キミアキ君

公開日: 都市伝説

who-hi

某県のある中学校の卒業生の間で語り継がれている、こんな噂を聞いた事があるだろうか?

あるクラスの「キミアキ君」は、出席簿の名前欄に「キミアキ」と書かれているだけで、苗字の欄は空白。

さらに住所録も「某県○○市」だけで、両親の名前も空欄。

「キミアキ君」はごく普通の生徒で、友達と冗談を言い合ったり、学校のイベントでも重要な役割を演じたりもしていた。

でも、友達は誰一人として「キミアキ君」の家に行ったことがなかった。

1年後、「キミアキ君」は突然転校。親しい友人にも転校先を告げずに去った。

「キミアキ君」の転校後、様々な噂が生徒たちの間で流れた。

「ヤクザの息子か何かで、居場所を知られるとやばかった」

「高貴な人の落とし種で、最初から名前(苗字)がなかった」

しかし先生たちはこの事には口を閉ざし、結局真実は分からないという。

関連記事

進化するロボット

ロボット先進国と言えば、間違いなく日本だろう。医療、工業の分野では文句なしに突出している。しかし、軍事方面のロボット技術は間違いなくアメリカが世界を一歩リードしている。…

27クラブ

古代イスラエルの王ソロモンは、悪魔を召喚して望みを叶えさせたと言われています。彼が呼び出した悪魔は全部で72。その中の27番目の悪魔はロノウェという名で、心理操作の仕方や身振り…

犬と結婚した男

現在、インドには日本の人口の約10倍となる約12億人が暮らしている。ゆえに、それだけ人がいれば変わり者も多い。2012年に『犬と結婚した男がインドいる』とネット上で話題になった…

いまじょさん

地方に伝わる因習や呪い系の話を一つ。ちなみにガチで実話です。数年前、大学生の頃、同じゼミにに奄美大島出身のやつがいた。ゼミ合宿の時にそいつと俺と何人かで酒飲みながら怪談なんかを…

白いソアラ

群馬県の国道沿いにある中古車販売店に、白いソアラが数万円という破格の安値で展示されていた。有名な高級車の一つであるソアラがこの価格で手に入るとなれば、当然誰かが買っていきその車…

教授のメモ

ある大学の教授が突然、姿をくらませた。教授と同じ研究室の助手は、最初は旅行にでも行ったのだろうと考えたが、大学側に問い合わせても教授の行方は判らないと言う。助手はどうし…

だっふんだの意味

有名コメディアンが用いるギャグ「だっふんだ」について、こんな話をご存じだろうか。コメディアンの人気バラエティー番組『だ○じょうぶだぁ』が放送されていた頃、子供達はよく彼の真似を…

LOTO6が発売された理由

2000年10月に発売が開始されたロト6。ロト6は数字選択式と呼ばれ、自分で好きな数字を選ぶことが出来る宝くじだ。億万長者を夢見て一度は挑戦したことがある方も多いのでは…

となりのトトロ

実は、となりのトトロには裏の設定があるらしいです。メイが行方不明になって、サツキがメイを探しにいくシーンがありますよね。そのシーンから後は一切他の人間と会っていないじゃ…

ディズニーランドの都市伝説

アトラクションで死亡した客がいた実際、アトラクション参加後に心臓発作等の疾患で死亡したケースがある。NPO法人災害情報センターの災害情報データベースにも記載されており、…