スーパーコンピューターの温暖化予測

公開日: 世界の謎

砂漠

日本は、世界をリードするスーパーコンピューターを有している。

このスーパーコンピューターは「京」と名付けられており、その名は毎秒1京回の計算速度を誇ることに由来している。

スーパーコンピューターは、世界各国が開発競争を繰り広げる分野であり、特にその巨大なデータ処理能力は、地球規模での気候変動の予測モデルに利用されることが多い。

しかし、京が行う地球温暖化のシミュレーションの最中に、奇妙な現象が起きている。

過去50年間の気温や湿度のデータを基に、今後の気温上昇を予測するシミュレーションを行ったところ、ある特定の年になると必ずエラーが出るのだ。

エラーが示すのは、地球の平均気温がその年を境に異常なまでに上昇し、ほぼ100℃に達してしまうというものである。これは前年と比べて75℃の急激な上昇を意味している。

初め、科学者たちはこれをマシンの単なるエラーとして扱い、重要視していなかった。

しかし、驚くべきことに、世界中のどのスーパーコンピューターを使用しても、同じ年に同じ気温上昇が予測されるという。

一部の科学者は、これを「スーパーコンピューターが送る神託ではないか」と真剣に考察しているという。

この情報は一般には公表されていないが、この予測される出来事は、そう遠くない未来のこととされているため、専門家の間では静かながらも深刻な懸念が広がっている。

関連記事

天使(フリー画像)

犯行監視カメラに映った天使

ジャカルタの街の犯行監視カメラに撮影された映像。インドネシアでは新­聞やニュースにも掲載され人々を驚かせた。 天使は、旧約聖書と新約聖書に基づいている。 ­御使いは…

トレパネーション

第三の目を開く者たち――トレパネーション

「トレパネーション」という言葉をご存知だろうか。 これは、頭蓋骨に意図的に穴を開けることで脳を“解放”し、血流量を増加させ、脳機能を活性化させようとする行為である。 その…

仮面の男

仮面の男は、フランスで実際に1703年までバスティーユ牢獄に収監されていた、ベールで顔を覆った囚人。その正体については諸説諸々。 囚人は1669年に、ルイ14世の大臣からピネローロ監獄の…

湖

神々の戦いと霊界の均衡

私は青森に住んでいて、この地域には霊能力者のような人が多いのです。 黒石市に住んでいる私は、以前、父の火葬で親族一同が火葬場に集まり、僧侶も来ていました。 その時、喫煙所…

ファティマ第三の預言

1917年、ポルトガルにあるファティマという村に住む3人の少女(ルシア・フランシスコ・ヤシンタ)の前に、聖母マリアが6回に渉り出現し、最後の日には10万人の大観衆の前で奇跡を現出させ、…

バチカンの全ての情報を握る男が失踪

キリスト教カトリックの総本山バチカン市国。 このバチカンは世界最高峰のセキュリティを誇るコンピューターシステムを持ち、その中にありとあらゆるバチカンに関するデータが保存されている…

神々と魔物の戦争

俺は青森に住んでいるんだけど、青森って霊能力者みたいな人がかなり多い。 俺は黒石市なんだが、前に親父の火葬で、火葬場に親族一同集まった事がある。当然坊さんも来る。 それで大…

洋書

寿命を数える本

書物にまつわる都市伝説は数多く存在しますが、今回紹介するのは特に不気味なエピソードです。 私たちは多くの書籍を購入し、本棚に収めますが、時には購入した覚えのない本が混ざっている…

首なし鶏マイク

首をはねられた後も18か月間生存していたことで知られるアメリカの雄鶏である。 コロラド州フルータの農家、ロイド・オルセンの家で、1945年9月10日に夕食用として1羽の鶏が首をは…

ミツバチ

アインシュタインとミツバチの消失

アルバート・アインシュタインは人類史上最高の天才物理学者として知られています。 彼の提唱した相対性理論などの研究成果は、現代の科学者たちに多大な影響を与えています。 しか…