海外の降霊術 メアリーワースの忠告

公開日: 世界の謎 | 都市伝説

black_mirror__by_daunhaus

日本で降霊術と言えばコックリさんがメジャーであるが、海外ではメアリーワースと呼ばれている霊を召喚するという方法がある。

これはアメリカの子供達の間で一時期大ブームとなったという。

方法は非常に単純で、深夜に子供達が数人で集まり、鏡のある暗い部屋の中で「メアリーワースは実在します」と鏡に向かって唱えるだけで良い。

すると、鏡の中にうっすらとメアリーワースという女性の霊が浮かび上がるのだとか。

真っ暗な部屋の中でも、不思議とその姿ははっきりと確認出来るのだという。

呼び出されたメアリーワースは何を話すかと言えば「こういう事をするのはやめて」と言ってくる。

それでもその忠告を無視して「メアリーワースは実在します」と繰り返し唱えていると、メアリーワースの機嫌はどんどん悪くなり、最後には人体に直接危害を加えようとしてくるという。

時にはメアリーワースが鏡の中から飛び出してきて、子供達を引っ掻く事もあったという。

その為、大人達は子供達にくれぐれもメアリーワースを呼び出さない様に、お泊り会など、子供達が多く集まる場所では夜に監視を行っている。

メアリーワースの正体は一説には何世紀も前に殺された女性という話もあるが、本当のところは判らない。

すぐにけせ

すぐにけせ

「すぐにけせ」とは、アトラス社開発のゲーム「真・女神転生II」にまつわる都市伝説。 ゲームを起動すると、本来であればタイトルロゴの後に物語の導入を促すオープニングデモムービーが始…

ケネディーの妹

米国政治史に燦然と輝くケネディー家であるが、ジョン・F・ケネディ大統領の暗殺に続き、弟のロバート・ケネディも大統領候補指名選中に暗殺されたことを始めとして、その家族は皆決して幸せな人生…

無頭エビの正体

皆さんは無頭エビというものをご存知だろうか。 スーパーなどで買い物をする方なら知っていると思うが、調理しやすく、また鮮度を保つため頭を落としたエビのことだ。 品名には『ブラ…

カラーひよこ

小さい頃に縁日でカラーひよこを買ったことのある方も多いのではないだろうか。 カラーひよことは、用途のないオスのひよこに、赤・青・緑・ピンクなどカラフルな着色を施したもので、縁日で…

高過ぎる電気代

ある新婚夫婦がマイホームを購入するため不動産屋を訪ねた。 その夫婦は、少し古いが希望に合う物件を見つけることが出来た。 そこは古い和風屋敷の一軒家。値段の割には良い物件。 …

ウォーリーを探せの怖い都市伝説

世界中で愛されている絵本が「ウォーリーを探せ」である。 何百、へたしたら何千という群衆が描かれた絵本の中から、ウォーリーという一人の男を探す絵本である。 ウォーリーの特徴は…

ロシアの軍艦(フリー素材)

ロシアの軍事教練所

バルチック爺さんが日露戦争中に見聞した話です。 彼はその後、関西の都市部で衛星看護兵の訓練に携わりました。 そこで知り合った医務教官から聞いた話だという事です。 その…

イエスの雛形

エジプトのホルス 紀元前3000年 処女懐妊、12月25日生まれ。 厩で誕生、誕生を知らせる東方の星。救世主の誕生として3人の王がかけつけて祝った。 12歳で天才児として教育…

マリリン・モンローの死の真相

マリリン・モンローは、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス出身の女優。 本名ノーマ・ジーン・モーテンセン。その後改名してノーマ・ジーン・ベイカー。 1950年代中盤か…

神々と魔物の戦争

俺は青森に住んでいるんだけど、青森って霊能力者みたいな人がかなり多い。 俺は黒石市なんだが、前に親父の火葬で、火葬場に親族一同集まった事がある。当然坊さんも来る。 それで大…