モニターに写る女

公開日: 心霊体験 | 本当にあった怖い話

maxresdefault

去年の夏の話です。

自分、配達の仕事をやっていて、最初に研修という形で先輩と配るんです。その時教えてもらったC先輩とはすぐに仲良くなり、飲みに行ったりしてました。

ある時、先輩から「俺、幽霊見ちゃうんだよ」って言われました。自分、そういうの好きだから茶化さずに聞いてたんです。

「俺の車、研修の時乗っただろ。あれさ、何でバックミラーにガムテープ張ってると思う?」

その理由は車の中にいる幽霊を見ないようにしてるって言うんです。

うちの車は立派な物じゃなく普通の白いワンボックスカーで、座席は運転席と助手席だけで、荷物を後ろに積む形になってます。

それでマジかよとか思ったんですが、すぐに嘘だと感じました。バックミラーが割れてるだけだろうって。

自分の配ってる地域には先輩の家もあるんです。先輩はその日休みで、携帯に連絡があり「悪いけど駅まで送ってくれないか」と言われたので、夏は忙しいのにと思いつつ送りました。

次の日、仕事場のオッサンに「お前ら、昨日さぼっていただろ」って言われ、すぐに言い返しました。

「さぼってないですよ、先輩を駅まで送って行っただけです、それに夏じゃ忙しくてさぼれないですよ」

オッサンは「そうか、あれ、後ろに乗ってたのCの彼女か? 駄目だよ、助手席に乗せてやらなきゃ」

乗せてないんですよね、女なんか。先輩はこわばった顔で「その女、赤いアロハシャツ着てました?」

オッサンは「何言ってんだ、着てたじゃないか。昨日の事覚えてないの?」

それを聞いて朝から気味悪くてバックミラーを見ないようにしてました。

夜になって仕事が終わり、事務所に帰ってみんなと話していたら、その中の一人が「これ見てみろよ、面白いよ」と言いバインダーを差し出してきました。

その中にはみんなの履歴書が入っていて、結構暇つぶしになるんです。そのバインダーが置いてある棚には退職者の履歴書が入ったバインダーもあり、パラパラ見てました。

自分は8月の始めに入社したんですけど、7月に3人も辞めているんです。

その履歴書の右上には赤いペンで(研修担当者C)って書いてある。C先輩の事です。

最初は夏だから辛くて辞めたのかなと考えました。でも今は、この3人は赤いアロハシャツの女を見てしまったんだろうと思ってます。

ある日、先輩の家で酒を飲む事になりました。2人ともアロハシャツの女については触れないようにしてました。

いつも通り盛り上がっていたんですけど、やっぱ気味悪いんですよ。あの女の事が気になって。先輩にひっついてるなこの女…と薄々と感じていましたから。

話は少し飛びますが、先輩の家にあるテレビはコンセントが抜いてあるんです。おまけに画面にタオルが掛けてある。辺りを見回すとパソコンと鏡にも掛けてあるんですよ。

それで酒の方は先輩が先につぶれちゃって今にも寝そう。暇だからパソコンでネットさせてもらうことにしたんです。

先輩は一言「夢中になるなよ」と言って横になった。

でも夢中になってしまい、随分やっていました。

これがいけなかったんです。

パソコンのモニターなんですけど何かある。反射して部屋の中が写っている。

目を凝らすと自分の2メートル後ろに赤いアロハシャツの女が立っているんですよ。そしてこっちを見てる。

「うわっ!」

目をモニターから逸しちゃいました。怖くって。それで再度モニターを見ると、背後にピッタリと移動してる。

モニターには胸から下が写りこんでいて顔が見えない。もう目を逸らせないんですよ。だって目を逸らした瞬間に背後まで来てる。次に目を逸らしたら、どうなるか分からない。

ずっとモニターを凝視してるんですが、その女からは息遣いも聞こえてこないし、ただ立ってこっちを見下ろしているんです。

部屋に聞こえるのはパソコンから出る「ウィーン」と言う音だけ。

朝方、先輩が声を掛けてくれてようやく開放されました。

先輩から聞いたんですが、この女が現れてもう3年になるそうです。

前に住んでいたマンションの廊下に立っていて、先輩は通り過ぎる時、女の顔を見てしまったんです。

片目が無かったらしいです。

自分が体験したのは上に書いた事だけで、それ以来先輩の家にはもちろん行ってないです。でも続けてるんですよ、配達の仕事。

