リアル恐怖新聞

公開日: ほんのり怖い話 | 心霊体験

新聞(フリー素材)

私は46歳の鎌倉富士夫似の男性です。菓子工場で副工場長をしております。

趣味はドライブです。好きなタイプは長谷川京子ですが、妻は天地真理似(現在の)です

まあ、それは良いとして、これは私が体験した心霊体験です。

仕事柄、朝の5時には出社するので朝4時には起きます。

起きてすぐにタバコを吸うのですが、家の中では禁煙なので外(庭)に出て吸います。

タバコを吸っていると、よくうちに新聞を配りに来る新聞配達の男性に会います。

よくよく見ると若いので「中学生…か?」と尋ねると、「いいえ、高校生です。おハよーごザいマす!!!」と、朝っぱらから清々しい挨拶をします!

実はここだけの話なんですけど、私も高校生時分に新聞(朝刊)配達をしていたんです。

給料は 25,000円(今だと40,000円くらいかな)。内7,000円が学費、5,000円を家に入れ、後は小遣い。

ですから、彼には凄く好感が持てたんです。

仕事の関係上、余ったお菓子を黙って持ち帰る癖があるので、それを少しだけその高校生にあげていました。

その都度、オウム返しのように「アリガトーゴザイマス!!!」と、いなせな返事をしていました。

ところが、クリスマスの日の事です。

いつものように外でタバコを吸っていると、新聞配達の高校生がやって来ました。

しかしいつもと様子が違います。

ブスーッとした顔で挨拶もせず、乱暴に私の前に新聞を差し出すと、私が取るか取らないかという間に行ってしまいました。

私も初めは『何だ、あの態度は。いつもお菓子あげてるのに』とムカつきましたが、その内『ああ、クリスマスだというのに彼女にでも振られたから機嫌が悪いのかな』と勝手に納得してしまったんです。

それで家に入って新聞を読むと、一面の見出しにデカデカと「高校生惨殺」という言葉が載っています。

『ふ~ん』と飛ばして、いつも見ているテレビ欄、スポーツ欄、おくやみ欄を見て、仕事に行く準備を始めました。

そして時間になり出かけようとゲート(門)をくぐると、変なデブ親父が「おはようございます」と新聞を差し出してきました。

「何だ、あんた? うちは○○新聞しか取ってないんだぞ」と言うと、

「あ、はい、○○新聞ですが…」と言うんです。

「いや、もう配ってもらったけど」

「え? 今日担当の子は休んでいて、そんなはずはないんですが…」

「???」

仕方がないから、その親父が差し出す新聞を受け取りました…。確かに○○新聞でした。

新聞折というのがあるのですが、一面の見出しは見る事が出来ます。政治関連の記事でした。

さっきのと違う…。考えてみれば、見出しに「高校生惨殺」なんて載るはずがありません。

不安になり、さっきキッチンのテーブルに置いていた新聞を見に戻ったのですが見当たりません。

既に起きていた妻に聞くと「そんなの無かった」と言います。

『あり~?』とか思いながらも、遅刻しそうになったので大慌てで出かけました。

そして仕事に夢中になる内に朝の出来事など忘れてしまいました(←ウソ。ホントはパートの若い娘の尻に夢中だった)。

そして次の日の事です。

外(ガーデン)でタバコ吸っていると高校生が来ました。

そしてまた挨拶無しのブスーッとした顔で、乱暴に私に新聞を差し出してきました。

「ぁんだ~。こら~。その態度は~。もうお菓子やらんぞ~」と脅しを掛けたのですが、高校生は行ってしまいました。

『チッ!』と思って新聞を見ると、また「高校生惨殺」の見出しが!?

何で…!!?

昨日は飛ばして読んだのですが、今日は見る事にしました。

こんな事が書いてありました。

新聞配達途中の高校生が遺体で発見♪

死後約一週間経過 全身に十六ケ所の刺し傷

右手小指左手中指を損傷 いずれも生活反応あり

表皮剥脱 皮下出血多数 生活反応あり

直接の死因は数回に渡る頭部への打撲 脳髄は三分の二を損失

顔は原形をとどめず 歯形より本人と確認

遺体は××県○○町の林道脇で発見。

『!?』

○○町と言えばうちの近所じゃないか。しかもすぐ近くには林道があるし。

そう言えば、普段はうちに新聞を入れると角を曲がって行くのに、昨日と今日は真っ直ぐ進んで行ったぞ!

