サメと異星人

公開日: 未確認生物 | 超常現象

海

3年前、グアムでダイビングをしていた際に、名古屋から来たダイバーから不可解な話を聞いた。

この話は、1990年4月にそのダイバーがインドネシアの小さな漁村で体験したものだ。

彼は滞在中の2日目の深夜、突如「ゴオオオオオッ!」という爆音のようなもので目を覚ました。この音は海から聞こえてきたという。

その時、空を光線のようなものが横切っていた。雷ではないと思い、ジェット機の墜落を疑いながらも、すぐに眠りについた。

3日後、浜辺でビールを飲んでいた彼は、砂浜の10メートル先で原住民たちが騒いでいるのに気づいた。

どうやら数人が魚網を引き上げたところだったが、その騒ぎはただの大漁ではない様子だった。

彼も興味を持ってその場所へ向かった。

砂浜にはたくさんの魚が撒き散らされており、その中には3メートルもあるサメが含まれていた。

サメはすでに死んでおり、腹部が膨れていた。彼は子持ちのサメかと思い、中を覗き込んだが、その光景に震え上がった。

サメの腹からは、身長150センチに満たない子供の死体のようなものが内臓と共にはみ出していた。

胸から下は既になく、溶けかけていたが、それは明らかに人間ではなかった。

異星人、「グレイ」に酷似していたのだ。

さらに、サメの頭部にはバーナーで焼かれたような30センチほどの大きな焦げた傷があった。

この出来事を村の長老に相談したところ、彼は祖先伝来の話を語り始めた。

村に伝わる伝説によると、海の神が不満を抱くと、空から奇妙な生き物を送り込むという。

その生き物は、この世のものではなく、海で見つかることは非常に稀だという。

彼は、このサメと異星人の出現が、何らかの不吉な前兆である可能性を示唆した。

その後、村では不可解な現象がいくつか報告され、この事件は地元の間で長く語り継がれることになった。

関連記事

フー・ファイター

フー・ファイターとは、連合国の兵士達の間で使用された、謎の発光体=未確認飛行物体(UFO)の総称である。 第二次世界大戦中、戦闘が激しい地域を中心に、度々UFOが目撃されたらしい…

空からの落下物

皆さんは、ファフロッキーズという現象をご存知だろうか。 空から突然、カエルや魚が降ってくる現象の事だ。古くは、9世紀頃の日本でも観測されている。 天空より降ってくるものは実…

もっさ

学生の頃、金縛りにあった。 当時は珍しくもなかったので、またかー眠いのにーなんて暢気に考えてた。瞼も開けられないまま、真っ暗な部屋の中でじっと金縛りが解けるのを待ってた。 …

食われた宇宙人

3年前グアムにダイビングに行った時、名古屋から来たダイバーからこんな話を聞いた。 その人が1990年4月にインドネシアの小さな漁村で1週間滞在して潜っていた時の事。 2日目…

ワームホール

ワームホール

14年前、多摩川の河原から栃木の山中にワープした。 草むらに見つけた穴を5メートルほど進んで行ったら、なぜか板壁に突き当たった。 その隙間から這い出てみると、森の中の腐りか…

何で戻ってくるんだ

3年程前の話。私は今でも、バイク好きで乗ってるんですけど、3年前は俗に言われる走り屋って奴だったんです。 その時行ってた峠の近くに湖があって、そこに大きな橋がかかってるんです。 …

アカマネ

本で読んで以来、アカマネという得体の知れない物の怪の話を集めている。 アカマネとは、読んで字のごとく「赤真似」。これが全国津々浦々で目撃されているらしい。 俺が覚えているア…

ロズウェル事件

1947年7月8日、ロズウェル・デイリー・レコード紙の夕刊に、ニューメキシコ州ロズウェル北西120キロ程の所にあるJ・B・フォスター牧場に「空飛ぶ円盤」が墜落し、その残骸を軍が回収した…

ワームホールの出現

私が二十歳になって初めての選挙の時のことだから9年程前の話です。 その日の朝、初めての選挙で投票に行ったんです。 投票所が私の母校の小学校の体育館で、そこに入るのは卒業式以…

ウェンディゴ憑き

ウェンディゴは、カナダ南部からアメリカ北端のインディアンたちに伝わる精霊の呼び名。地方によって多くの呼び名がある。 若しくは、北アメリカのオジブワ族やアルゴンキン語族系インディア…