幽霊トンネル

公開日: 本当にあった怖い話

トンネル(フリー写真)

実際私の身近に起こったお話をします。

私は当時クラブに通う女子高生で、学校の友達よりクラブで出来た年上のお姉さんやお兄さんと遊ぶ方が好きな子でした。

その時のお兄さん達に起こった本当の話です。

岐阜県某所に、他県へ抜けるトンネルがあります。

凄く古くからあるトンネルだそうで、トンネル工事をした際に何人もの人が亡くなったという噂があり、地元では割と冷やかしに遊びに行く幽霊スポットでもあります。

当時の私がよく遊んでいたお兄さんお姉さん達が、そこへ肝試しに行きました。

ここまではよくある話なのですが…。

トンネルへは男女5人で車で行ったそうです。運転席助手席、後部座席に3人。

トンネルへ入って抜けた瞬間、全員はっとして目が覚めたそうです。

眠っていたとかではなく、意識が無かったと言いますか。

危うく事故を起こしかけて急ブレーキを踏み、トンネルを出た脇道で車を停めて、気が付くと後部座席に2人しか乗っていなかったそうです。

トンネルに入って抜けるまでの数十秒間の記憶が全く無いし、居たはずの人間が居ない。

慌てて警察へ行ったところ、みんなクラブで遊んでいるような人間ですから、身なりからして薬や飲酒が原因ではないかと警察も取り合ってはくれません。

もちろん薬も飲酒も誰もしていませんし、確かにその日は5人で出掛けたそうです。

現にトンネルに出発する直前まで、私一緒に某ファーストフードで夕食を摂っていましたから。

警察にも取り合ってもらえず、ひとまず消えてしまった子のご家族に電話したそうです。

そこのご家族は、前から自分の子を夜遊びに連れて行く友達を良く思っていなかったらしく、警察へすぐ駆け込みました。

拉致して殺害し山にでも埋めたのではないかと言い始めて…。

もちろんそんなことがあるはずもなく、警察で事情聴取や色々な検査をされたそうです。

その後も、トンネルへ入って出るまでの記憶は戻らず、神隠しと言うのでしょうか?

状況に進展は無く、嘘発見器や催眠で自白させるなどのことも色々されたそうですが一向に変化は無く、警察も行方不明事件として捜査を始めたそうです。

時間は流れ、段々と捜査をする警官の人数も減り、居なくなった子のご家族は捜索願を出したまま、その子が帰って来るのを待っていました。

あれから十年が経ちました。

現在では私もクラブなどへ行くことは無くなりましたが、今だに仲間内ではあの事件は何だったのか話題に上ります。

そして2年前、捜索願を出してから7年が過ぎたので、遺体の無いままお葬式を挙げました。

私ももちろん行きましたが、遺体の無いお葬式は何とも違和感のあるものでした。

現在、行方不明事件の時に車に乗っていたお兄さんお姉さん達は、普通に生活しています。

ただそのトンネルには絶対行かないそうで、今だに事件当時の記憶は無いそうです。

関連記事

更衣室のドアノブ

私は初等教育学科で勉強していて、この科は文字通り小学校教諭を目指す人たちが専攻しています。授業の中には『学校給食』やら『体育』やらといったものもあって、私は体育が苦手でした。 …

アパート(フリー写真)

暗い部屋

大学2年生の冬、住んでいたアパートの契約が切れるところだったので心機一転、引越しをしようと部屋探しをしていた。不動産屋へ行き希望を伝えると、駅から近くて割と綺麗なマンションを紹…

廃墟(フリー写真)

廃ホテルでの心霊体験

高校生の頃、十数人でサバイバルゲームをやった時の話。場所はよくある荒れ果てたホテル跡で、人家からかなり離れているので誰も来ないし、幽霊が出るという噂からヤンキーすらあまり来ない…

山遊び

子供の頃の話。大して遊べる施設がない田舎町だったので、遊ぶと言えば誰かの家でゲームをするか、山や集落を歩いて探検するかの2択くらいしかする事がなかった。小学校が休みの日…

カーテン(フリー素材)

宗教施設での心霊体験

これはとある宗教施設に3ヶ月ほど滞在していた時の話です。その施設は鉄筋の4階建てになっていて、過去に男性が飛び降り自殺をしたという物件でした。宿泊施設なので管理人と世話…

覗き込む女の子

俺が小学校時代の担任から聞いた話。大学の夏休みのある夜、友人から電話が掛かってきた。その友人は俗に言う走り屋で、夏休み中はよく2人で夜中に一緒にドライブに行く仲だったの…

人身事故

6月の中旬頃の話。当時俺はバイクを買ったばかりで、大学が終わるとしょっちゅう一人でバイクに乗ってあちこちを走り回っていた。その日も特にする事がなかったので、次の日が休み…

黒いワゴン

俺の後輩が実際に体験した話です。後輩たちはその日、数人で暇を持て余しドライブをしていたらしいんです。車を走らせる内に地元の海にたどり着きました。時刻は夕方の17…

青い花(フリー写真)

人が増える霊園

大学時代の友人が事故で亡くなって4年経つ。先週、サークル仲間で集まって墓参りに行ったんだ。田舎の小さな霊園だから、休日の昼間なのにお参りしてる人はあまり居なかった。 …

杉沢村

某県八○田山系の裾野に杉沢村という小さな村があった。ところがある日、この村に住む一人の男が突然発狂し、住民全員を手斧で殺害。犯行後、男もまた自らの命を絶ってしまったため…