27クラブ: ロノウェの契約

公開日: 世界の謎 | 都市伝説

ギター

古代イスラエルの王ソロモンは、72体の悪魔を召喚し、彼らの力を利用して望みを叶えさせたとされています。この中の27番目に数えられる悪魔はロノウェという名前で、特に心理操作やカリスマ性を高める能力を持っていると言われています。

ロノウェと契約すると、人は自分の魂を犠牲にして、類稀なるカリスマや魅力を授かります。しかし、その代償として、27歳でこの世を去る運命にあります。この契約により、多くのロックミュージシャンが27歳で生涯を終え、「27クラブ」と呼ばれる現象が生まれました。

「27クラブ」に名を連ねる著名なメンバーには、以下のような人物がいます。

  • ロバート・ジョンソン:ブルースギタリストで、ギター演奏に革命を起こした伝説的存在。
  • ジミ・ヘンドリックス:ギターの革命児として名高いミュージシャン。
  • ブライアン・ジョーンズ:「ローリング・ストーンズ」の元ギタリスト兼リーダー。
  • ジャニス・ジョプリン:ロック界を代表する伝説の歌姫。
  • ジム・モリソン:「ドアーズ」のボーカリストで、ロック界の詩人として知られる。
  • カート・コバーン:「ニルヴァーナ」のボーカリスト兼ギタリストで、90年代グランジブームの立役者。

ロックやブルース界にとどまらず、芸術や他のジャンルにも同様の現象が見られ、27歳で亡くなったアーティストは40名以上に上ります。彼らの死因はそれぞれ異なるものの、共通するのは27歳という年齢です。

この奇妙な一致は、偶然ではなく、彼らが成功と引き換えにロノウェとの契約を交わした結果ではないかと推測されています。

関連記事

海外の降霊術 メアリーワースの忠告

日本で降霊術と言えばコックリさんがメジャーであるが、海外ではメアリーワースと呼ばれている霊を召喚するという方法がある。 これはアメリカの子供達の間で一時期大ブームとなったという。…

ペガサス計画

CIA(中央情報局)とDARPA(国防高等研究計画局)が中心となったアメリカの極秘の時空トラベルプロジェクト「ペガサス計画」をご存知だろうか? タイムトラベル技術を応用して月や火…

LOTO6が発売された理由

2000年10月に発売が開始されたロト6。 ロト6は数字選択式と呼ばれ、自分で好きな数字を選ぶことが出来る宝くじだ。 億万長者を夢見て一度は挑戦したことがある方も多いのでは…

おかあさんといっしょの都市伝説 – 2 –

『おかあさんといっしょ』は50年以上続く子ども向けの教育番組だ。 歴史が長いだけに、都市伝説も数多く存在する。今回はその一つをご紹介しよう。 1993年より体操のお兄さんと…

謎の生物

5年くらい前、カンザスで釣りをしていたときのことだ。 あたりが暗くなってきて、もう帰ろうかと思った時、川の向こう岸にある生き物がいることに気が付いたんだ。 背の高さは 1.…

アカマネ

本で読んで以来、アカマネという得体の知れない物の怪の話を集めている。 アカマネとは、読んで字のごとく「赤真似」。これが全国津々浦々で目撃されているらしい。 俺が覚えているア…

ロズウェル事件

1947年7月8日、ロズウェル・デイリー・レコード紙の夕刊に、ニューメキシコ州ロズウェル北西120キロ程の所にあるJ・B・フォスター牧場に「空飛ぶ円盤」が墜落し、その残骸を軍が回収した…

聖徳太子の予言

誰でもご存知かと思うが、1300年前の日本に聖徳太子という人物が存在した。 その聖徳太子が実は優れた予言者であったことは、あまり知られていない。 彼が予言した未来は驚異の的…

仮面の男

仮面の男は、フランスで実際に1703年までバスティーユ牢獄に収監されていた、ベールで顔を覆った囚人。その正体については諸説諸々。 囚人は1669年に、ルイ14世の大臣からピネローロ監獄の…

雨(フリー素材)

ひきこさん

ひきこさんの本名は「森妃姫子」と言い、元々は背が高く良い子だったそうです。 しかし学校で同級生に虐められるようになり、自宅でも親による虐待に苦しんでいました。 特に学校では…