幽霊トンネル

公開日: 本当にあった怖い話

トンネル(フリー写真)

実際私の身近に起こったお話をします。

私は当時クラブに通う女子高生で、学校の友達よりクラブで出来た年上のお姉さんやお兄さんと遊ぶ方が好きな子でした。

その時のお兄さん達に起こった本当の話です。

岐阜県某所に、他県へ抜けるトンネルがあります。

凄く古くからあるトンネルだそうで、トンネル工事をした際に何人もの人が亡くなったという噂があり、地元では割と冷やかしに遊びに行く幽霊スポットでもあります。

当時の私がよく遊んでいたお兄さんお姉さん達が、そこへ肝試しに行きました。

ここまではよくある話なのですが…。

トンネルへは男女5人で車で行ったそうです。運転席助手席、後部座席に3人。

トンネルへ入って抜けた瞬間、全員はっとして目が覚めたそうです。

眠っていたとかではなく、意識が無かったと言いますか。

危うく事故を起こしかけて急ブレーキを踏み、トンネルを出た脇道で車を停めて、気が付くと後部座席に2人しか乗っていなかったそうです。

トンネルに入って抜けるまでの数十秒間の記憶が全く無いし、居たはずの人間が居ない。

慌てて警察へ行ったところ、みんなクラブで遊んでいるような人間ですから、身なりからして薬や飲酒が原因ではないかと警察も取り合ってはくれません。

もちろん薬も飲酒も誰もしていませんし、確かにその日は5人で出掛けたそうです。

現にトンネルに出発する直前まで、私一緒に某ファーストフードで夕食を摂っていましたから。

警察にも取り合ってもらえず、ひとまず消えてしまった子のご家族に電話したそうです。

そこのご家族は、前から自分の子を夜遊びに連れて行く友達を良く思っていなかったらしく、警察へすぐ駆け込みました。

拉致して殺害し山にでも埋めたのではないかと言い始めて…。

もちろんそんなことがあるはずもなく、警察で事情聴取や色々な検査をされたそうです。

その後も、トンネルへ入って出るまでの記憶は戻らず、神隠しと言うのでしょうか?

状況に進展は無く、嘘発見器や催眠で自白させるなどのことも色々されたそうですが一向に変化は無く、警察も行方不明事件として捜査を始めたそうです。

時間は流れ、段々と捜査をする警官の人数も減り、居なくなった子のご家族は捜索願を出したまま、その子が帰って来るのを待っていました。

あれから十年が経ちました。

現在では私もクラブなどへ行くことは無くなりましたが、今だに仲間内ではあの事件は何だったのか話題に上ります。

そして2年前、捜索願を出してから7年が過ぎたので、遺体の無いままお葬式を挙げました。

私ももちろん行きましたが、遺体の無いお葬式は何とも違和感のあるものでした。

現在、行方不明事件の時に車に乗っていたお兄さんお姉さん達は、普通に生活しています。

ただそのトンネルには絶対行かないそうで、今だに事件当時の記憶は無いそうです。

関連記事

ビル(フリー画像)

やっぱり連れて行かれたんだな…

この話は私がまだ大学生の頃、とある7階建ての貸しビルで夜間警備員のバイトをしていた時の話です。そのビルは警備室が1階の正面玄関脇にあり、各階のエレベーター前に監視カメラが付いて…

7人ミサキ

私は四国の田舎の村出身ですので、幼小中と同じ地区の子供が集まり、殆ど面子が変わることはありません。これは20年近く前、私が中学生だった頃聞いた話で、事件の1年後くらいに本人に確…

トンネル

帰らない友人

うちの近くに、背の高い草が茫々に生い茂った空き地がある。陽の光が当たり難いだけでなく、元から妙に薄暗いため、非常に不気味な場所だ。そんな場所は、やはり小中学生には格好の…

花魁の襖絵

友人Mが大学生だった頃のお話です。名古屋の大学に合格したMは、一人住まいをしようと市内で下宿を探していました。ところが、条件が良い物件は尽く契約済みで、大学よりかなり離…

小さな鍾乳洞

少し昔……と言っても15年以上前の話になる。俺の地元には小さな鍾乳洞がある。田んぼと山しかないド田舎だったので、町としても鍾乳洞を利用して観光ビジネスを興そうとしたらし…

ホテル

アンケートの忠告

私が某会員制リゾートホテルに勤めていた時、ある老夫婦に書いて頂いたアンケート用紙の内容です。表面は通常のよくある普通のアンケートの回答でした。ホテルの従業員の対応や施設の使用感…

新築分譲

つたない文章になりますが、お話させて貰ってもよろしいでしょうか?自覚している限り、霊能力はゼロに等しいと思っている私が先日体験した話です。少し状況を整理したいので前置き…

車に乗った白い霊

私が学生の時に、実際に体験した話です。その当時付き合っていたある女友達は、ちょっと不思議な人でした。弟さんが亡くなっているんですが、彼女の家に遊びに行くと、どこからかマ…

しりとりをしてみようか

ずいぶん昔の話。ラジオ番組の録音を聴きたくて、友達にカセットテープを借りた。お目当てのラジオ番組を聞き終わったものの、いちいち停止ボタン押すの面倒で、テープが最後まで再…

夜道

白い傘を差した人

ある日、友人と遊んだ後、雨が降っているし時間も遅いからということで友人を家に送った帰りの話。今週の漫画をまだ読んでいないなと思い、コンビニへ行った。店内に客は自分だけ。…