四国のホテル

公開日: 不思議な体験 | 心霊体験

black-cloth-cover-hd-free-wallpaper

怖くないかもしれないけど、俺が昔体験した話。

子供の頃、四国に家族旅行へ行った時、泊まっていたホテルで黒い着物姿の女に手招きされる夢を見た。

夢の中で、俺はふらふらと抵抗することなく女の居る場所へと近付いて行ったんだが、その途中でいきなり誰かに怒鳴られて、後ろから羽交い締めにされた。

必死で抜け出そうと暴れても、羽交い締めにしている誰かの力が強くて全然抜け出せないし、怖くなって泣いていたら、急に頬を叩かれたような衝撃があって、次の瞬間目が覚めた。

目を覚ましたら必死の形相で親父が俺を羽交い締めにしてるわ、何故か目の前にある窓が全開になってるわ、俺の直ぐ近くで姉と妹が泣いてるわで、訳が分からない状況だった。

何があったのか聞いてみたら、何でも寝てた俺が急に起きて窓に向かって歩いて行ったかと思うと、窓を開けて飛び降りようとしたらしく、慌てて止めようとしたら暴れるわ奇声を上げるわで大変だったらしい。

その時に泊まってた部屋はかなり上の階で窓の下はコンクリだったから、もし落ちていたら確実に死んでたと思う。

ちなみに、その後で親父がそれとなくホテルの人に聞いてみたけど、特に昔何かあった部屋とかではなかった。

結局、ただ単に俺が寝ぼけて馬鹿やっただけという笑い話にすることになった。

関連記事

鏡の中の話

鏡の中の話だ。 小さい頃、俺はいつも鏡に向かって話し掛けていたという。 もちろん、俺自身にはハッキリとした記憶は無いが、親戚が集まるような場面になると、決まって誰かがその話…

踊り狂う血まみれの女

すっげー昔のガチ話な。 俺の実家はA県H市なんだけど、殺人事件があったんだ。 生まれる前だったんで人から聞いた話。 場所は映画館の近くにあるアパートの2階、犯人は小学…

キャンプ(フリー写真)

百人浜に現れた男

北海道の百人浜(襟裳岬近くの百人浜キャンプ場)で聞いた話。 一昨年に北海道へ行った際、途中一緒になった京都のセロー乗りの方に、今夜は百人浜へ泊まろうと思っている事を話すと、彼は真…

『さかな』と『みぎ』

その日、友達と近所の公園で待ち合わせをしていた。CDを何枚か借りる約束だった。 季節は今くらいの冬の時期。夕方16時過ぎで、もう薄暗くなりかけだったのを覚えている。 約束の…

千仏供養(長編)

大学一回生の春。僕は思いもよらないアウトドアな日々を送っていた。それは僕を連れ回した人が、家でじっとしてられない性質だったからに他ならない。 中でも特に山にはよく入った。うんざり…

魂(フリー素材)

守護霊の助け

若い頃、友人のBさんと久々に会い、飲みの席で「本格的な占いをお互いしたことが無い」という話で盛り上がったことがありました。 酔った勢いで帰り道、幾つか閉まっていた占い場の中から適…

狐さん(フリー写真)

小さなかぎ裂き

戦後暫く経った頃、地方のある農村での話。 村で一番の旧家の跡取り息子が失踪した。 山狩りをしても、池を浚っても見つからない。 お金か女性がらみのトラブルかと思い、人…

雨(フリー写真)

黒い傘

あまり怖くないかもしれないけど、今日のような雨の日に思い出すことがあるんだ。 高校2年生の夏休みの時の話。 友人二人(AとBとする)と買い物に行っていると、突然雨が降って来…

テレビの記憶

これは昔、NHKで地方の紹介をする番組で放送されました。 それは祭りとか風習とかで毎週一つの土地をクローズアップして紹介する番組だったのですが、一度ある雪深い地方が紹介された時、…

夜の窓(フリー写真)

声魂

私自身が体験した怖い話です。 今からちょうど十年前、私がまだ大学生だった頃のことです。 当時、私には一つ年下の彼女が居ました。 彼女は霊感の強い子で、それまでにも様々…