マイルドセブン

公開日: 心霊体験 | 本当にあった怖い話

煙草を持つ手(フリー素材)

先月、仕事で千葉のホテルに一週間ほど滞在した。そこは普通のビジネスホテルで、滞在2日目の夜の事。

タバコが切れたので階に設置されてる自販機で買おうと部屋を出て、自販機の所まで来たが小銭が無い事に気付き、フロントまで行って両替してもらおうかと考えていた。

そこに通り掛かったホテルの従業員から「何かお困りですか?」と話し掛けられ、小銭が無い事を話す。

すると「後ほどお部屋にお持ちしますので、お部屋でお待ちください」と言われた。

私は部屋番号と銘柄を告げ、代金は部屋の料金に加算してくれると言うので部屋に戻った。

しかし部屋で一時間くらい待っても全然届かないので、『忘れたのかな?』と思い、その日はそのまま寝た。

翌朝、タバコは外で買えば良いのでさほど気にせず外出。

夕方くらいにホテルの部屋に戻り、暫くしてあるものに気付きました。

机の上にタバコが置かれていました…が、そのタバコが…。

私はマイルドセブンを吸っていて、置かれていたタバコもマイルドセブンなのですが、パッケージが旧いんです。

私が小学生の頃、父親もマイルドセブンを吸っていたのでよく覚えていますが、20年ほど前のパッケージのマイルドセブンが置かれていたんです。

怖いと言うより薄気味悪く、すぐにフロントに電話をし、従業員の方が3人ほど駆け付けてくれたので経緯を話しました。

話している内に、従業員が深夜にお客様が泊まる階をうろつくような事は基本的に無いと言われました。

そして、まず持ち物など無くなっていないか確認して欲しいと言われたので確認し、特に異常が無いと話しました。

それと部外者が悪戯で侵入した可能性など考え、安全のため他の部屋を用意すると告げられ、私は泊まっていた部屋より四部屋ほど奥の部屋に移動しました。

置かれていたタバコを渡し、念のため警察にも連絡して調べるとの事で、後味が悪いながらも取り敢えずその事は考えないようにしました。

その後、数日間は何も無かったのですが…。

宿泊最終日の深夜、寝ていたところドアを叩く音が聞こえました。

段々音が大きくなり、深夜に何事かとドアに近付くと音は止み、覗き穴から外を見ても誰も居ません。

流石にドア開けるのは怖かったので恐る恐るベッドに戻りましたが、またドアがドンドン叩かれます。

滅茶苦茶怖いのでフロントに電話をしたら音が止み、従業員が駆け付けてくれました。

外から声を掛けられ、恐る恐るドアを開けると従業員が一人居ました。しかし表情が何だか優れません。

それで外側のドア部分を見たら、炭のような黒い手形が何箇所も付いていました。

凄く怖くなって、ホテルがまた部屋を用意すると言うのを振り切り、漫画喫茶に避難。

その後は私の周りには何も起きていませんが、あれは何だったのか今でも解らないでいます。

関連記事

カメラ

零というゲームが発端の出来事

『零』というゲームを知っているかな? 幽霊を写せる特殊なカメラを使い悪霊と戦う謎解きゲームみたいなやつ。 それが発端とも言える話を嫁がしてくれた。 ※ オカルトマニアの…

親子の会話

僕の家から会社までは、小さな私鉄の電車で約30分です。 都会では考えられないでしょうが、行きも帰りもほとんど座って通勤しています。 その電車で帰宅途中、無気味な出来事を体験…

呪いのゲームソフト

昔、ゲーム雑誌会社で働いていました。 当時はゲームと毎日向かい合っていたので振り返るのをやめていましたが、会社自体が潰れて暫く経ち、どこの会社かバレても支障がなくなったので、その…

不気味な唄

何かの雑誌の投稿で読んだ話で、もう随分前のことです。 まだMDすらなく、CDからカセットへ録音してウォークマンで聴いていた頃の話です。 その女性(Aさん)は当時中学生くらい…

赤いベストのおっさん

今年の5月の連休だけど、会社の仲間2人と2泊3日の予定で奥秩父に渓流釣りに行った。 あのヘリが墜落したり日テレ社員が遭難した4重遭難と言われる事件で、奥秩父は怖いところだと噂が広…

旅館

真夜中の厠

大学の友人と4人で海へ旅行に行った時の話。 いつも仲の良かった4人で旅行ということで、ずっと前から楽しみにしていた。 実際、行きの車中でもいつも通りの雑談が普段より楽しかっ…

自殺団地(長編)

高校時代、俺は10階建ての団地の10階に住んでいた。 その団地は凄く有名で、別名が「ヤンキー団地」とか「自殺団地」とあまり良い名前がついてなかった。 団地は10階建てと13…

イケモ様

昔ばあちゃんの家に預けられてた時、後ろの大きな山にイモケ様って神様を祭る祠があった。 ばあちゃんの家の周りには遊ぶ所も無く、行く所も無かったから、その祠の近くにある池でよくじいち…

ゲームセンター(フリー写真)

早く閉まるゲーセン

もう3年以上前になるかしら。 当時行き付けだったゲーセンは、何故だか知らないが必ず22時に閉店していた。 元々寂れたゲーセンではなかったし、大学の近くだったのもあってか、…

田舎の風景(フリー写真)

霊感の強い弟の話

高校生の頃、霊感がピークだった弟の話。 弟には小さな頃から霊感の強い友達が居る(仮にAとする)。 その日、学校帰りに Aの家へ遊びに行く途中のこと。 何ぶん田舎なも…