先輩にこの女について少し聞いてあるので書きますね。

上に書いた出来事で自分はこの女について聞かずにはいられませんでした。

先輩は廊下であの女を見て「ああ、まずいな」って直感したそうです。なにせ片目が無かったから。

でも、まずいなと言いつつもすぐに忘れてしまったらしいです。

それで夜になって配達が終わり家に帰ったんです。先輩はマンションの5階に住んでいてエレベーターに乗りました。

閉まる瞬間、何気なく乗ってきたそうです。アロハシャツの女が。先輩はまだ幽霊だと思ってなかったんですって。でも動揺が隠せない。

エレベーターが動かない…。

先輩はボタン押すのも忘れてたんです。それぐらいこの女に意識が向いてました。

先輩は俺にこう言いました「何であの時あんな動揺しちゃったんだろ。普通に何気なく行動してれば、あの女ついて来なかったんじゃないかな…でも動揺しちゃうよ…」

エレベーターが動きます、女は先輩の後ろに立っていたそうです。

5階に着いて先輩は逃げるように部屋に向かいました。

先輩は「あの時、おかしいって感じたよ、俺、横目で見たんだよ、エレベーターの中。女は中で立ってて出る気配なかったよ。5階までしかないのに」

先輩は恐怖を感じつつ部屋に戻った。この恐怖を消すためにテレビを見始めたんですけど、少し経って「ドスッ」と 先輩の肩に、あごを乗せてきたらしいです。アロハシャツの女が。

振り返ると何もいなかった。先輩はすぐに引っ越したのですが、その女は追ってきてた。

「俺は極力あいつと会う確率を減らす努力をしてるよ」

まず、夢中にならない事だそうです。特に家の中では。だから、テレビやパソコンにタオルを掛けてる。

先輩はエレベーターであいつが乗ってきて動揺したんですが、何でそんなに動揺しちゃったのか訊いてみました。

女が何気なく乗ってきた時、喉に痰が絡まったような声で「ゴ…ゴポ…一緒にいて」と言われちゃったそうなんです。

関連記事

キャンプ場

少女のお礼

この話は僕がまだ中学生だった頃、友人の家に泊まりに行った時に聞いた話。 友人と僕が怪談をしていると、友人の親父さんが入って来て、 「お前たち幽霊の存在を信じてるのかい? 俺…

みちかさん

親戚に霊能者と呼ばれている人がいる。 彼女の地元ではそれなりに有名で、本名とは別に、近所の人は彼女のことを「みちかさん」と呼んでいた。 なんでも”身近”と”未知か”、”道か…

不気味なタクシー運転手

Fさん(女性・29歳)が深夜勤務の帰り、タクシーを拾った。 ドアが開き、Fさんはタクシーに乗り込んだが、その運転手は何も言わず、ただ黙ってFさんの顔をじっと見ていた。 ちょ…

高田馬場のアパート

7年前の話。 大学入学で上京し、高田馬場近辺にアパートを借りて住んでいた。 アパートは築20年くらいで古かったけど、6畳の和室と、襖を挟んで4.5畳くらいのキッチンがあると…

コツコツ

つい先日の事なんだけど、俺は出張で松江にある某有名チェーンのビジネスホテルに泊まったんだ。 その日は取引先との接待でスナックを3件ハシゴして、へべれけ状態でホテルに入ったんだわ。…

北陸本線

二日前だから11月の6日の出来事。終電間近の北陸本線の某無人駅での変な話。 音楽を聴きながら待っていると、列車接近の放送もなく急にホームに列車が現れた。 「うぉっ、時刻表よ…

ベンチに座る女

僕が中学生の頃の実体験。 当時、僕はその辺りでは一番大きなマンションの7階に住んでいました。 受験を控え、一応は深夜まで勉強する事が多かった僕は、2時頃から3時頃までの間に…

夜のアパート(フリー写真)

リビングの物音

2年程前に体験した話です。 僕は当時、一人暮らしをしていました。 借りていたアパートは1LDKで、リビングとキッチンの両方にテレビがありました。 平日は会社から帰ると…

『さかな』と『みぎ』

その日、友達と近所の公園で待ち合わせをしていた。CDを何枚か借りる約束だった。 季節は今くらいの冬の時期。夕方16時過ぎで、もう薄暗くなりかけだったのを覚えている。 約束の…

呪われた土地

俺の親友の話をしたいと思う。 小4の頃にそいつ(以下H)の親が二階建ての大きな家を建てた。 建設業を営むHの父親が建てた立派な外観のその家は、当時団地住まいだった俺にとって…