変化するビデオテープ

公開日: 心霊体験 | 怖い話

トンネル(フリー写真)

友人から聞いた話。

彼が大学に通っていた頃に、泊まりがけで遊びに行ったグループが居た。

その時、仲間の一人がビデオカメラを持っていて、みんなふざけて色々映していた。

その中のテープに、変なものが映っていたそうだ。

場所はどこかのトンネル。時間は夜中の0時くらい。

辺りは真っ暗で、かろうじてトンネルの明かりが照らされている。

トンネルの中からふざけて手を振りながら歩いて来る仲間の女の子。

そしてその右側、奥の方に7、8歳くらいの男の子が映っている。

その男の子は、後ろを向いたままピクリとも動かない。

辺りには民家は無く、こんな夜遅くに一人で居るのはおかしい。

仲間内で『幽霊の映っているビデオ』ということで大騒ぎになった。

噂を聞いて、ビデオを見たいという人が出て来る始末。

得意気にビデオを貸したそうだ。

ビデオを見た一人が言う。

「これって怖いよな。横顔が見えそうで見えないところが特に」

おかしいんです。

男の子は後ろ向きに立っているので、横顔が見えるはずはない。

そして、次に借りた奴が言うんです。

「振り返ろうと、こっちを見ている右目が怖い」

それぞれ違う感想を述べるので不思議に思い、手元に戻って来たビデオを、改めてメンバーで見たそうです。

トンネルの中から歩いて来る女の子。

その右奥の方に男の子が立っている。

こちらをはっきり見ながら笑っている。

みんな震えが止まらなかった。

断じて見間違いなどではなかったそうです。

私はそのビデオを見ていません。

何故なら、私がそのビデオを借りる前に処分されたからです。

登校する小学生(フリー写真)

モウキカナイデネ

この話を誰かに話す時、 「確かにその話、滅茶苦茶怖いけど、本当かよ?」 と言われる事がある。 霊が出て来るような話の方が、余程現実味があるからだ。 これは俺が実…

妖怪カラコロ

専門学生の頃に深夜専門でコンビニのアルバイトをしていた時の話。 ある日の午前1時頃に駐車場の掃除をしていると、道路を挟んだ向こう側の方から何か乾いた物を引き摺るような、 「…

ゲームセンター(フリー写真)

早く閉まるゲーセン

もう3年以上前になるかしら。 当時行き付けだったゲーセンは、何故だか知らないが必ず22時に閉店していた。 元々寂れたゲーセンではなかったし、大学の近くだったのもあってか、…

自衛隊駐屯地の恐怖体験

私が新隊員教育でとある駐屯地にいた時の話です。ありがちな話かもしれませんが、どうかご容赦下さい。 自衛隊には営内点検と言うものがあります。部屋の使用状況(物品の有無、整理整頓、清…

ユキオ

小学校の頃、俺のクラスの転校生にユキオという奴がいた。その名の通り、肌が白くハーフみたいでナヨっとした感じの男だった。 ユキオには両親がいなくて、祖父母と暮らしているようだった。…

繰り返し見る夢

夢に関する不思議な話を。 同じ家や場所を繰り返し夢に見ることはあるだろうか。 別に続きものという訳ではなく、ホラーであったり日常的であったりと、関連性は無いけど舞台がいつも…

黒田君

僕が彼に出会ったのは、高校1年生の時の事です。 一応政令指定都市ですが、都心ではありません。家から歩いて3分以内に何軒かコンビニはありますが、全部ローソンです。 小洒落た雑…

廃ホテル(フリー写真)

心霊ロケ

某廃墟ホテルに霊能者を連れて行き、その様子をカメラに収めるという番組があった。 そのホテルは昔、火災が発生し多くの人が亡くなった場所でもあり、 「女性の霊を見た」 「…

巫女さん(伊勢神宮)(フリー写真)

巫女さんのバイト

姉の体験談。 近所の神社が祭りのために臨時で巫女のバイトを募集していた。 姉はそれに応募し、見事採用された。 主な仕事は祭りの時期の接客であったが、祭りの後も土日だけ…

鬼になった武士

文政十二年(1829年)、6月8日のこと。遠野南部藩からの命令で、この町で山狩りが行われた。 これは館野武石衛門という猟師がリーダーとなり、辺り一帯の村や町に住む武士や町人、農民…