床下に眠る秘密

一軒家

ある新婚夫婦がマイホームを求めて不動産屋に訪れました。

彼らは希望に合う古い和風屋敷の一軒家を見つけました。

この物件は値段の割には良い条件でした。

居住を始めて一年ほど経った夏、妻は電気代の高さに気づきました。

節電に気を付けていたにも関わらず、料金が異常に高いのです。

電気会社に問い合わせたものの、「計算に間違いはない」と言われ、結局職員が確認に来ることになりました。

真夏の昼間、職員たちは家のすべての電線コードを調べましたが、異常は見つかりませんでした。

しかし、床下に続く一本のコードが途中で二つに分かれているのを発見しました。

職員たちは床下を調べると、コードが土中にまで続いていることに気づきました。

彼らはシャベルで掘り始め、床下に埋まった古い冷凍庫を発見しました。

驚いた妻と職員は冷凍庫を開けると、凍り付いた若い女性の裸の死体が中にあったのです。

彼女の長い髪は内壁に張り付いていて、眼は恨めしそうに見開かれていました。

この発見により、警察が捜査を開始しました。

調査の結果、この冷凍庫は以前の家主が隠していたもので、女性は行方不明者として数年前から捜索されていた人物でした。

家主は女性を誘拐し、冷凍庫に隠して生きたまま凍らせていたのです。

家主は事件後、姿を消していましたが、この発見をきっかけに逮捕されました。

この家の電気代が高かったのは、冷凍庫がずっと稼働していたためでした。

この事件は地域の人々に大きな衝撃を与え、家の歴史を調べる重要性を再認識させました。

関連記事

河川敷(フリー素材)

昔の刑場

俺のおふくろは戦前、満州から北朝鮮の辺りに開拓移民で居たのだが、夕暮れ時に街角の十字路で1メートルを超える人魂を見たことがあると言っていたな。 ぽっかりと浮かんだ人魂は、逢魔が時…

火柱

人型焼き

ある夏の日の話をしようと思う。 その日は、前々から行くつもりだった近場の神社を訪ねた。 俺には少々オカルト趣味があり、変な話や不思議な物等が大好物だった。 この日も、…

胸騒ぎ

小学校のころ、塾の先生に聞いた話です。 その先生は現役の大学生で、その大学の友人に妙な体質の人がいたそうです。 仮にその友人Aさんとしますが、彼はごくたまにものすごく胸騒ぎ…

謎の男のシルエット

成りすまし

大学4年生の11月、Aの就職がようやく決まった。 本人は小さな会社だと言っていたが、内定を貰えたことに変わりはないし、晴れて仲間内全員の進路が決まったことで、1月に旅に行く運びと…

夜の街灯(フリー写真)

迎えに来た叔母

20年近く前、まだ私が中学生だった頃の事です。 当時、親戚のおばさんでTさんという方がいました。 小さい頃は気さくでよく喋る方だったのですが、旦那さんが病気で亡くなってから…

小屋の二階

俺がまだ大学生だった頃、サークルの仲間と旅行に行った。 メンバーの殆どが貧乏学生だったので、友達に聞いた安い民宿で泊まることにした。 民宿のすぐ隣に古い小屋みたいな建物が建…

夜道

白い傘を差した人

ある日、友人と遊んだ後、雨が降っているし時間も遅いからということで友人を家に送った帰りの話。 今週の漫画をまだ読んでいないなと思い、コンビニへ行った。店内に客は自分だけ。 …

山小屋(フリー画像)

けんけん婆あ

子供の頃は近くの山が遊び場で、毎日のように近所の同世代の友だちと一緒にそこで遊んでいた。 この山の通常ルートとは別の、獣道や藪を突っ切った先には謎の廃屋があり、俺たちにしてみれば…

廃屋(フリー写真)

人形の右手

私が幼稚園児の頃の話。 幼稚園の隣に木造二階建ての廃屋がありました。 当時の私はその建物(隣接大学の旧校舎らしい)が何なのか判らず、ただ先生の 「あそこで遊んではい…

廃屋

廃屋での恐怖体験

小4の時の話。 多分みんな経験があると思うけれど、小さい頃って廃屋があると聞いただけで冒険心が疼いて仕方ないと思うんだ。 俺自身もあの日は家からそう遠くない場所に、まだ探検…