廃屋の歯の謎

公開日: 不思議な体験 | 怖い話

廃墟

高校生の頃の話です。実家で犬を飼っていました。弟が拾ってきた雑種犬です。

その犬を2年ほど飼っていると、家族の一員のように感じるようになり、私も時々散歩に連れていました。

ある休日の朝、早く目覚めた私は、犬を散歩に連れ出しました。

当時気になっていた女の子の近くまで行くため、いつもとは違う道を散歩していました。

犬は途中で戸惑いながらも、ある場所で動かなくなりました。耳を立てて周囲を警戒しているようでした。

犬が取り壊し中の家の方へ歩き始め、そこで吠え出しました。まるで空中に何かがあるかのように。

犬が家の中へ歩いていくので、私もついて行きました。

半壊した家の中で、犬は瓦礫の隙間を嗅ぎ始めました。そこには小さな箱がありました。

好奇心から、箱を開けてみると、中には人間の歯がたくさん入っていました。

白い小石のように見えたそれらは、実際には人間の歯だったのです。

箱には何百個もの歯が詰められていました。私は驚いてすぐに蓋を閉め、元の場所に戻しました。

犬は私が驚いている様子を見て、何か嬉しそうに吠えていました。

その後、私はその地域の古い歴史を調べました。

調査の結果、かつてその地域で行われていた古い儀式についての情報を見つけました。

その儀式では、人々の歯を集めて、ある種の祈りを行っていたと記されていました。

私が見つけた歯の箱は、もしかするとその儀式の名残りだったのかもしれません。

廃屋の歯の謎は、その土地の古い伝統と関係がある可能性があるのです。

関連記事

田舎の風景(フリー写真)

闇をさまよう女性

ある村に伝わる不気味な伝説がある。 その名は「クギヌシ様」と呼ばれる。 どこから現れるのかは分からないが、黒い帽子をかぶった女性の姿をしており、村に悪をもたらすと言われて…

桜の木(フリー素材)

タイムカプセルの手紙

俺の知り合いの超霊感体質の女性(42歳)から聞いた不思議な話。 事の起こりは彼女が中学三年の卒業前まで遡る。 卒業を間近に控えていた彼女のクラスでは、卒業記念にとクラス全員…

崖

岩壁に残る足跡

10年前の話ですが、私が深く尊敬している先輩の話をします。クライミングを始めたばかりの頃、先輩が私に教えてくれた最初の言葉は忘れられません。 「ペアで登頂中にひとりが転落してし…

牛(フリー写真)

ミチ

私の母の実家は一度、家が全焼してしまう大火事に遭いました。 当時住んでいたのは、寝たきりのおばあちゃんと、母の姉妹6人だけ。 皆が寝付いて暫く経った頃、お風呂を沸かすために…

もう一つの顔

学生時代の友人のM美の話をしようと思う。 その日、私はM美が一人暮らしをしているアパートへ遊びに行った。 私は絨毯に横になりながら、M美はベッドに腰掛けてのんびりくつろいで…

ウォーリーを探せの怖い都市伝説

世界中で愛されている絵本が「ウォーリーを探せ」である。 何百、へたしたら何千という群衆が描かれた絵本の中から、ウォーリーという一人の男を探す絵本である。 ウォーリーの特徴は…

医師(フリー写真)

夢の中の治療

俺の従兄弟の話を一つ。 非常に仲の良い従兄弟が、25歳の時に末期がんになった。 人間として凄く見応えのある人物だっただけに、身内一同とても落胆した。 従兄弟には当時付…

首刈り地蔵

小学生の頃、両親が離婚し俺は母親に引き取られ、母の実家へ引っ越すことになった。 母の実家は東北地方のある町でかなり寂れている。家もまばらで町にお店は小さいスーパーが一軒、コンビニ…

住宅街

深夜の訪問者たち

昨年の夏のある夜、我が家は月に二、三回、夜10時から11時頃にピンポンダッシュの被害に遭っていました。 最初は怖さを感じましたが、窓から見える犯人たちの後ろ姿は中学生か高校生の…

平和祈念像(フリー写真)

戦時中に子供が描いた絵

幼い頃、親の都合でドイツに移住した経験があります。 自然な流れで特別支援学級に入り、徐々にドイツ語を身に付けていきました。 同じクラスには、同様の環境にいたアラブ系の子が…