夏の夜の謎

公開日: ほんのり怖い話 | 不思議な体験

夜の海

海岸線に位置する親族の家で過ごした夏の夜の出来事です。

夏の季節にもかかわらず、家の子どもが喘息を持っていたため、蚊取り線香は避け、私のために蚊帳が用意されました。

深夜、暑さと湿気で寝苦しさに襲われ、目が覚めてしまいました。爽やかな夜風を求めて、縁側を出て外の世界へと足を踏み出しました。

心に少しの不安を感じつつも、網戸を閉じてカーテンを引き、涼を求めて海辺へと散歩に出かけました。

昼間はすぐに辿り着いた海岸が、不思議と遠く感じられました。夜の光の少ない中で、道端の家並みは圧迫感を増し、息苦しさを強めていました。

ようやく目的の海岸にたどり着き、砂浜へと足を踏み入れたその時、潮が満ちてきており、足元は生温かく潮の水に濡れていました。

そして、ふと気づくとサンダルが手元にありませんでした。

恐怖を感じて急いで家へ戻ると、不思議なことにすぐに到着しました。

すると閉じていたはずのカーテンが開き、中の蚊帳にはもう一人の「自分」が横たわっていました。

怒りを覚えながらその姿を見下ろすと、目の前の自分自身がいました。

驚きと共に意識が鮮明になり、現実へと戻りました。蚊帳の外を見ると、縁側から畳の上にかけて砂まみれの足跡が残されていました。

しかし布団から足を出してみると、それは一切汚れていなかったのです。

私のサンダルは跡形もなく消えていました。

関連記事

丹沢湖の女

去年の夏に職場の仲間4人と丹沢湖へ行った。 車で行き、貸しキャンプ場をベースにして釣りとハイク程度の山歩きが目的。 奇妙な体験をしたのは3泊4日の3日目だったはず。 …

家(フリー写真)

バイバイ

4月の統一地方選挙で、某候補者のウグイス嬢をしました。 その時、私はマイク担当ではなく、手振りに専念していました。 手振りは、候補者を支持してくださる方が振っている手を漏ら…

旅館

箱根の旅館にて

会社のK子さんから聞いた不思議な体験をお話しします。この話は彼女が妹さんと経験した実際の出来事です。 先月の末、K子さんと妹さんは箱根にある古い温泉旅館へと足を運びました。この…

スマホを持つ女性(フリー素材)

ユキからのメール

今年の春からの出来事です。 いきなり私の携帯に知らないアドレスからメールが届きました。 『ユキだよ。○○ちゃん、今日のシャツちょぉぉぉカワイイ(>∀<)』 そんなメー…

田舎の夏の風景

お稲荷さんに魅入られ

今からおよそ十年前のことです。 私は、父の田舎であるN県の山間部を訪れました。夏の帰省で、親戚一同が集まっており、夜には恒例のお楽しみとして、従兄弟たちと怪談話をしていました。…

線路

北陸本線の夜

二日前、11月6日の終電間近に北陸本線のある無人駅で不思議な出来事がありました。 音楽を聴きながら列車を待っていた私は、列車接近のアナウンスもなく突然、ホームに列車が現れたこと…

彼の予見

昔付き合っていた彼氏の話。 当時高校生だった私は、思春期にありがちな『情緒不安定』で、夜中に一人で泣く事が多かった。 当時はまだ携帯なんて高嶺の花で、ポケベルしかなかったん…

廃ホテル(フリー写真)

廃ホテルでの肝試し

学生時代の夏、男4人と女1人の計5人で、とあるホテルの廃屋へ肝試しに行った。 そのホテルの場所は別荘地のような、周りを森に囲まれた場所に建っていたので、夜23時過ぎに着いた頃には…

訪ねて来た友人

俺が幼少時に体験した話を一つ。 多分、俺が10歳くらいの時だと思う。 家族5人で飯を食っているときに電話がかかってきた。 最初母さんが出たんだけど、すぐに父さんに電話…

登山(フリー写真)

伸びた手

8年前の夏、北陸方面の岩峰に登った時の話。 本格登山ではなくロープウエーを使った軟弱登山だった。 本当は麓から登りたかったのだが、休みの関係でどうしようも無かった。 …