前世の記憶を持つ少年

夕焼け

不思議な話が伝えられています。それは前世についての知識もないはずの幼い子供が、突如として自らの前世の話を始め、親を驚かせたというものです。

現在、アメリカ合衆国オハイオ州で、一人の男の子が自分の前世について語っており、それが1993年に発生した大規模な火災と関連があるとされ、多くの人々の興味を引いています。

その子供は、オハイオ州シンシナティの郊外に住むニックとエリカ・ルールマン夫妻の息子で、名前はルークです。

彼はスティーヴィー・ワンダーの熱烈なファンであり、最も気に入っているおもちゃはピアノです。注意深くゆっくりと横断歩道を渡る慎重な少年です。

ルークは2歳の時、大きなテントウ虫の形をしたクッションを手に入れ、「パム」と名付けました。彼は次のように言ったといいます。

「いい名前だと思わない? 前の僕はパムという名前だったんだ。イヤリングをこよなく愛し、黒い髪と肌を持つ女の子だったのさ」

夢見ることが多く、何でも口にする子供にはよくある話として、初めはこの話を親たちは笑って受け流していました。しかし、ある発言が二人を驚かせたのです。

「でも、僕は死んでしまったんだ。電車に乗って、大きな都市に遊びに行ったら、ひどい火事が起こってしまって。それで、高いところから飛び降りたんだ。えっと、シカゴだったかな。

そして天国へ行ったよ。だけど、神様がもう一度戻りなさいと言って、僕は突き落とされたんだ。目覚めたら、僕はママの所にいて、ルークという名前の赤ちゃんだった」

夫婦はこの言葉に背筋が寒くなり、エリカさんの母、リサ・トランプさんに相談しました。

彼女は次のように答えました。「昔、転生についての本を読んだことがあります。ルークが言うことを、私は信じます」

インターネットで検索をしてみたところ、彼らが見つけたのは1993年3月にシカゴで発生し、39名の犠牲者を出したニアー・ノース・サイド地区の「パクストン・ホテル大火災」という事件でした。

多くのアフリカ系アメリカ人が宿泊客だったその場所で、夫妻はパメラ・ロビンソンさんという名前の、火事で飛び降り死亡した30代の女性の名前を見つけました。この女性はおそらく「パム」と呼ばれていたと考えられます。

5歳になったルークは、今でも彼の話を変えていません。

両親は専門家の分析を望み、この話をアメリカのリアリティ番組「ザ・ゴースト・インサイド・マイ・チャイルド」に持ち込み、その結果、番組の撮影が開始されました。

しかし、祖母リサさんは、番組出演料を望んでいるわけではなく、「性別や肌の色を超えた輪廻の不思議を明らかにしたい」と述べています。

番組のテスト段階で、ルークにはいくつかの写真が示され、「パムはどれ?」と尋ねられました。彼は確信を持って1枚を指し、「この写真が撮られた時のこと、覚えている」と言いました。

パメラ・ロビンソンさんの家族も、ルークの話を聞けば聞くほど、パムに似ていると感じているそうです。彼女も幼少期におもちゃのピアノを愛し、スティーヴィー・ワンダーの音楽を楽しんでいたとのことです。

関連記事

温泉街(フリー写真)

歪んだ旅館

怖いと言うよりちょっと不思議な話です。 会社のK子さんという同僚から聞いたお話で、彼女の実体験です。 K子さんは先月の末、妹さんと二人で箱根の温泉旅館に行ったそうです。 …

死神の生まれ変わり

俺の昔からの友人がよく死体に遭遇する。 中学時代、一緒に海に遊びに行ったら水死体を見つけた。 その時、既に5回も人の死体を見たことがあったそうだ。 まあ、中学生男子は…

話しかけてきた人影

私の祖母は、亡くなるまでに何度もこの話をしていた。それは、私の父がまだ赤ん坊だったときのこと。 ロンドンが空襲に遭い、住む家を破壊されてしまった祖母は、友人の家に身を寄せることに…

ドッペルゲンガー

弟のドッペルゲンガーを2回見た。 1回目は自分が3歳の時。 実家は庭を挟んで本宅と離れがあるんだが、庭の本宅寄りの場所で遊んでて、そこから家の中が見る事が出来た。 居間で母が…

神様のお世話

俺小さい頃母親に軽い虐待っぽいものを受けてたのね。 でも当時はまだ小さくて、おまけに母子家庭で一人っ子だった俺は、他の家の家庭環境なんて分からないし、同い年の子がどういう風に親と…

崖

岩壁に残る足跡

10年前の話ですが、私が深く尊敬している先輩の話をします。クライミングを始めたばかりの頃、先輩が私に教えてくれた最初の言葉は忘れられません。 「ペアで登頂中にひとりが転落してし…

私はアリス

信じてもらえないかも知れない。 でも当人が一番混乱してるんだ。ちょっと長くなるけど聞いてくれないか。 家に帰ったら母親が風邪で寝込んでいた。甲斐甲斐しく世話をする俺。まあ、…

謎の駅と老人の地図

俺は5年前、大学1年の時に重い精神病を患った。 最初は何となくやる気が起きないことから始まったんだが、そのうち大学の構内とか、人込みの中とかで、俺の悪口が聞こえるようになったんだ…

石段の向こう

今年のゴールデンウィークの不思議な体験を書かせてもらいます。 私の家にはスーザン(仮名)という、サンディエゴからの留学生が滞在していました。 母が婚前に英語の教師をした影響…

縁側

猫が伝えようとした事

俺が人生で一度だけ体験した不思議な話です。 俺の住んでいる所は凄い田舎。数年前にローソンが出来たけど、周りは山に囲まれているし、季節になると山葡萄が採れ、秋には庭で柿が採れるよう…