海外の降霊術 メアリーワースの忠告

公開日: 世界の謎 | 都市伝説

black_mirror__by_daunhaus

日本で降霊術と言えばコックリさんがメジャーであるが、海外ではメアリーワースと呼ばれている霊を召喚するという方法がある。

これはアメリカの子供達の間で一時期大ブームとなったという。

方法は非常に単純で、深夜に子供達が数人で集まり、鏡のある暗い部屋の中で「メアリーワースは実在します」と鏡に向かって唱えるだけで良い。

すると、鏡の中にうっすらとメアリーワースという女性の霊が浮かび上がるのだとか。

真っ暗な部屋の中でも、不思議とその姿ははっきりと確認出来るのだという。

呼び出されたメアリーワースは何を話すかと言えば「こういう事をするのはやめて」と言ってくる。

それでもその忠告を無視して「メアリーワースは実在します」と繰り返し唱えていると、メアリーワースの機嫌はどんどん悪くなり、最後には人体に直接危害を加えようとしてくるという。

時にはメアリーワースが鏡の中から飛び出してきて、子供達を引っ掻く事もあったという。

その為、大人達は子供達にくれぐれもメアリーワースを呼び出さない様に、お泊り会など、子供達が多く集まる場所では夜に監視を行っている。

メアリーワースの正体は一説には何世紀も前に殺された女性という話もあるが、本当のところは判らない。

関連記事

初音ミクの都市伝説

皆さんご存知のボーカロイド初音ミク。テレビCMなどでも使われ、日本ではその名前を聞いたことのない人の方が少ないのではないだろうか。今回は、その初音ミクに関する都市伝説を…

余命が判る本

本や書物に関する都市伝説は様々あるが、今回はそんな書籍の中でも不気味なエピソードを紹介したい。我々は大量の書物を購入し、それを本棚にしまう。そんな事が続くと、いつの間にか沢山の…

夜の踏切(フリー写真)

逆テケテケ

もう十年程前、僕が住んでいる市の小学校で『逆テケテケ』というローカル都市伝説が流行ったことがあります。それはみんなが知っているテケテケとは全く違う話で、市内のどこかの踏切に雨の…

ロシアの軍艦(フリー素材)

ロシアの軍事教練所

バルチック爺さんが日露戦争中に見聞した話です。彼はその後、関西の都市部で衛星看護兵の訓練に携わりました。そこで知り合った医務教官から聞いた話だという事です。その…

ヒトラー生存説

ナチス・ドイツの党首にして独裁者であったアドルフ・ヒトラー。彼は類稀なる弁論の才能によって国民を鼓舞し、第二次世界大戦を引き起こす切っ掛けを作った人物である。最終的には…

迷いインコの怖いつぶやき

これはテレビ番組の『探偵!ナイトスクープ』で実際にあった話である。依頼の内容は、迷いインコを保護したのでその飼い主を捜して欲しいというもの。インコは「ピーコ」や「な○た…

53年後に帰還した爆撃機

2001年12月23日午前0時過ぎ、グリーンランドのトゥーレ空軍基地の管制本部は、一機の正体不明の飛行機がこの基地に向かっていることに気づいた。レーダー管制官が「未確認機接近!…

クロスロード

1930年代に実在した伝説のブルースギタリストのロバート・ジョンソン。アコースティック・ギター1本で弾き語りをして、アメリカ大陸中を渡り歩いた。最初の頃の彼のギターテクニックは…

ロンギヌスの槍

ゴルゴダの丘で磔られたキリストを貫いた槍。これを手中にした者は過去の歴史において覇権を確立してきたという。そして時は流れて20世紀。この「ロンギヌスの槍」の魔力に魅せられたもう1人の男…

サン・ジェルマン伯爵

宝石を散りばめた衣装をまとい、丸薬とパンと麦しか口にせず、ギリシア語、ラテン語、サンスクリット語、アラビア語、中国語に加えて仏・独・英・伊・葡・西の各国語を話したといわれる。身なりに気…