割れたスイカ

公開日: 洒落にならない怖い話

jam

あれは10年くらい前の暑い夏の日でした。

俺は仕事で車を運転していて、それまで順調に流れていたのに急に渋滞し始めた。

『くそー、なんだよ…』

渋滞しているけど、ゆっくり進んでる、そんな状態。

どうも前の方でトラック事故があったらしい。

ゆっくりゆっくり進んで、その事故ったトラックが見えてきた。

自転車が倒れている。トラックと自転車がぶつかったんだな…。

でも、倒れている人も見えなくて『もう病院に行ったのかな? それとも大した事なかったのかな』って思った。

そのトラックの横を通り過ぎる時に、ふと目に入ったんだ。

割れているスイカがwww

また派手にぶちまけたなあ…。

道路が割れたスイカの中身で赤くなってるw

事故った衝撃で、運んでいたスイカが落ちて割れたのかな?

『もったいないなあ』って思いながらトラックを過ぎたら渋滞も解消し、目的地に無事着いた。

次の日、新聞に事故のことが載っていた。

自転車に乗っていた人は即死だった。

俺は目が悪くて、遠くのものがよく見えないんだ。

でも、それが良かったんだな。

もし見えてたらと思ったら、本当にゾっとした。

俺がスイカだと思ってたのは、割れた頭だったんだ…。

本当にまともに見ていたらトラウマになってただろうな。

関連記事

田舎の家(フリー写真)

般若面の女

過去から現在まで続く、因果か何かの話。 長いし読み辛いです。 ふと思い出して混乱もしているので、整理のために書かせてください。 ※ 私が小学生一年生の夏、北海道の大パパ…

皺のある手(フリー写真)

祖母の日記

私は大変なおばあちゃん子で、中学になってもよく祖母の家に遊びに行っていました。 父方の祖母なのですが、父親は私が幼い頃に不慮の事故で死去していました。 祖父を早くに亡くした…

電脳に棲む神

大学時代の友人の話。 そいつは結構なオタクで、今でも某SNSにガチオタな話題をバンバン日記に書くようなSE。 この前、たまたま新宿で会って「ちょっと茶でも飲もうや」というこ…

お化け煙突

数年前の事ですが、私の職場にKさんという人が転勤してきました。 Kさんは、私と同じ社員寮に住むことになったのですが、しばらくして、私と雑談している時に 「寮の窓から見える高…

ヒサルキの真相

こんな所でヒサユキの名前に会うとは、実際のところ驚いている。 彼女の事について真相を伝えるのは私としても心苦しいが、だがこの様に詮索を続けさせるのは寧ろ彼女にとっても辛いことだろ…

きらきらさん

差し障りがあるといけないので、時と場所は伏せて書きます。 そこの施設内で、度々動物の惨殺死体が発見されるのです。 そこにいた子供に聞くと「きらきらさんがやった」と言います。 「きらき…

台風の夜

私が友人と4人でキャンプに出かけた時のことです。 ちょうど台風が日本に近づいている時でしたが、日本上陸はしないと天気予報は報じていたので、キャンプを強行したのでした。 しか…

クシャクシャ

その日はゼミの教授の話に付き合って遅くなり、終電で帰ったんだ。 俺の家は田舎で、それも終電という事もあり俺以外は車内に人は居なかった。 下車するまでまだ7駅もあったから、揺…

ツーリング

ツーリング

その昔、10歳くらい年上の従兄に聞いた話。 従兄が学生だった頃、バイク仲間数人とツーリングに出かけたらしい。 当時はヘルメットの着用が義務付けられていなかったので、まともに…

田舎の風景(フリー写真)

八尺様(長編)

親父の実家は車で二時間弱の田舎にあった。 その田舎町が好きで、高校生になるとよくバイクで訪れた。 高校三年になる前に最後に訪れたのが、それからもう十年以上前のことだ。 …