猿夢

train-at-night608x446

私は、夢をみていました。

昔から夢をみているとき「私は今夢をみているんだ」と自覚することがあり、この時もそうでした。

なぜか私は一人薄暗い無人駅にいました。ずいぶん陰気臭いを夢だと思いました。すると構内に精気のない男の声でアナウンスが流れました。

「まもなく電車がまいりますぅその電車に乗るとあなたは恐い目に遇いますぅ」

意味不明なアナウンスでした。

まもなくホームに電車が入ってきました。それは電車というより遊園地などにある「お猿さん電車」のようなものでした。数人の顔色の悪い男女が縦一列に座ってました。

私はどうも変な夢だなと思いつつも、自分の夢がどれだけ自分自身に恐怖心を与えられるか試してみたくなり、その電車に乗る事に決めました。

本当に恐くてたまられなければ目を覚ませばいい。自分が夢をみていると自覚している時、私は自由に夢から覚めることが出来ました。

私は電車の後ろから三番目の席に座りました。

あたりには生温かい空気が流れていて、本当に夢なのかと疑うぐらい現実感がありました。

「出発しますぅ」という間延びしたアナウンスが流れ、電車は動き始めました。

これから何が起こるのだろうと私は不安と期待でドキドキしていました。電車はホームを出るとすぐにトンネルに入りました。紫色の電灯がトンネルの中を安っぽく照らしていました。

私は思いました。

(このトンネルの景色は子供の頃に遊園地で乗ったスリラーカーの景色だ。この電車だってお猿さん電車だし、結局、過去の私の記憶にある映像を持ってきているだけでちっとも恐くなんかないな)

とその時、またアナウンスが流れました。

「次は、活けづくりですぅ」

魚の活けづくり?などと考えていると、急に後ろからけたたましい悲鳴があがりました。

振り向くと、電車の一番後ろに座っていた男の周りに四人のぼろぎれのような物をまとった小人がむらがっていました。

男は刃物で体を裂かれ、本当に魚の活けづくりの様になっていました。強烈な血の臭気が辺りをつつみ、耳が痛くなるほどの大声で男は悲鳴をあげつづけました。

男の体からは次々と内臓がとり出され、血まみれの臓器が床に散らばっています。

私のすぐ後ろには髪の長い顔色の悪い女性が座っていましたが、すぐ後で大騒ぎしているのに黙って前を向いたままでした。

私は想像を超える展開に驚き、本当にこれは夢なのかと思いはじめました。怖い。でも、もう少し様子をみてから目を覚まそう…。

気が付くと、一番後ろの席の男はいなくなっていました。しかし赤黒い、血と肉の固まりのようなものは残っていました。

うしろの女性は相変わらず、無表情に一点をみつめていました。

「次は、えぐり出しですぅ」とアナウンスが流れました。

するとまた二人の小人が現れ、ぎざぎざスプーンのような物でうしろの女性の目をえぐり出し始めました。

さっきまで、無表情だった彼女の顔は、痛みのためものすごい形相に変わり、私のすぐ後ろで鼓膜が破れるぐらい大きな声で悲鳴をあげました。

眼球が飛び出しています。溢れる血の匂いがたまりません。

私は前を向き体をかがめて震えていました。

もう潮時だと思いました。これ以上付き合いきれません。

しかも順番からいくと次は三番目に座っている私の番です。

私は夢から覚めようとしましたが、自分には一体どんなアナウンスが流れるのだろうと気になり、それを確認してからその場から逃げることにしました。

「次は、ひき肉ですぅ」とアナウンスが流れました。

最悪です。どんな目にあうのか容易に想像が出来ました。神経を集中させ、夢から覚めようとしました。

(夢よ覚めろ!覚めろ!覚めろ!)

いつもはこう強く念じることで夢から目覚めます。

不意に「ギィーン」という機械音が間近で聞こえてきました。あの小人が私の膝に乗り、チェーンソーのような物を近づけてきました。

たぶん私をミンチにする道具です。

(夢よ覚めろ!覚めろ!覚めろ!)

