廃ホテルでの肝試し

公開日: ほんのり怖い話

廃ホテル(フリー写真)

学生時代の夏、男4人と女1人の計5人で、とあるホテルの廃屋へ肝試しに行った。

そのホテルの場所は別荘地のような、周りを森に囲まれた場所に建っていたので、夜23時過ぎに着いた頃には辺りに人の気配は全く無かった。

ホテルの構造は地上3階、地下1階だったように思う。

初めは二人一組くらいの少数でそれぞれ回ろうかと言っていたが、廃屋を目の前にして全員怖気付いてしまった。

そこで全員で同じコースを回ることにし、まずは上を目指し、その後で地下を回って帰ろうと決めた。

僕は5人の中で一番大きな懐中電灯を持っていたので、(物凄く嫌だったが)先頭を歩くことになった。

ロビーに居る時はまだ空間がある分、気持ちに余裕があったが、各部屋へ続く廊下を通る時はどこにも逃げ場が無いような気がして凄く不安を覚えた。

友人の一人が面白半分に部屋を開け、中をライトで照らして遊んでいたが、特別な物も無く変なことも起きなかった。

ただ、鍵が掛かっていて開かない部屋が幾つかあり、こういう時は返って開かないことの方が恐怖感を覚えるのだと思った。

このホテルは廃屋となってからどれくらい経っているのだろうか。

建物自体は割としっかりしていたように思う。

床がギシギシと音を立てたり、天井が落ちかけているようなことは無かったが、窓ガラスは所々割れていて廊下にも破片が落ちていた。

物音一つしない廃屋の中でガラスの破片を踏む音はとても大きく聞こえ、その音が何か変なものをおびき寄せはしないだろうかと不安になった。

2階へ上がったところで、女の子が壁に異様なシミがあるのを見つけた。

「これって、ひょとして…血…?」

彼女が壁のシミを見つけた時、先頭に居た僕は、床のガラスの破片の中に小さな丸い玉のようなものが幾つも落ちていることに気付いた。

気の小さい僕は正面を直視することが出来ず、足元だけを見ていたのだ。

この小さな玉は、エアガンなどに使うBB弾じゃないだろうか。

よく見れば床のあちこちに幾つも落ちている。と言うことは、日中は誰かがこの廃屋へ来ているんじゃないか。

だとしたら、それはペイント弾で付いたシミだろう。

僕がそのことを言おうとした時、シミに怯えて後ずさりした彼女が何かに躓いて尻餅をついた。

その時、

「ガシャガシャガシャ!」

という金属音が建物全体に大きく鳴り響いた。

ブービートラップだった。

僕の予想は正しかった。誰かがサバイバルゲームの舞台にこのホテルを利用していたのだろう。

しかし尻餅をついた彼女はこの音に恐怖してしまい、完全に腰が抜けてしまっていた。

もう少し早く気付いてそのことを伝えてあげれば良かった。彼女には悪いことをしたと思う。

彼女は一緒に来ていた彼氏に連れられ、先に車へ戻って行った。

残った3人は3階へ上がり、そして地下へ入った。

昼間は人が入ることがあるという事実を知り、僕達は幾らか気持ちが楽になった。

各部屋のドアというドアを全て開け、中を確かめて見るという余裕が出来ていた。

地下の部屋は倉庫やプライベートルームなどが並び、一般の客室は無かった。

恐らく半分程に差し掛かった所だと思う。

そこに「ボイラー室」と書かれている部屋があった。

僕はその部屋の扉に張り紙がされているのを見た。

「子どもが出てくるので開けないでください」

僕達3人は我先にと逃げた。

車に戻って冷静になると、あの張り紙もサバイバルゲームをやっている人達のイタズラなのだろうと思った。

いや、逃げる前から察しは付いていた。

でもあの時は、そう解っていても逃げたくなった。

関連記事

朝日(フリー写真)

幽霊と酒

母の同僚のおじさんが釣りに行った時のこと。 朝早く車で出掛けて行き、朝日が昇るまで車の中で焼酎を飲んで暖まっていた。 いつもは待ち時間用の小屋みたいな所で過ごすのだけど、そ…

トタンのアパート(フリー写真)

訳あり物件のおっちゃん

半年ほど前に体験した話。 今のアパートは所謂『出る』という噂のある訳あり物件。 だが私は自他共に認める0感体質、恐怖より破格の家賃に惹かれ、一年前に入居した。 ※ この…

神社の思い出

小学生の時、家の近くの神社でよく遊んでた。 ある日、いつも通り友達みんなで走り回ったりして遊んでいると、知らない子が混ざってた。 混ざってたというか、子供の頃は誰彼かまわず…

長袖の下に

小学校の時に転校してきた奴で、少し変わった奴がいた。 家はやや貧乏そうで、親父さんがいないみたいだった。 お袋さんは2、3回見たことがあるけど優しそうで普通に明るい人だった…

蜘蛛の巣(フリー画像)

クモ様

我が家は東北の片田舎にある古い一軒家。 うちでは昔からクモを大事にする習慣があり、家には沢山のクモが住み着いてクモの巣だらけ。 殺すなどもっての外で、大掃除の時もクモの巣を…

女性のシルエット(フリー素材)

この女になろうと思った

友達が経験した話です。 高校の卒業式に、友人Aは同級生で親友だった男Bに告白された(Aも男)。 Aはショックで混乱しつつも、Bを傷付けないよう丁寧にお断りしたそうだが、Bか…

綺麗に揃えられる靴

小学校の頃、近所にお化け屋敷と言われている家があった。 まあ、実際は屋敷という程でもない少し大きめな日本家屋なんだが、小学生の言うことだしな。 その日は両親共に帰宅が遅くな…

天使(フリー素材)

お告げ

私は全く覚えていないのだが、時々お告げじみた事をするらしい。 最初は学生の頃。 提出するレポートが完成間近の時にワープロがクラッシュ。 残り三日程でもう一度書き上げな…

赤い服の女の子

以前に書き込みした者ですが、もう一つ、二十年程前の話をします。 私はオカルト掲示板でもお馴染みの、例の生き人形の生放送を見ました。 スタジオがパニックになったなど詳細は覚…

田舎の夜(フリー写真)

田舎の不思議な行事

これは今から約15年前、南伊豆の小さな村で私が実際に体験した、怖いと言うより少し不思議な話です。 小学3年生の夏。私たち家族(父・母・私)は、お盆休みを伊豆のK村という場所で過…