おさげの女の子

公開日: 心霊ちょっと良い話

バレンタインチョコ(フリー写真)

今から十年以上前、当時高校生だったおいら。

アメリカのバレンタインデーは、好意を持った相手に男女問わずプレゼントをするらしい。

その話を聞きかじり、

『よし!それなら』

と、当時好きだった女の子に告白すべく、少々高価なチョコを購入。

そして、バレンタインデー当日。

チョコを差し出し告白するも見事玉砕。

しかもチョコを受け取ってすらもらえなかった。

居た堪れなくなったおいらは学校をサボり、近所の公園で煙草を吸いながら落ち込んでいた。

暫く経つと、ふと背後に視線を感じた。

振り返るとそこには、

『おさげの黒髪にピンクのカチューシャ』

『白のブラウスとピンクのスカート』

という格好をした、小学低学年くらいの女の子が立っていた。

霊感の無いおいらだが、その時は

『あ!この子はこの世の住人じゃないんだな』

と直感した。

しかし特に怖いという気持ちも湧かなかったので、暫くその子を見つめていた。

すると、その子の視線がおいらの手元をずっと見つめているのに気が付いた。

おいらの手元には渡しそびれたチョコレート…。

これが欲しいのかなと思い、

「これ、本当は他の女の子にあげるつもりだったんだけど、その子にいらないって言われたんだ。

だから、その人のお下がりだけど…欲しい?」

そう声に出して聞いてみた。

そしたら女の子は、

『え!くれるの? 本当に?』

といった顔をしてからおいらに近付き、恐る恐る手を差し出す。

おいらがチョコを渡してあげると、満面の笑顔で

「ありがとう!」

と言って走り出し、その先に曲がり角もないのに、消えるように居なくなった。

まあ、こんなおいらのチョコでも喜んでくれる人(霊?)が居て良かったなと、落ち込んでいた気持ちが少し軽くなった。

関連記事

癒しの手

不思議なおっさん

自分が小学生の頃、近所で割と有名なおっさんがいた。 いつもぶつぶつ何か呟きながら町を徘徊していた人だった。 両親も含めて、奇妙な人だから近寄らない方が良いと誰もが言っていた…

古民家(フリー写真)

祖父母の人生

私のおじいちゃんとおばあちゃんの話。 この間、おばあちゃんの家に泊まった時にしてくれた話です。 ※ おばあちゃんは生まれつき目が悪かったんだけど、戦時中は9人居る兄弟の為に働…

小綺麗な老紳士

駅構内の喫煙スペースで私はタバコを吸っていました。 喫煙スペースと言っても田舎の駅なので、ホームの端っこにぽつんと灰皿が設置してあるだけの簡易的なものでした。 すると小綺麗…

夜の病院(フリー素材)

赤いパジャマの女の子

15年前に事故で左手首を手術。 夜中に麻酔が切れ、朦朧として唸っていると、傍らに赤いパジャマ姿の十歳くらいの女の子が立っていた。 『痛いの?』と頭の中で声がしたので「うん…

父と娘

お馬の親子

父と妹の話です。 4年程前、父が肺がんで亡くなりました。 過労やストレスなどもあり、余命半年のところが2か月で亡くなりました。 父はとても子煩悩で、遅くできた末妹を…

お婆ちゃんの手(フリー素材)

牛の貯金箱

小学生の頃、両親が共働きで鍵っ子だった俺は、学校から帰ると近所のおばあちゃんの家に入り浸っていた。 血縁者ではないが、一人暮らしのばあちゃんは俺にとても良くしてくれたのを覚えてい…

ろうそく(フリー写真)

お盆の不思議体験

怖くはないけど、お盆が来る度に思い出す不思議な話。 今から10年程前、長男が4才の時の夏。 俺達家族は例年通り、俺の実家に帰省していた。 父は10年以上前に事故で亡く…

古いアパート

おっちゃんの幽霊

半年程前に起きた出来事。 今住んでいるアパートは所謂『出る』という噂のある訳あり物件。 しかし私は自他共に認める0感体質。恐怖より破格の家賃に惹かれ、一年前に入居した。 …

昔の電話機(フリー画像)

申し申し

家は昔、質屋だった。と言ってもじいちゃんが17歳の頃までだから私は話でしか知らないのだけど、結構面白い話を聞けた。 田舎なのもあるけど、じいちゃんが小学生の頃は幽霊はもちろん神様…

駅のホーム(フリー写真)

同い年の父

今まで誰に言っても信じてもらえなかった話だけど、俺は同い年(当時27歳)の親父と話をしたことがある。 親父は俺が4歳の時に死んだのだが…。 俺が東京から実家に帰る途中の田…