幽霊鉄塔

公開日: 怖い話

鉄塔

私はドコモ関連の設備管理の仕事をしていますが、昨年の年末に信じられない体験をしました。これまで幽霊や妖怪を信じたことはなかったのですが、この出来事は私の認識を覆すものでした。現実なのか幻覚なのかはっきりしないままですが、その日の出来事を話します。

昨年12月27日、私と上司2人で山頂にあるアンテナ鉄塔の点検に出かけました。途中で雪が深くなり、神社の前に車を停めて徒歩で進むことにしました。木の枝には雪が積もっておらず、Kさんは「木の枝に積もった雪はすぐに下へ落ちるから」と説明しました。鉄塔への道中、木の枝やフェンスに細く裂かれた黒い文字が書かれた紙が絡みついているのを見つけました。

鉄塔内では、動物の毛と血痕を発見しましたが、どうやら鹿のもののようでした。毛は集めて外に捨て、血痕を薄めました。点検中、遠くで「ホゥゥゥゥ」という声が聞こえ、私はその声の主を探しましたが、KさんとTさん以外には誰もいませんでした。

点検を終えて帰る途中、私は裸足の足跡を発見し、それは歩くと現れ消える不思議な現象でした。KさんとTさんは途中で神社に詣でると言い出し、私は何とか車に乗せて会社に戻りました。

翌日、KさんとTさんは休みを取り、Tさんはその後会社を辞めました。Kさんは行方不明になってしまい、連絡が取れなくなりました。あの山を降りる時に、彼らを無理にでも連れて帰るべきだったと後悔しています。

関連記事

海から来たるもの

普段付き合いのいい同僚が、何故か海へ行くのだけは頑として断る。 訳を聞いたのだが余り話したくない様子なので、飲ませて無理やり聞き出した。 ここからは彼の語り。ただし、酔って…

教室(フリー写真)

余るプリント

この間久しぶりに会った、20年来の幼馴染から聞いた話。 幼馴染(A男)は、ある女子高で英語の教師を勤めていた。 Aはいつも英語を教えるクラスの生徒に配るプリントを校内のコ…

巫女さん(伊勢神宮)(フリー写真)

巫女さんのバイト

姉の体験談。 近所の神社が祭りのために臨時で巫女のバイトを募集していた。 姉はそれに応募し、見事採用された。 主な仕事は祭りの時期の接客であったが、祭りの後も土日だけ…

光の誓い

近所の「霊感おばさん」から夏祭りの時に聞いた話。 霊感おばさんの相談者の女性が、幼稚園時代に体験した話だそうです。 ※ 私は幼稚園の頃に「光の誓い」という曲を歌った事を覚えて…

呪いの人形

最初は、ほんの冗談だった。 うちのクラスには、一人どうしようもない馬鹿がいる。 野口と言う奴だけど、みんなはノロ、ノロと呼んでいた。 なんでも信用するので、からかって…

髪寄りの法

祖父が子供の頃に体験した話。 祖父は子供の頃、T県の山深い村落で暮らしていた。村の住人の殆どが林業を営んでおり、山は彼らの親と同じであった。 そんな村にも地主が存在しており…

風呂の蓋

これはある女性がOLとして働きながら、一人暮らしをしていた数年前の夏の夜の話である。 彼女が当時住んでいた1DKは、トイレと浴槽が一緒になったユニットバス。 ある夜、沸いた…

お墓参りで使用する水桶(フリー写真)

お墓を広くすること

実家は山の中にある田舎なのだが、近所に見栄っ張りで有名な家族が居た。 特におばあさんが見栄っ張りで、息子や孫の自慢話ばかりすることで、近所から嫌われていた。 ある日、そのお…

窓ガラス(フリー写真)

お通夜を覗く女性

15年程前、不思議な体験をしました。 当時は福井の田舎に住んでおり、高校生の僕は、友人の母親のお通夜へ行きました。 崖崩れか何かの急な事故で亡くなったとのことでした。 …

霊柩車

Kさんという若い女性が、両親そしておばあちゃんと一緒に住んでいました。 おばあちゃんは元々とても気だての良い人だったらしいのですが、数年前から寝たきりになり段々偏屈になってしまい…