海外の降霊術 メアリーワースの忠告

公開日: 世界の謎 | 都市伝説

black_mirror__by_daunhaus

日本で降霊術と言えばコックリさんがメジャーであるが、海外ではメアリーワースと呼ばれている霊を召喚するという方法がある。

これはアメリカの子供達の間で一時期大ブームとなったという。

方法は非常に単純で、深夜に子供達が数人で集まり、鏡のある暗い部屋の中で「メアリーワースは実在します」と鏡に向かって唱えるだけで良い。

すると、鏡の中にうっすらとメアリーワースという女性の霊が浮かび上がるのだとか。

真っ暗な部屋の中でも、不思議とその姿ははっきりと確認出来るのだという。

呼び出されたメアリーワースは何を話すかと言えば「こういう事をするのはやめて」と言ってくる。

それでもその忠告を無視して「メアリーワースは実在します」と繰り返し唱えていると、メアリーワースの機嫌はどんどん悪くなり、最後には人体に直接危害を加えようとしてくるという。

時にはメアリーワースが鏡の中から飛び出してきて、子供達を引っ掻く事もあったという。

その為、大人達は子供達にくれぐれもメアリーワースを呼び出さない様に、お泊り会など、子供達が多く集まる場所では夜に監視を行っている。

メアリーワースの正体は一説には何世紀も前に殺された女性という話もあるが、本当のところは判らない。

関連記事

リンカーンとケネディー

アブラハム・リンカーンが連邦議会入りしたのは1846年。 ジョン・F・ケネディーが連邦議会入りしたのは1946年。アブラハム・リンカーンが大統領になったのは1860年。 ジ…

ニコラ・テスラ

狂気の科学者と言われているニコラ・テスラ。そのテスラが関わったとされる装置を列挙すると、人工地震兵器、殺人光線、気象兵器、反重力装置などが挙げられる。かくして、テスラは…

人面犬

9月頃、旅行で東北のある県に行った。ついでに遠い親戚に顔を出す事になった。結構な田舎で従姉妹夫婦と子供、旦那の両親が同居してて俺は初見で挨拶したりしてた。お父さんが熱帯…

電柱から覗く女の子

関西圏からの報告で多い話を一つ。友達と何人かで遊んでいて、夕方ぐらいになるとこちらをそっと覗いている小学校高学年位の女の子がいる。その子は木や電柱、校舎の壁などから顔を…

神々と魔物の戦争

俺は青森に住んでいるんだけど、青森って霊能力者みたいな人がかなり多い。俺は黒石市なんだが、前に親父の火葬で、火葬場に親族一同集まった事がある。当然坊さんも来る。それで大…

悪魔に体を奪われた女性

韓国の大都市である首都ソウルには、悪魔に体を奪われたという女性が家族によって軟禁状態にされ生活をしているという噂・都市伝説が存在する。この女性は30代で、元々どこにでもいる女性…

ネス湖(フリー写真)

ネッシー伝説の終焉

20世紀、世界中で実在が信じられてきた伝説のUMA。それがスコットランドのネス湖に生息しているとされていたネッシーである。首長竜の生き残りではないかと囁かれており、数々の観光客…

零の開発中に起きた怪奇現象

これまでホラーゲーム『零』シリーズは、絶対お祓いをしないというディレクターの柴田の信念がありました。本当に恐いことが起こるゲームとしては、逆にお祓いをしては恐怖を逃すことになる…

雨(フリー素材)

ひきこさん

ひきこさんの本名は「森妃姫子」と言い、元々は背が高く良い子だったそうです。しかし学校で同級生に虐められるようになり、自宅でも親による虐待に苦しんでいました。特に学校では…

未来人ジョン・タイター

2000年11月、アメリカのとある掲示板に、2036年から来たという男から書き込みがあった。彼は自分をジョン・タイターと名乗り、軍事目的で1975年に行った後に、2036年に戻…