その2キロ程先には林道が! もしや…。

時間になったので出掛けようとすると、昨日のデブ親父がうちのポストに新聞を入れようとしています。

「今日も担当の子は休みなの?」

「ええ…」

そしてぼやくように、

「無断欠勤。家にも帰ってないそうですよ」

と言います。

さっきの新聞の事もあるし冗談半分に「どっかで死んでんじゃないの?」と言うと、「ハハッ」と愛想笑いして行ってしまいました。

そして次の日、またあの高校生が来ました。挨拶無しのブスーッとした態度で。

私は言いました。

「君は死んでるんじゃないのか?」

しかし、私のそんな言葉を無視して真っ直ぐ林道へ続く道に行ってしまいました。

見出しもまた「高校生惨殺」です。記事も昨日と一緒。

『もしかして本当に死んでいて、私に発見されたいのかな?』と思い、その日はズル休みして林道に行く事にしました。年末で忙しいと言うのに。

職場に電話をして二度寝し、昼頃に林道へ行きました。

脇の茂みの中を隈なく探したのですが、結局見つかりませんでした。

次の日、寝坊してしまったので顔も洗わずに出社しようとするとデブ親父がいます。

そしてこんな事を話し始めました。

「死んでましたよ。自宅の裏のドラム缶の中で。凍死だそうです。

検視の結果、イブの日だそうです。しかし何故死んでるって判ったんですか?

ご主人、もしかして預言者か何か?」

しかしその日は寝坊していて、そんな話を聞く暇は無かったので無視して会社へ行きました。

これが私が体験した心霊体験です。

何故、このような事が起こるのでしょうか?

人、そして金が蔓延る世の中では当たり前の事なのでしょうか?

後日談

高校生の家がうちの近所だという事が判ったので、勝手な事ではありますが、私が会社から持ち帰って来たお菓子と、(その高校生は狐みたいな目をしていたので)油揚げを買い、高校生の家の裏に投げ入れました。

もちろん嫌がらせではなく供養のためにです。

関連記事

スーパーマーケット(フリー写真)

台風の日の親子

以前スーパーで働いていた時の話。 その日は台風が近付いていて、午前中は雨になる前に買い物をしておこうと客がいつもより多かった。 夕方を過ぎて雨が本降りになると、客はほぼ来な…

山祭り

久しぶりに休みが取れた。たった2日だけど、携帯で探される事も多分ないだろう。 ボーナスも出た事だし、母に何か美味いものでも食わせてやろう。 そう思って、京都・貴船の旅館へ電…

寮

オッサン管理人

ホラー映画を観たり怖い話を聞いたりするのは大好きだけど、自分がそういう体験をするのは絶対嫌だと言う友人から聞いた話です。 ※ 10年くらい前の話。 当時、友人は会社の社員寮や…

駅(フリー写真)

ホームの下の窪み

京王線は現在、全駅禁煙になっていますが、まだ禁煙になっていなかった頃の話です。 当時、府中駅の近くで働いていて、残業やら何やらで終電に乗る事になったんですよ。 喫煙場所でタ…

人形の説教

一人暮らしの兄貴の部屋に、明らかに場違いな人形がぽつんと置いてある。 「何これ?」と聞いたら、元カノに連れられて入った店で目が合ったから買ったらしい。 色々突っ込みたかった…

カナちゃんのメッセージ

ここでの俺は神楽と名乗ることにする。 断っておくが、本名ではない。 今はサラリーマンをしているが、少し前までは神楽斎という名で霊能者をしていたからだ。 雑誌にも2度ほ…

ワンピースを着た綺麗な女性

以前、遠距離恋愛をしていた。彼女は関西、俺は東京に住んでいた。 9月の三連休、知人に車を借りて彼女に会いに行くことになった。 会社での仕事を終えて、夜の23時くらいに東京を…

朝日(フリー写真)

幽霊と酒

母の同僚のおじさんが釣りに行った時のこと。 朝早く車で出掛けて行き、朝日が昇るまで車の中で焼酎を飲んで暖まっていた。 いつもは待ち時間用の小屋みたいな所で過ごすのだけど、そ…

林道(フリー写真)

姥捨て山

俺の兄貴が小学生の頃、まだ俺が生まれる前に体験した話。 兄貴が小学5年生の春頃、おじいちゃんと一緒に近くの山へ山菜採りに入った。 狙っていたのはタラという植物の芽で、幹に棘…

赤い顔

赤い爺さん

友人Yから聞いた話。 今から二年程前、Yの爺さんが亡くなった。 Yは昔から超が付く程の爺さんっ子だったものだから、葬式の時は年甲斐もなく鼻水を垂らしながらわんわん泣いたらし…