亡くなったはずの役者さん

paralleee

私は昔、ある役者さんの熱狂的なファンでした。

その役者さんが出ている作品を全て見る事は勿論、雑誌を買い集めたりと、私の生活は彼と共にありました。

しかし役者さんは、ある日病気のために休養。

復帰を望んで待っていましたが、そのまま病気で亡くなってしまいました…。

彼の死を知った私は何も出来なくなり、とうとう半ば鬱の様な状態になってしまい…。

不安定に陥ると外でも家でも泣き崩れ、本当に今思うと愚かですが「役者さんが死んだのはお前らのせいだ」と、事務所に中傷の電話やファックスを何度も送るなどしていました。

次第に私は『なんとかして役者さんを蘇らせる事は出来ないだろうか』と、オカルトに嵌まり始めます。

悪魔だの精霊だの、交霊術やお寺参りだの、色々な事を試したのですが上手くいかず。

ある日ブチギレた私は、『もう絶対に死んでやる』と、半ば自棄で住んでいるマンションの屋上へ上がりました。

その夜は大きな青白い満月が浮かんでいるとても美しい星空で、少し頭が冷えた私は泣きじゃくり「返して!私が死んだら代わりに役者さんを返して!!うわあああ~ん!!!」と叫ぶもどうしようもなく。

結局、私はマンションの柵を越えて、そのまま頭から飛び降りてしまいました。

…というここまでの記憶はあるのですが、飛び降りたその瞬間に私は目覚め、気が付くと家のベッドに居ました。

妙に鮮明な夢だったなあと思いながらテレビを点けると『いいとも』がやっており、ああもうこんな時間だと思っていると、奇妙な事に気づきます。…日付がおかしい。

私が飛び降りたのは確かに11月14日だったのですが、今の日付も11月14日。

次第に夢のような感覚から覚めてきた私は、色々おかしい事に気付きます。

もしあれが夢だとしても、他の昨日の記憶が私には全く無く、床に就いた記憶も無い。

そしてもう一つ。今まで自分がやってきた事を思い出して酷い不快感に陥った事。

それから私は今まで役者さんに捧げていた情熱もすっかり失せて、役者さんに関する DVDや雑誌、グッズを全て売り払いました。

あれだけ愛していた役者さんでしたが今は全く興味が無く、あの頃の私は黒歴史です…。

それからしばらくは心を病む事も無く健やかに暮らしていたのですが、テレビを見ていた時、あの役者さんが普通にトーク番組で質問に答えていました…。

何がどうなっているんだと混乱しつつインターネットで調べてみると、病気の事などは一切書いておらず、普通に御存命中のようで、私はモニターの前で狼狽してしまいました。

あれから結構な頻度で役者さんをバラエティ系の番組等で見るようになったのですが、役者さんはそういった事で表に出るのは嫌いな人だったはずなのです…。

ところが、そういった私の手に入れた情報の記述はネット上から無くなってしまい、食い入るように見ていた 2chの『ご冥福をお祈りします』という役者さんスレの沢山の書き込みも見当たらない。

全部夢なんだと納得してしまえば良いのだし、実際1年経った今となっては夢のような記憶となりつつあるのですが、やはりどうにも納得いかない事が多く、たまに恥ずかしい黒歴史もあって一人モヤモヤしています…。

関連記事

揺れる木

2年程前の話。その年の夏、俺は大小様々な不幸に見舞われていた。 仕事でありえないミスを連発したり、交通事故を起こしたり、隣県に遊びに行って車に悪戯をされた事もあった。 原因…

天国(フリー画像)

あの世の記憶

数年前に私は不思議な体験をしました。 家族旅行でキャンプに行った時のことです。 弟と二人でキャンプ場から少し離れた林の奥で遊んでいると、いつの間にか弟とはぐれてしまい、慌て…

繋ぎ目

中学生の頃の夏の話。 そろそろ夏休みという時期の朝、食事を終えてやっとこ登校しようと、玄関に向かったんだ。 スニーカーのつま先を土間でとんとんと調整しながら引き戸の玄関をガ…

大学の廊下(フリー写真)

鏡に映る私

短い話で、特に面白くも怖くもないかもしれませんが、私が中学生の時に体験した事を話させてください。 私はN県の出身で、私が住んでいる街には地元では少し有名なカトリック系の女子大が…

優しい抽象模様(フリー素材)

ともだち

最近、何故か思い出した。子供の頃の妙な「ともだち」。 当時の自分は両親共働きで鍵っ子だった。とは言っても託児所のような所で遊んで帰るので、家に一人で居るのは一時間程度。 そ…

玄関(フリー写真)

ただいま

俺が高校生だったある深夜、母が部屋に来て起こされた。 祖母が亡くなったということだった。 俺の実家は新潟県で、祖母は二年程前までは一緒に過ごしていたが、容態が悪くなってか…

雪山のロッジ(フリー写真)

フデバコさん

幼稚園の行事で、雪山の宿泊施設へ泊まりに行きました。 小さなホテルに泊まるグループと、ロッジに泊まるグループに分かれていて、私はロッジに泊まるグループになりました。 「寒い…

公園(フリー素材)

謎のおじいちゃん

今になっても一体何だったのか解らない謎な体験です。 小学5年生の時でした。日曜の夕方、通っていた小学校の校庭の砂場で弟と遊んでいました。 段々と辺りが暗くなってきて、そろそ…

図書室(フリー写真)

本に挟まったメモ

高校3年生の時の話。 図書館で本を借りたら、本の中に 『こんにちわ』 と書かれたメモが入っていた。 次の週にまた別の本を借りたら、 『こんにちわ。このまえ…

首刈り地蔵

小学生の頃、両親が離婚し俺は母親に引き取られ、母の実家へ引っ越すことになった。 母の実家は東北地方のある町でかなり寂れている。家もまばらで町にお店は小さいスーパーが一軒、コンビニ…