再生する時間

公開日: 不思議な体験

炎

私は一度死んだことがあります。この事実だけ聞いても、どういうことか理解しづらいと思いますので、詳細をお話しします。

私が小学1年生の頃の話です。夏休みが終わり、2学期が始まりました。運動会や遠足など、普通に日々を過ごしていました。

しかし、12月のある日、信じられないことが起こりました。その日は非常に天気が悪く、雷も激しかったのです。そして、驚くべきことに、雷が私の家に落ちたのです。その時、家にいた姉(当時17歳)と私は、火事で死んでしまったようでした。

次に気がついたとき、私と姉は見知らぬ空間にいました。私には何が起こったのかさっぱりわかりませんでした。しかし、姉は不思議なことを言いました。

「死んでしまったから、やり直しするんだろう」と。私は理解できないながらも、とりあえず「うん」と返事をしました。

すると、気がつくと私は自分のベッドの上にいました。そして、不思議なことに、現在が夏休みであることまで理解できていました。その後、再び2学期の生活を経験しました。

中学1年生になった頃、この出来事を思い出し、勇気を出して姉に話してみました。すると姉は、「もうその話はいいだろ」と笑いながら言いました。私もつられて笑い、「そうだな」と答えました。

これは絶対に夢ではないと思います。以前、「地震で死んだはずだ」と書いていた人の体験談を読み、それとほぼ同じ体験をしたことに気づきました。同じ体験をした人がいることに、恐怖と同時に何となく嬉しさも感じています。

関連記事

森(フリー写真)

森の中の人

俺は中学の時、死のうと思っていた。凄い虐めに遭っていて、教師も見て見ぬ振り。両親共に不倫していて俺に興味なし。 身体中に痣があり、その日は顔もボコボコで、もう息をするのも辛かった…

女性のシルエット(フリーイラスト)

千明姉ちゃん

人間の顔が全く変わってしまうことなんてあるのかね? この前、久しぶりに従兄弟と一緒に親戚に会いに行ったら、親戚のお姉さんの顔が全く別人になっていた。 整形ではない。何故なら…

不思議なお姉さん

小学2年生のころの話。小さいときに母ちゃんが死んで、親父に育てられてた。 父子家庭が原因か内向的な性格で、小学校でもひどいいじめにあってた。 1年生のころからずっといじめ続…

夏祭りの光景

小百合おばさん

怖くはないと思いますが、不思議だった話をしたいと思います。 小学校に上がった頃の私はよく、周りの人には見えないものを見ては泣き、逃げ回っていたそうです。 ある日、祭りがあ…

鳥居(フリー素材)

カキタ様

俺が田舎に転校していた頃の話。 俺の家庭は当時ごたごたしていてさ。それが理由で学校とか行きづらくなっちゃって。 友達は「気にすんなよ、一緒に遊ぼうぜ」と言ってくれるんだけど…

階段の角

当時俺が小3、弟が5才ぐらいだったかな。 そのとき一軒家に住んでて、弟と両親が一階、俺一人が二階で寝てたんだ。 家が古いせいか、かなり家鳴りみたいなのがするんだよ。ガキだっ…

封じ(長編)

アパートに帰り着くと郵便受けに手紙が入っていた。色気のない茶封筒に墨字。間違いない泰俊(やすとし)からだ。 奴からの手紙もこれで30通になる。今回少し間が空いたので心配したが元気…

神社のお姉さん

友達から聞いた話なので詳しくは判らないのだけど、嘘や見栄とは縁のない子が言っていたことなので、きっと実話。 友達は霊感持ちではないが、小学生の頃に霊か神仏としか思えないものに会っ…

枕(フリー写真)

槍を持った小人

最近の話。 俺の家は四人家族で、いつもカミさんと上の子、一歳の下の子と俺が一緒に寝ているのだけど、この下の子がよくベッドから落ちる。 俺も気を付けて抱っこしながら寝たりする…

登校する小学生(フリー写真)

モウキカナイデネ

この話を誰かに話す時、 「確かにその話、滅茶苦茶怖いけど、本当かよ?」 と言われる事がある。 霊が出て来るような話の方が、余程現実味があるからだ。 これは俺が実…