変化するビデオテープ

公開日: 心霊体験 | 怖い話

トンネル(フリー写真)

友人から聞いた話。

彼が大学に通っていた頃に、泊まりがけで遊びに行ったグループが居た。

その時、仲間の一人がビデオカメラを持っていて、みんなふざけて色々映していた。

その中のテープに、変なものが映っていたそうだ。

場所はどこかのトンネル。時間は夜中の0時くらい。

辺りは真っ暗で、かろうじてトンネルの明かりが照らされている。

トンネルの中からふざけて手を振りながら歩いて来る仲間の女の子。

そしてその右側、奥の方に7、8歳くらいの男の子が映っている。

その男の子は、後ろを向いたままピクリとも動かない。

辺りには民家は無く、こんな夜遅くに一人で居るのはおかしい。

仲間内で『幽霊の映っているビデオ』ということで大騒ぎになった。

噂を聞いて、ビデオを見たいという人が出て来る始末。

得意気にビデオを貸したそうだ。

ビデオを見た一人が言う。

「これって怖いよな。横顔が見えそうで見えないところが特に」

おかしいんです。

男の子は後ろ向きに立っているので、横顔が見えるはずはない。

そして、次に借りた奴が言うんです。

「振り返ろうと、こっちを見ている右目が怖い」

それぞれ違う感想を述べるので不思議に思い、手元に戻って来たビデオを、改めてメンバーで見たそうです。

トンネルの中から歩いて来る女の子。

その右奥の方に男の子が立っている。

こちらをはっきり見ながら笑っている。

みんな震えが止まらなかった。

断じて見間違いなどではなかったそうです。

私はそのビデオを見ていません。

何故なら、私がそのビデオを借りる前に処分されたからです。

関連記事

アパートの磨りガラス(フリー写真)

同じ長さの髪の毛

ちょうど一昨年の今ぐらいの時期に起きた出来事。大学のサークルの友人Aが、「引っ越しをするので手伝ってくれ」と言って来た。お礼に寿司を奢ってくれると言うの…

校舎(フリー写真)

ツンバイさん

これは俺が小学5年生だった時の話だ。当時、俺の通っていた学校では『心霊写真』を撮影するのが流行っていた。俺のクラスの何人かも使い捨てカメラを持ち、放課後の校舎で幽霊が出…

叩いている

高校の時、仲の良い友人が「週末、家に泊まらない?」って誘ってきた。「親もいなしさ、酒でも飲もーぜ」って。特に用事もなかったけど、俺は断った。でも、しつこく誘って…

パンダ

パンダのぬいぐるみ

5歳の頃、一番大事にしていたぬいぐるみを捨てられたことがありました。それはパンダのぬいぐるみで、お腹に電池を入れると足が交互に動いて歩くものです。キャラクターではなくリアルに近…

い゛れでぇぇ…

友人は最近仕事が忙しく、自宅に帰るのは午前2時~3時になっていたそうです。この自宅というのは、8階建てのマンションで7階にある部屋です。いつものように、帰りが2時を過ぎ…

峠(フリー写真)

夢の女と峠の女

俺は幽霊は見たことがないのだけど、夢とそれに関する不可思議な話。中学3年生くらいの頃から、変な夢を見るようになった。それは、ショートヘアで白いワンピースを着た二十代くら…

揺れる木

2年程前の話。その年の夏、俺は大小様々な不幸に見舞われていた。仕事でありえないミスを連発したり、交通事故を起こしたり、隣県に遊びに行って車に悪戯をされた事もあった。原因…

ある番組のお蔵入りになったテープの話

20年程前の事なのですが、当時私は番組制作会社のADをしていました。女性アイドルと霊能力者が、心霊スポットを検証する番組の収録の時の事ですが、そのアイドルが現場で突然白目になっ…

鬼が舞う神社

叔父の話を一つ語らせてもらいます。幼少の頃の叔父は、手のつけられない程の悪餓鬼だったそうです。疎開先の田舎でも、畑の作物は盗み食いする、馬に乗ろうとして逃がすなど、子供…

田舎の風景(フリー写真)

スルスル

土地の古老という言葉はすっかり死語ですが、まだ私の子供の頃にはいたんですよね。土地の昔話や、若い皆さんは聞いたことも無いだろう『日露戦争従軍記』というものまで語ってもらったりも…