鏡に映った予兆

モノクロ部屋

これは、私の知り合いの女性が体験した、決して笑い話にはならない恐ろしい出来事です。いくつかの詳細は変更してありますが、その核心は実際に起こったことです。

その女性、24歳の彼女が親友のA子から聞かされた話です。

A子には3歳年長の姉がおり、二人の関係は非常に良好でした。A子は度々姉に進学や恋愛の相談を持ちかけていました。

事件が起こった夜、お姉さんはお風呂から上がった後、家族と居間で楽しく会話を交わしていました。

パジャマに着替えた後、お姉さんは2階の自室に戻ることにしました。

その後、A子もお風呂に入る準備を始めたのですが、就職に関する相談があったため、姉の部屋へ向かいました。

部屋のドアを開けると、お姉さんは鏡に向かって髪を梳かしていました。しかし、鏡に向かったまま、お姉さんは静かながらも強い口調で言いました。

「A子ちゃん、すぐにお父さんとお母さんのところに戻りなさい。」

「でも、姉ちゃん、話があるの…」

A子は反論しましたが、お姉さんの異様な口調に恐怖を感じ、居間へと戻るしかありませんでした。

その夜、恐ろしい惨劇が発生しました。

お姉さんが座っていたベッドの下には、包丁を持った男が隠れていたのです。

お姉さんは、髪をとかしている間に鏡越しにその男の存在に気づき、A子を危険から守るために行動を起こしたのでした。

無慈悲にも、その男によってお姉さんは命を奪われました。

その犯人はストーカーだったのですが、お姉さんは結局彼によって悲惨な最期を遂げました。

この悲劇は後に新聞で報じられ、地域社会に大きな衝撃を与えたのでした。

関連記事

病院(フリー背景素材)

宿直のバイト

数年前、大学生だった俺は、先輩の紹介で小さな診療所で宿直のバイトをしていた。 業務は見廻り一回と電話番。後は何をしても自由という、夢のようなバイトだった。 診療所は三階建て…

ミンキーモモ

10年程前の話です。当時学生だった私は、友人とドライブに出かけました。昼間にも関わらず「横須賀の心霊スポットを見に行こう」というものでした。 場所は、ご存知の方はマニアと呼ばれる…

警察官(フリー写真)

首が無い警官

私はある離島の駐在所に勤務しております。 この駐在所に来る前は、派出所に勤務しておりました。 田舎に住む事になりましたが、私は不運だったと思っていません。 職住接近…

砂場(フリー写真)

サヨちゃん

俺は小学校に入るまで広島の田舎の方に住んでいた。 その時に知り合った『サヨちゃん』の話をしよう。 ※ 俺の母方の実家は見渡す限り畑ばかりのド田舎で、幼稚園も保育園も無い。 …

ごうち(長編)

ある新興住宅地で起こった出来事です。 そこはバブル期初期に計画が出来、既存の鉄道路線に新駅を作り広大な農地を住宅地へと作り変えて、駅の近辺には高層マンションやショッピングモールな…

禁忌の人喰い儀式

俺の親父の田舎は、60年代初頭まで人喰いの風習があったという土地だ。 とは言っても、生贄だとか飢饉で仕方なくとかそういうものではなく、ある種の供養だったらしい。 鳥葬ならぬ…

異世界から来た友人

毎年夏に地元に帰って高校の頃の友人5人で集まるんだが、今年の夏にちょっとおかしな事があった。 どうにも意味が解らない話で、誰かに聞いて欲しくて。 みんな30代半ばになり、子…

○○ガマ

9年前のある日、釣りに出かけていた兄が顔を蒼白にして帰宅した。 がたがた震えている兄に話を聞くと、 「怖い思いをした。○○ガマへは行くな。あかんぞあそこは、コワイモンがおる…

治験のバイト

20年以上前の話。 当時フリーターだった俺は治験のバイトをすることになった。 確か1ヶ月弱で40万以上だったと思う。参加者は10人。 検査は都内で行われたんだけど治験…

長袖の下に

小学校の時に転校してきた奴で、少し変わった奴がいた。 家はやや貧乏そうで、親父さんがいないみたいだった。 お袋さんは2、3回見たことがあるけど優しそうで普通に明るい人だった…