ネットカフェの恐怖体験

ネットカフェ(フリー写真)

ネットカフェを三日間連続で利用したことがあったんだけどさ、36時間以上は連続利用出来ないから一度追い出されるのね。

今までマッサージチェアやリクライニングチェアがある部屋しか使わなかったから、寝ようと思ってその際フラット席にしたんだ。

場所を選べたから、一番端っこにある壁際のフラット席にした。

ネットカフェを利用している人は解ると思うけど、毛布で個室が見られないように遮るだろ?

俺も同じく毛布で遮っていたんだ。

と言っても壁際だし、対面の席は空いているし、平日だったから店内はガラガラだった。

肝心な話はここからで、漫画を読み終わって返却しようと振り返ったのさ。

そしたら毛布の下の隙間から足首が見えるんだ。

貸出のスリッパに裸足、細くて毛も無いから女性だと思った。

両足の爪先を俺の個室に向けたまま動かない。

ちょっと異様だから、心配になって扉に手を掛けたんだ。

そしたらすぐにパタパタと走って行ったから安心した。

その後も周りを気にしていたけど、何も起きなかったからそのまま寝たんだ。

午前2時くらいに寝て、午前5時くらいに起きたと思う。

足はPC台の下にある隙間に入れていたから、頭は入り口側だった。

目覚めてふと入り口を見たらさ、居るんだよ。貸出スリッパに裸足の女。

寝起きにそんな光景を見たものだから、何秒か固まってしまった。

そしてある事に気付いちゃったんだ。

その足、今回は爪先立ちなのね。

嫌な汗が止まらなかった。

『おい、マジかよ…』

と思い、寝たままの姿勢でゆっくり顔を上げたんだ。

そしたらさ、覗き込んでいるんだよ。女がさ。

顎を壁に乗せて頭だけ見えるようにして。

ニタニタと気持ちの悪い笑顔で俺の顔を見ている。

思わず枕にしていたクッションを投げつけたらさ、

『気付いてくれたぁ』

という感じで、一層気味の悪い顔でニヤァッと笑ったんだ。

その顔を見ていたら頭がガンガンしてきて、何だか二日酔いのような気分になってきた。

もうそこに居るのが耐えられず、女に捕まっても良いからと部屋の外に飛び出したんだ。

でも女は居なかった。

空いている席に隠れているのではないかと思ったけど、何処にも居なかった。

トイレで気持ちを落ち着かせて、元の席に戻ろうしたんだ。

そしたら、居るんだよソイツ。

一番奥、壁際の俺の席の前に。

こちらを向いて、

『早く来て、早く来て』

という感じで。

観念して店員同行で席に戻ったけど、誰も居なかった。

その後すぐに店を出たけど、もうネットカフェなんて利用出来ない。

それから…。

店を出た後、すぐに無言電話が掛かって来たんだ。

5分おきに一回ずつ。朝までずっと。

着信拒否にしても違う番号で何度も掛かってきた。

携帯を変えるまで掛かってきて、もうトラウマものですわ。

関連記事

クロスロード

1930年代に実在した伝説のブルースギタリストのロバート・ジョンソン。アコースティック・ギター1本で弾き語りをして、アメリカ大陸中を渡り歩いた。 最初の頃の彼のギターテクニックは…

おどって

一年くらい前に誰かがテレビで喋っていた話。 ある女の子が夢を見ていた。 夢の中で女の子は家の階段を登っている。 すると誰かに足を掴まれた。 振り向くと皺くちゃの…

禁忌の人喰い儀式

俺の親父の田舎は、60年代初頭まで人喰いの風習があったという土地だ。 とは言っても、生贄だとか飢饉で仕方なくとかそういうものではなく、ある種の供養だったらしい。 鳥葬ならぬ…

家族っぽい何か

先週の事なんだけど、小三の俺の弟が体験した話。 弟はその日、学校が終わって一度家に帰ってから、仲の良い友達と一緒に近くの公園で遊ぶことにした。 夕方になってかくれんぼをして…

廃墟でサバゲー

夏の終わりの頃の話。 その日は会社の夏休み最終日ということもあり、仲の良い8人を集め地元の廃墟でサバゲーをすることにしたんだ。 午前中に集まって、とことんゲームをしようと決…

シャッター(フリー写真)

未解決の行方不明者事件

この話は、ある探偵事務所のY氏から聞いた、未解決の行方不明者事件についてのものです。 消えた男性は、長距離トラック運転手でした。 男性はある日、青森へと向かう高速道路をト…

キャンプ場(フリー素材)

黒い石

大学時代のサークル活動で不思議な体験をした。 主な登場人物は俺、友人A、先輩、留学生3人(韓国、中国、オーストラリア)、友人Aの友達のアメリカ人、他は日本人のサークルメンバー。 …

ドアノブ

奇妙なセミナー

これは私が幼稚園の年長から小学校低学年の頃に体験した話です。 幼稚園年長の頃のある夜、母にそっと起こされ、着替えをさせられて車に乗せられた。 車は見た事もないような暗い裏道…

神様に取り合いをされている

自分は神様に取り合いをされているそうだ。 親がインドだかチベットだかに行った時に、現地の神様に気に入られたとかで、加護を与える代わりに贄として子を取ると言う事にされていたらしい。…

笈神様(おいがみさま)

その日の夜、私は久し振りに母に添い寝してもらいました。母に「あらあら…もう一人で寝られるんじゃなかったの」と言われながらも、恐怖に打ち勝つ事は出来ず、そのまま朝を迎える事となりました。…