再生する時間

公開日: 不思議な体験

炎

私は一度死んだことがあります。この事実だけ聞いても、どういうことか理解しづらいと思いますので、詳細をお話しします。

私が小学1年生の頃の話です。夏休みが終わり、2学期が始まりました。運動会や遠足など、普通に日々を過ごしていました。

しかし、12月のある日、信じられないことが起こりました。その日は非常に天気が悪く、雷も激しかったのです。そして、驚くべきことに、雷が私の家に落ちたのです。その時、家にいた姉(当時17歳)と私は、火事で死んでしまったようでした。

次に気がついたとき、私と姉は見知らぬ空間にいました。私には何が起こったのかさっぱりわかりませんでした。しかし、姉は不思議なことを言いました。

「死んでしまったから、やり直しするんだろう」と。私は理解できないながらも、とりあえず「うん」と返事をしました。

すると、気がつくと私は自分のベッドの上にいました。そして、不思議なことに、現在が夏休みであることまで理解できていました。その後、再び2学期の生活を経験しました。

中学1年生になった頃、この出来事を思い出し、勇気を出して姉に話してみました。すると姉は、「もうその話はいいだろ」と笑いながら言いました。私もつられて笑い、「そうだな」と答えました。

これは絶対に夢ではないと思います。以前、「地震で死んだはずだ」と書いていた人の体験談を読み、それとほぼ同じ体験をしたことに気づきました。同じ体験をした人がいることに、恐怖と同時に何となく嬉しさも感じています。

関連記事

山では不思議なことが起きる

この話を聞いたのはもう30年も前の話。 私自身が体験した話ではなく、当時の私の友人から聞いた話。 その友人は基本リアリストの合理主義者で、普段はTVの心霊番組や心霊本などは…

京都(フリー写真)

かわらけのお狐さん

小学生の頃に学校の畑を掘ったら、土の中から陶器の狐が出てきた。 真っ白のかわらけで出来た狐のお面みたいなもので、他にも沢山出て来た。 七福神や打出の小槌などの縁起物もあっ…

最強の守護霊

僕の知り合いに御祓いの仕事をしている人がいる。 知り合いというか、最寄り駅の近くの立ち飲みで出会ったおばさん。 それが今から数えて7年前くらいかなと思う。 引っ越して…

山道(フリー素材)

上位の存在

厳密に言うと、この話は俺が「洒落にならない程怖い」と思った体験ではない。 俺の嫁が「洒落にならない程怖い」と思ったであろう話である。 俺の嫁は俗に言う視える人で、俺は全くの…

外でお経を読むこと

一応これでも修験道の行者をやっています。お寺と師弟関係を結び、京都にある某本山で僧籍を持っています。 そんな私が駆け出しの頃に体験した怖い話です。 やはり修行をしていますと…

ボール

失われた半年間の記憶

小学3年の冬から小学4年の5月までの間、私の記憶がまったくありません。記憶が途切れている期間は、校庭でサッカーをしていたシーンから、学校の廊下にある大きな鏡の前に立っているところまで…

ローカル駅(フリー写真)

無音の電車

学生時代の当時、付き合っていた恋人と駅のホームで喋っていました。 明日から夏休みという時期だったので、19時を過ぎても空が明るかったのを覚えています。 田舎なので一時間に一…

キャンプファイアー(フリー写真)

火の番

友人が何人かの仲間とキャンプに出掛けた時のことだ。 夜も更けて他の者は寝入ってしまい、火の側に居るのは彼一人だった。 欠伸を噛み殺しながら、 『そろそろ火の始末をして…

昭和のような町並みの異世界

田舎の高校に通っていた高1の夏休みの時の話をします。 部活が20時に終わり、その後23時くらいまで部室で怖い話をしていた。 さすがに遅くなったから帰るかという事になり、家が…

刀(フリー素材)

霊刀の妖精(宮大工15)

俺と沙織の結婚式の時。 早くに父を亡くした俺と母を助け、とても力になってくれた叔父貴と久し振りに会う事ができた。 叔父貴は既に八十を超える高齢だが、山仕事と拳法で鍛えている…