四国のホテル

公開日: 不思議な体験 | 心霊体験

black-cloth-cover-hd-free-wallpaper

怖くないかもしれないけど、俺が昔体験した話。

子供の頃、四国に家族旅行へ行った時、泊まっていたホテルで黒い着物姿の女に手招きされる夢を見た。

夢の中で、俺はふらふらと抵抗することなく女の居る場所へと近付いて行ったんだが、その途中でいきなり誰かに怒鳴られて、後ろから羽交い締めにされた。

必死で抜け出そうと暴れても、羽交い締めにしている誰かの力が強くて全然抜け出せないし、怖くなって泣いていたら、急に頬を叩かれたような衝撃があって、次の瞬間目が覚めた。

目を覚ましたら必死の形相で親父が俺を羽交い締めにしてるわ、何故か目の前にある窓が全開になってるわ、俺の直ぐ近くで姉と妹が泣いてるわで、訳が分からない状況だった。

何があったのか聞いてみたら、何でも寝てた俺が急に起きて窓に向かって歩いて行ったかと思うと、窓を開けて飛び降りようとしたらしく、慌てて止めようとしたら暴れるわ奇声を上げるわで大変だったらしい。

その時に泊まってた部屋はかなり上の階で窓の下はコンクリだったから、もし落ちていたら確実に死んでたと思う。

ちなみに、その後で親父がそれとなくホテルの人に聞いてみたけど、特に昔何かあった部屋とかではなかった。

結局、ただ単に俺が寝ぼけて馬鹿やっただけという笑い話にすることになった。

関連記事

未来都市(フリー素材)

未来からのテレビ放送

15年程前、小学生低学年の時に不思議な体験をした。当時は17時頃から始まるアニメ番組を毎日楽しみにしていた。オープニングが始まってCMも終わり、さあ始まるぞという時に、…

女性のシルエット(フリーイラスト)

千明姉ちゃん

人間の顔が全く変わってしまうことなんてあるのかね?この前、久しぶりに従兄弟と一緒に親戚に会いに行ったら、親戚のお姉さんの顔が全く別人になっていた。整形ではない。何故なら…

北アルプス(フリー写真)

呼ぶ声

先日、私と登山仲間の先輩とが、北アルプス穂高連峰での山行中に経験した話です。その日は、穂高連峰の北に位置する槍ヶ岳から稜線を伝って奥穂高岳へ抜ける縦走ルートを計画していました。…

田舎の風景(フリー素材)

垣根さん

中学生の頃の話。当時は夏休みになると父方の祖父母の家に泊まりに行くのが恒例になっていた。と言っても自分の家から祖父母の家までは自転車で20分もかからないような距離。 …

狐の社(宮大工2)

俺が宮大工見習いを卒業し、弟子頭になった頃の話。オオカミ様のお堂の修繕から三年ほど経ち、俺もようやく一人前の宮大工として仕事を任されるようになっていた。ある日、隣の市の…

黒い物体

黒い穴

もう10年くらい前、俺がまだ学生だった頃の出来事。当時、友人Aが中古の安い軽自動車を買ったので、よくつるむ仲間内とあちこちドライブへ行っていた。その時に起きた不気味な出…

呪われた土地

俺の親友の話をしたいと思う。小4の頃にそいつ(以下H)の親が二階建ての大きな家を建てた。建設業を営むHの父親が建てた立派な外観のその家は、当時団地住まいだった俺にとって…

黒目

幼い頃の不可解な体験を書きます。幼稚園に通っていたから4~6才の頃の記憶です。小学校半ばまで住んでいたのは長屋みたいな建物で、小さな階段のある玄関が横並びに並んでました…

花(フリー素材)

無念のアザ

妹が小学生の頃、家族ぐるみで仲良くしていた母子家庭のAさん親子がいました。うちも母子家庭だったので、すぐ仲良くなったみたいです。私は当時高校生だったので、学校やバイトで…

林道(フリー写真)

姥捨て山

俺の兄貴が小学生の頃、まだ俺が生まれる前に体験した話。兄貴が小学5年生の春頃、おじいちゃんと一緒に近くの山へ山菜採りに入った。狙っていたのはタラという植物の芽で、幹に棘…