不可解な手の出現

公開日: ほんのり怖い話 | 心霊体験

バス

都市部の朝のバスはいつも通り混雑していました。

毎日の通勤ルーチンの一部となっていたこの時間、私は特定の席を選ぶ習慣がありました。

なぜなら、運転手のすぐ後ろの席からの視界が好きだったからです。

その日も、運転手の背後にある席に座りました。

私の左前方には、明るい色のスカートをはいたお姉さんが立っており、彼女は前方を見つめていました。

彼女の後姿、そして周りの乗客たちの様子が一望できる位置でした。

しばらくは何も異変はなく、ただの通勤の一コマとして過ぎていく時間でしたが、次の停留所に近づいた時、不可解な出来事が起こりました。

私は、お姉さんの腰の辺りを触る『手』を目撃しました。

その手は、お姉さんのスカートをさわさわと動かしていました。

私は瞬時に考えました。「あれは痴漢の手だ!」

しかしその次に感じた驚きは、その『手』の主が見当たらないことでした。

周囲を見渡すと、お姉さんの近くに立っているような人は誰もおらず、しかも停留所に到着したため、多くの人がバスから降り始めていました。

そして、一番気になったのは、その『手』が私に気づいたのか、私の視線を感じ取ると急に引っ込められたことでした。

それはまるで、何者かが私にその行動を見られたくなかったかのように感じられました。

その後、私はその事を運転手に伝えましたが、彼も驚きの表情を浮かべ、特に異変はなかったと語りました。

この出来事は、その日の私の中で大きな謎として残りました。

何日か後、同じバスに乗ったとき、同じお姉さんに再び出会いました。

彼女にその日の出来事を尋ねると、彼女もまた同じ『手』を感じていたことを明かしました。

しかし、彼女もまたその『手』の主を確認することができませんでした。

話を聞いている間、私たちはお互いに恐怖を感じながらも、その不可解な出来事に対する興味を共有しました。

その後、私たちはそのバスの過去について調査することにしました。

調査の結果、そのバスのルートには昔、ある事件が起きていたことを知ることになりました。

それは、数年前にそのバスで痴漢事件が起こり、加害者がその後行方不明になったというものでした。

私とお姉さんは、その『手』がその事件に関連しているのではないかと考えました。

しかし、確固たる証拠は見当たらず、結局真相は不明のままでした。

今でも、そのバスに乗るたびに、私はその不可解な『手』の出現を思い出します。

そして、その事件の真相や、その『手』の主の正体について、私はいつか解明したいと思っています。

関連記事

満タンのお菓子

私の家は親がギャンブル好きのため、根っからの貧乏でした。 学校の給食費なども毎回遅れてしまい、恥ずかしい思いをしていました。 そんな家庭だったので、親がギャンブルに打ち込ん…

夜の森(フリー写真)

塀の向こう側

私が十数年前、下○市に住んでいた頃の出来事です。 当時は新聞配達のバイトをしていたのですが、一軒だけとても妙なお客さんが居りました。 通常の配達順路を大きく外れている上、鬱…

お婆さんの腕(フリー写真)

幽霊が見える祖母の話

俺の婆ちゃんの話。 婆ちゃんは不思議な人で、昔から俺だけに、 「お婆ちゃんは幽霊が見えるとよ。誰にも言っちゃいかんけんね」 と言っていた。 実際に俺が霊体験を…

欅(フリー写真)

欅の木のお地蔵さん

小学生だった頃に体験した話です。 当時は夏休みや冬休みといった長い休みになると、従兄弟達の家に何日も泊りがけで行ったり来たりしていた。 夏休み前半を従兄弟達が私の家で過ご…

沢(フリー写真)

居ないはず

十数年前の夏、小学6年生の頃。某林間学校で2泊3日の宿泊をした時の話。 当時、俺は林間学校へ行く前夜、夜の怪談話や肝試しでのネタを仕込む為、同じ小学校に通っていた兄に、その某林…

妖怪カラコロ

専門学生の頃に深夜専門でコンビニのアルバイトをしていた時の話。 ある日の午前1時頃に駐車場の掃除をしていると、道路を挟んだ向こう側の方から何か乾いた物を引き摺るような、 「…

深夜の研究室

今から数年前に卒論を書いていた頃、私は工学部の学生だったのですが、実験すら終わっておらず連日実験に明け暮れていました。 卒論の締め切りが迫り、実験の合間に卒論を書き、また実験をし…

古民家(フリー写真)

木彫りの仏様

母方の祖母が倒れたという電話があり、家族で帰省した時の話です。 祖母は倒れた日の数日後、うちに遊びに来る予定でした(遠方に住んでいるため滅多に来ません)。 その遊びに来るこ…

じいちゃんの話(長編)

これは俺が10年以上前に体験した話。 当時、俺は田舎にある実家に住んでいた。 実家は古くから立つ日本家屋ではあったが、辺り一面に田んぼがあるほどのド田舎という以外は、ごく普…

自衛隊での体験談

ちょっと専門用語が多いので分かり難いかもしれない。 高校卒業後すぐに自衛隊に入隊した俺だったんだが、7月の後期教育のある日、駐屯地にある小さい資料館の掃除があったんだ。 班…