…