4歳年下の妹

公開日: ほんのり怖い話 | 心霊体験

田舎の古民家(フリー写真)

私が中学生の時のことです。

夏休みの終わり頃、白い服を着た女の子が頻繁に家の中に現れるようになったのです。

それも昼夜問わず、私が一人の時にばかり現れるのです。

怖くて母に話したのですが、相手にしてもらえませんでした。

その後も多い時は週に何度も現れるようになり、恐怖も限界になったので再び母に泣きつくと、

「お前には4歳年下の妹が居るはずだったのだけど、流産してしまったんだよ。

だからお前の所に来ているのは、きっとその妹になるはずだった子だろう。

わざわざ会いに来てくれているのだから、怖がらないであげなさい」

このようなことを言われました。

それを聞いて中学生の私は妙に納得してしまい、

『生まれることが出来なかった妹が、私のところに遊びに来てくれたんだなあ』

と考えたら、妙に嬉しかったのを憶えています。

それからは、その女の子が現れても恐怖を感じることもなく、

『気が済むまで遊んで行きなよ』

と思いながら、その女の子を出現するに任せていました。

すると、そのうちに段々と現れる回数が減って行き、とうとう現れたくなったので、

『ああ、気が済んで成仏したんだろうな』

と思って安心していたのですが…。

去年の暮れ、久しぶりに年末年始を実家で過ごそうかと里帰りした時のことです。

ふと思い出してそのことを話題に出したら、母は

「何、それ? あはは!やだ、あなた、本気にしてたの?」

と言うのです。

何でも、あまりにも私が怯えて鬱陶しかったので、口から出任せを言ったのだとか。

ちょっと待て!

やだ、じゃないよ!

洒落になってない!

それでは当時、頻繁に部屋に来ていた白い服の女の子は一体、何だったの!

その正体は結局判らないのですが、そのうちまた現れるのではないかと思うとほんのり恐いです。

関連記事

トンネルの女の子

ちょっと書かせてもらう。怖かったんだ。ほんとに怖かったんだ。 20数年生きてて心霊現象なんてついぞお目にかかったことがなくてさ。 怖い話は好きだけど、そんなの実際にはありえ…

クローゼット(フリー画像)

ユダヤ人の隠し部屋

大学の夏休みに友達二人とドイツ郊外へ旅行に出掛けました。 小さな民宿に泊まり、その次の日は早朝からドライブする予定だったので皆んなで早めに床に就いたのですが、夜中に友人が魘されて…

半分よこせ

俺がまだ小学生の頃の話。 俺んちは両親が共働きで、鍵っ子というか、夕方までは俺一人だった。 その日もいつもと同じように、居間でコタツに入って寝てたんだよ。母の帰りを待ちなが…

ホテルの看板(フリー素材)

海外の幽霊ホテル

この前、ニュージーランドをバイクで旅したんだ。 南島にダニーデンという町があって、そこのユースホステルは幽霊が出ることで有名なんだ。 そこの建物は50年前まで病院だったらし…

海(フリー写真)

赤旗が出る日

地元は海の前の漁師町(太平洋側)の話。 ここ数年は少なくなったが、幼少の頃から海女さんの真似事をしてアワビやサザエを採ったり、釣りをするのが子供の遊びだった。 朝に堤防まで…

ゲーム機

天国への踊り子

PlayStation Homeを始めた頃の話。 あるお化け屋敷ラウンジに、いつログインしてもずっと踊り続けているアバターが2体いるんだ。仮に「ぶらきゅー」さんと「はぴぴ」さん…

ファミレスのバイト

ファミレスでの俺のシフトは、普段は週3日で17時~22時と日曜の昼間。 肝試し帰りの客の一人が、憑いて来た霊らしきものを勝手に店に置いて行った後での出来事。 ※ マネージャー…

モデルカー(フリー写真)

形見分け

俺はとある物のコレクターなのだが、コレクター友達であるAがある時突然、余命宣告を受けるような大病に罹ってしまった。 もう手の施しようがないレベルで、元気に動いているのが不思議な状…

運転注意

先日、父親が知り合いを近所の病院へ車で送った時の話。 その病院は市の中心部から少し離れたところにあり、ちょっとばかり丘の上にある戦時中からある大きな病院。 入り口まで着き、…

トンネル(フリー写真)

変化するビデオテープ

友人から聞いた話。 彼が大学に通っていた頃に、泊まりがけで遊びに行ったグループが居た。 その時、仲間の一人がビデオカメラを持っていて、みんなふざけて色々映していた。 …