顔だけにモザイク

mosaic

小学校くらいに友達から聞いた話なんだけど、ちょっと思い出したので書いてみる。

ある男を仮にAとさせていただきます。

Aがレンタルビデオ屋でビデオを借りてきて、家に帰って早速見て見ることに。

ちなみにAの住んでいるところは一階が八百屋で、Aはその2階に住んでいた。

八百屋の横に丁度階段があって、そこからしか2階に上がれない。

ビデオをセットし、早速早送り。

でも、いくら経っても予告も出ないし、ずっとジラジラした画面が続く。

おかしいと思ってビデオを取り出そうとすると、急に何か映り始めた。

そこに映っていたのは、ただの階段。

しかし、Aはそれが自分の家の階段だとすぐに気が付いて、何が何だか解らない状態で画面を見続ける。

すると今度は画面の中の階段から誰か上がってくる。

でも、よく見てみると、そいつは顔だけにモザイクがかかっており、片手には包丁を持っている。

これはヤバイと思ったAだが、ついついそのまま見てしまう。

そいつはゆっくり上がってきて、ついに玄関の前まできた。

そしてそいつはいきなり玄関のドアをドンドンドンと激しく叩く。

同時にAの家の玄関が激しく音を立てる。

怖くなったAはパニックになりながらもビデオを取り出した。するとドアを叩く音も消えた。

以上です。この話を最初に聞いた時はマジで怖かった。

関連記事

廃工場(フリー素材)

溶接

大学一回生の冬。俺は自分の部屋で英語の課題を片付けていた。その頃はまだそれなりに授業も出ていたし、単位も何とか取ろうと頑張っていた。ショボショボする目で辞書の細い字を指…

マッチの灯り(フリー写真)

墓場の幽霊

うちの近所にお墓がある。そこに一人で住んでいるおばあさんが体験した話。 ※ ある夜、そのおばあさんは布団に入って眠っていたが、人の気配を感じて起きたらしい。だがそんなことは…

ピチガイオカン

自分の記憶と兄から聞いた話、それに友達からの情報、それらを元にした話なので、完全に真実の話とも言えないかもしれませんが、結構怖いと思った話なので書き込ませていただきます。始まり…

抽象模様(フリー画像)

ヤドリギ

あまり怖くなかったらすまん。ちょっと気になることが立て続けにあったんで聞いて欲しいんだ。自分は子供の頃からオカルトの類が大好きでな、図書館などで読んでいたのは、いつも日本の民話…

ビデオテープ

OLのAさんが仕事を終えて自宅へ帰り着くと、郵便受けに1本のビデオテープが入っていた。中身が気になったAさんは、早速そのビデオテープを再生してみたのだった。夜中に電気を…

チャイムが鳴る

ある蒸し暑い夏の夕暮れ時、俺は自宅の2階で昼寝をしていた。「ピンポ~ン、ピンポ~ン」誰か来たようだ。俺以外家には誰もいないし、面倒くさいので無視して寝ていた。「…

てるてる坊主(フリー素材)

いもうと

俺の家には昔、いもうとが居た。いもうとと言っても人間ではなく、赤ん坊くらいの大きさの照る照る坊主みたいな奴だった。下の方のスカートみたいな部分を丸く結んだ感じ。まあつま…

人形の夢

前月に学校を辞めたゼミの先輩が残して行った荷物がある、という話は久保から聞いた。殆ど使われていない埃っぽい実験準備室の隅っこに置かれた更衣ロッカーの中。汚れたつなぎや新…

村

祟り神

中学生の頃に祖父から聞いた話。俺の地元の山には神主も居ない古びた神社があるんだが、そこに祀られている神様は所謂「祟り神」というやつで、昔から色々な言い伝えがあった。大半…

てめぇじゃねぇ!

ある夜のことでした。会社員のAさんは残業で遅くなったのでタクシーを拾いました。タクシーの中では、運転手さんと色々な話で盛り上がっていました。そして、タクシーは山…