記憶にない女の子

公開日: ほんのり怖い話 | 不思議な体験

教室(フリー写真)

このエピソードは、私の友人であるAさんが小学校6年生だった頃の出来事である。

ある休み時間、彼女は友人とトイレでおしゃべりをしていました。

すると、トイレの入り口が突然開かれ、一人の少女が入ってきました。

彼女たちはその少女を知っていました。

少女が追いかけられているのだと思い、彼女たちは掃除用具入れの扉を開け、

「早く、こっちへ」

と、少女を中に入れるよう促しました。

しかし追いかけている人物は現れず、少女が困っている状況に対処するため、彼女たちは少女をかくまうことに決めたのです。

すると、いたずら好きのAさんが少女が入っている用具入れの扉に足をかけ、少女が中から出られないようにしました。

用具入れの扉は、通路側に開けなければ開かないため、少女は内側から扉を開けることができませんでした。

彼女たちは少女のために平静を装い、扉を押さえることによって、彼女を守ろうとしました。

その後、少女が激しく扉を叩き始めました。

彼女たちは少女のために、さらに力を入れて扉を押さえ、彼女を守り続けました。

しかし、扉を叩く力は徐々に弱まり、ついには何の音もしなくなってしまいました。

それ以降、少女は出てくることはありませんでした。

周りの女の子たちも不安になり、Aさんに扉を開けるように目配せをしました。

仕方がなくAさんは少女に声をかけながら、用具入れの扉を開けましたが、中には誰もいませんでした。

少女は消えたのです。

この出来事は学校全体に広がり、同様の話も出回って、全校集会まで開催される事態に発展しました。

数十年経った今も、Aさんは

「確かに、あの子は知っている子だったけど、彼女の名前や学年、クラスがどうしても思い出せないの」

と言っています。

関連記事

登山(フリー写真)

二つの人影

友人に山岳部のやつが居る。そいつが何処だか忘れたが、結構有名な日本の山に部員と登った時の話。 ちょうど山の中腹まで登った頃に濃霧が立ち込めて来て、他のメンバーとバラバラになってし…

教室(フリー素材)

消えた同級生

小学2年生の時の話。 俺はその日、学校帰りに同じクラスのS君と遊んでいた。 そのS君とは特別仲が良い訳ではなかったけど、何回かは彼の家にも遊びに行ったし、俺の家に招いたこと…

綺麗に揃えられる靴

小学校の頃、近所にお化け屋敷と言われている家があった。 まあ、実際は屋敷という程でもない少し大きめな日本家屋なんだが、小学生の言うことだしな。 その日は両親共に帰宅が遅くな…

住宅(フリー写真)

苦労かけるな

夜に2階の自室で、一人で本を読んでいた時のこと。 実家は建てた場所が悪かったのか、ラップ現象が絶えなかった。 自分は単に家鳴りだと思っていたのだが、その日はポスターから音が…

山(フリー素材)

岩場に付いたドア

高校時代に妙な体験をした。あまりに妙な出来事なので、これまで一度も周りから信じてもらったことがない。 ※ 高校2年生の秋。 私の通う高校は文化祭などには全く無関心なくせに、体…

住宅街(フリー写真)

交差した時空

現在でも忘れられない、10年以上前の不思議な体験です。 免許を取得したばかりの頃、母のグリーンのミラパルコを借りて、近所を練習がてら走っていた時の事です。 その日は友達が数…

田舎の風景(フリー素材)

おごめご様

おごめご様というのがいると、従妹から聞いた。何でも小学校に出るらしい。 その小学校には俺も通ったんだが、旧館と新館に分かれている。 その二つの棟を繋ぐ渡り廊下の側、植え込み…

星空

夜の合宿地での不思議な出会い

私たちの高校には天文部という小さな部活がありました。 夏と言えば、ペルセウス座流星群を観測する合宿が恒例となっていました。 ある年、合宿地として選んだのは、都会の喧騒から…

占い師

昔、姉夫婦と私と彼氏の4人で食事した帰りに『この悪魔!!!』って女性の叫び声が聞こえた。 声のする方向を見ると、路上で占いしてる女性が私に向かって指を差して『悪魔!!悪魔ああああ…

学生寮の部屋(フリー写真)

除霊するオッサン

一年ほど前に起きたこと。 俺の学校は全寮制なんだけどさ、寮の一番端の部屋でよく幽霊騒ぎがあったんだよね。 俺は反対側の端っこの部屋だから、そこの部屋に行く機会は無く、直接見…