と目を固くつぶり一生懸命に念じました。

「ギィーン」という音がだんだんと大きくなってきて、頬に風圧を感じ、もうだめだと思った瞬間、周りは静かになりました。

なんとか、悪夢から抜け出す事ができました。全身汗でびっしょりで、涙が流れていました。

私は寝床から台所に向い、水を大量に飲んだところでやっと落ち着いてきました。

恐ろしくリアルだったけど、所詮は夢だったのだからと自分に言い聞かせました。

それから4年間が過ぎました。大学生になった私はすっかりこの出来事を忘れバイトに勤しんでいました。そしてある夜、急に始まったのです。

「次は、えぐり出しですぅ」

あの場面からでした。私は「あっ、あの夢の続きだ」とすぐに思い出しました。

すると前回と全く同じで、二人の小人があの女性の眼球をえぐり出しています。

やばいと思い(夢よ覚めろ!覚めろ!覚めろ!)とすぐに念じ始めました…。

今回はなかなか目が覚めません(夢よ覚めろ!覚めろ!覚めろ!)…。

「次は、ひき肉ですぅ」

いよいよ私の番です。あの「ギィーン」という機械音が近づいてきます。

(夢よ覚めろ!覚めろ!覚めてくれ!)

死に物狂いで念じました。そして、またあたりは静かになりました。何とか逃げられたと思い安心したその時、

「また逃げるんですか。次に来た時が最後ですよ」

とあのアナウンスの声がはっきりと耳元で聞こえました。

目を開けると夢からは完全に覚めており自分の部屋にいました。

でも最後に聞いたアナウンスは絶対に夢ではありません。

現実の世界で確かに聞きました。私がいったい何をしたと言うのでしょうか?

それから、現在までまだあの夢は見ていません。

でも次に見た時にはきっと心臓麻痺か何かで死ぬと覚悟しています。

こっちの世界では心臓麻痺でも、あっちの世界はひき肉です。

関連記事

リアル(長編)

俺の経験から言わせてもらう。何かに取り憑かれたりしたら、マジで洒落にならないことになると最初に言っておく。 もう一つ。一度や二度、お祓いをすれば何とかなるってことはまずない。長い…

リョウメンスクナ

俺、建築関係の仕事やってんだけれども、先日、岩手県のとある古いお寺を解体することになったんだわ。今は利用者もないお寺ね。 それでお寺ぶっ壊してると、同僚が俺を呼ぶのね。「ちょっと…

病院で会ったお婆さん

この話は実話です。私自身も体験したことなのですが、当時は何も気付きませんでした。 ※ それは私がまだ幼い頃です。記憶は曖昧なのですが、確か妹がまだ赤子だったので、私は小学生の低学年…

田舎(フリー素材)

障り

試験勉強に行き詰まったから、気分転換に後日書こうと思っていた話をするよ。 登場人物は下記の通り。 俺: 都内大学4年(暇人) A: 同じクラスの男(野球部) B…

田舎のフリーイラスト素材

ほっとけさん

これは私が小さい頃、実際に起こった出来事です。 私の親は私が物心がつく前に離別し、私は母方に引き取られました。 しかし私の母の実家は結構な田舎で、女性が仕事を探すのは困難で…

閉ざされた一家

警察には未公開な事件が多数あるらしいのですが、そのファイルの一つに、TSと銘打たれた事件がある。 事件はこうだ。今から7年前、千葉県内にて連続殺人事件が発生した。被害者は8名で、…

山の小道

廃道の先に

20年程前に俺が体験した、今だに信じられない話を書こうと思います。 と言うのも、俺の周りには超常現象的なものに詳しい人物が全くいないので、今から書く実際に体験した出来事を一体どう…

坊主斬り

飢饉の年の事である。 草木は枯れ果て、飢えのために死ぬものが相次いだ。 食人が横行し、死人の肉の貸し借りさえ行われる有様だった。 ある日、寺の住職が庄屋の家の法事に招…

磨りガラス(フリー素材)

ガラス戸の向こう

この事件が起きるまで、俺は心霊現象肯定派だった。でも今は肯定も否定もしない。 今から十二年前、俺は仕事の都合で部屋を引っ越すことになった。 その部屋は会社が用意したもので、…

田舎の夕焼け(フリー素材)

辰眼童(シマナオ)さま

もう8年前になるかな…。 当時はまだ高校生で、夏休みの時期でした。 6年ぶりに遠くに住んでる祖父母に会うと父が言いました。 俺は夏休みもそろそろ終わりで、遊ぶ金も使い…