聖徳太子の予言とクハンダの謎

公開日: 世界の謎

花々

聖徳太子は1300年前の日本に実在した人物として広く知られていますが、彼が優れた予言者であったことはあまり知られていません。

聖徳太子が予言した未来は、その的中率が驚異的であったと言われています。

特に有名なのは、黒船の来航や明治維新などの予言です。

しかし、聖徳太子による他の予言を記した『未来記』は、現在所在不明となっており、その詳細は判明していません。

過去に『未来記』を目にしたとされる者たちの口伝や古文書によると、特に「終末の予言」が伝えられています。

その予言には、「聖徳太子の死後200年以内に聖皇が新しい都を築き、それが千年間栄えるが、その後、黒龍(黒船)の来航で都は東に移される」とあります。

そして、東へ移された都は200年後に「クハンダ」と呼ばれる悪鬼の影響で分裂すると言われています。

“クハンダ”とは、人々の肉体と精神を汚染する悪鬼とされています。

しかし、聖徳太子や彼の予言の真実性については論争があり、最近になって聖徳太子の実在を否定する説も出てきています。

聖徳太子の予言を西暦に当てはめると、2014年から2020年の間が「クハンダ」の到来時期と考えられています。

私たちは、この予言の真実性や「クハンダ」の意味を待つしかないのでしょうか。

この予言の中で特に注目すべきは、「クハンダ」の登場です。

地元の学者によると、この「クハンダ」は古代日本の神話と関連があるとされています。

古代の神話には、人間の心を腐らせる邪悪な存在が登場し、神々と対峙する物語が存在します。

また、この「クハンダ」が現代の社会にどのような影響を与えるのかについて、地元の霊能力者たちは様々な解釈を示しています。

一部では、現代社会の倫理的、精神的な退廃が「クハンダ」の影響と考えられています。

この予言に基づくと、私たちは「クハンダ」の時代を生き抜くための準備をしておくべきなのかもしれません。

関連記事

マリー・セレスト号事件

1872年11月5日、マリー・セレスト号という2本マストのアメリカ船が原料アルコールを積んで、ニューヨークからイタリアのジェノバに向けて出港した。 この船に乗っていたのは、ベンジ…

犬

犬との結婚

インドには約12億人の人々が暮らしており、その中には様々な信仰や伝統を持つ人々がいます。2012年、あるインド人男性の奇妙な行動がネット上で話題となりました。この男性、セルバ・クメー…

サン・ジェルマン伯爵

宝石を散りばめた衣装をまとい、丸薬とパンと麦しか口にせず、ギリシア語、ラテン語、サンスクリット語、アラビア語、中国語に加えて仏・独・英・伊・葡・西の各国語を話したといわれる。 身なりに気…

史上最高の天才ノイマン

あまりの頭の良さに “火星人”、“悪魔の頭脳を持つ男” と呼ばれた。 数学・物理学・工学・経済学・計算機科学・気象学・心理学・政治学など、あらゆる分野で天才的な才能を発揮。 …

話しかけてきた人影

私の祖母は、亡くなるまでに何度もこの話をしていた。それは、私の父がまだ赤ん坊だったときのこと。 ロンドンが空襲に遭い、住む家を破壊されてしまった祖母は、友人の家に身を寄せることに…

星空

時を超える終末予言

1999年、ノストラダムスの大予言が成就しなかったことは広く知られている。しかし、それ以前も含め、地球や人類の滅亡を警告する多くの終末予言が提唱され、そして幾度となく破綻してきた。 …

フー・ファイター

フー・ファイターとは、連合国の兵士達の間で使用された、謎の発光体=未確認飛行物体(UFO)の総称である。 第二次世界大戦中、戦闘が激しい地域を中心に、度々UFOが目撃されたらしい…

ゲシュタルト崩壊

家に姿見のような大きめの鏡がある方は一度試して貰いたい。 鏡に映った自分を見ながら「お前は誰だ」と言ってみてください。 いえ、お化けとか幽霊だとかそういう類のモノではないん…

ロシアの軍艦(フリー素材)

ロシアの軍事教練所

バルチック爺さんが日露戦争中に見聞した話です。 彼はその後、関西の都市部で衛星看護兵の訓練に携わりました。 そこで知り合った医務教官から聞いた話だという事です。 その…

湖

神々の戦いと霊界の均衡

私は青森に住んでいて、この地域には霊能力者のような人が多いのです。 黒石市に住んでいる私は、以前、父の火葬で親族一同が火葬場に集まり、僧侶も来ていました。 その時、喫煙所…