閉ざされた一家

Art-Nano-Tech-Helix-Dna-The-Chain

警察には未公開な事件が多数あるらしいのですが、そのファイルの一つに、TSと銘打たれた事件がある。

事件はこうだ。今から7年前、千葉県内にて連続殺人事件が発生した。被害者は8名で、全て20歳前後の男性。

遺棄された死体は全裸にされ、男性器…キンタマが千枚通しで二つとも串刺しになっている姿で発見されたとのこと。

しかも、生きている間に貫かれている。これは、男性に深い怨みをもつ女性の犯行とみて捜査を続けたが、一向に犯人が上がってこない。

仕方がないので公開し、注意喚起と共に情報提供を求めようと考えた。

そんな中、現行犯のチャンスに警察は恵まれたが、取り逃がしてしまった。何故か? そこにいた全員が恐怖で動けなかったという。

犯人はプロファイルされた女ではなく…いや、人間ですらなかった。正確に言うなら…雌というべきか…。奇形のよたいだったという証言もある。

目の前で玉を串刺しにされ悶える男を見ながら、彼らは何もできなかった。

しかし、事が終わり、その化け物が去る時には正気に戻り、追跡を始めた。その化け物は、土地で有名な資産家の宅へ入っていった。

まさか…さらに犠牲者が? と思い突入したが、何もなかったかのように主がいるだけだった。

ことの次第を説明し、捜査への協力を求めたが、主は顔色を変え拒否した。

仕方なく署に戻り報告したが、あまりに不可解かつ、主が一連の事件に深く関わっていることは一目瞭然であるため、家付近をしばらく監視することに決定した。

1班は張り込みを、そして2班は身辺調査を…といった形で、2班に分けて捜査は続けられた。

張り込み組に関しては、1ヶ月以上なんの成果もなく時が過ぎたが、調査組に関しては、興味深い事実を発見することができた。

その事実とは…

・その資産家の苗字○○○○(漢字四文字)は、その土地でなくてもかなり珍しい名前

・何故かある代以下は養子で家を継がせており、実子が存在しない

・ある代以下は結婚もせずに、養子縁組だけで成り立っている

・養子にしている子供の素性が不明

等々。

さて、成果の上がらない監視組はと言うと…。

あまりの暇さに、その化け物が入っていったことも見間違いかもしれないと、半ば諦めていた。

そんな中、23時頃に家の中から悲鳴とも雄叫びともとれる音が闇夜に響く。捜査員は急いで自宅のインターホンを鳴らした。

しばらくして、主が戸を開けた。捜査員が先程の音の話しをすると、主は途端に青ざめた。

何かある…と捜査員は主の家へ踏み込む。リビングや寝室等には異常は見られない。やはり勘違いかと失望したが、二度目、やはり叫び声が家から聞こえた。

詳細に部屋内を調べると、家の大きさからすると明らかに大きすぎるデッドスペースがあるように思えた。

回りを捜索すると、予想通り入口を発見したのだった。中に入った捜査員は、中に漂う腐臭とその光景に硬直したらしい。

そこで見た光景は、報告書によると…

・追跡した犯人が寝ていた

・犯人と同じ様相の生き物が2体そこにいた

・すぐ側に大きな箱があり、無造作に赤子と思しき腐った遺体が入れられていた

とかく捜査員は無線で応援を呼び、主を確保。

そして、三体の化け物がいる部屋を閉ざし、応援を待った。

応援が到着後、主を連行し取り調べを行った。調書からのポイントは以下のようなものだった。

・あの三体は自分の家族であり、母親、姉、娘であること

・捨てられていた赤子も自分の子であること

・○○○○家では近親相姦を繰り返し、あのような化け物(奇形)が生まれてくることが多いこと

・先祖から家が集落に呪われており、集落の外に出ることも集落の外から嫁を迎えることもできなかったことが、近親相姦の始まりであったこと

・昔は奇形の赤子を埋めて棄てていたが、今では簡単に捨てられない為に、保管せざるを得なかったこと

・昔は勝手に自分の実子にしても疑われなかったが、今では制度が整いすぎて、養子として実子を育てるしかなかったこと

等々…信じられない話が調書にまとめられた。

さて、彼らはその後どうなったかと言えば…。

主は勾留中に自殺。他の三体の家族たちは秘密裏に処理されたという。

主とのやり取りの中、

「失礼ですが、あのようなモノと性交をもつことに、嫌悪感はないのですか?」

という警察官の問いに、

「ええ…家族ですから…」

と微笑む主の顔が印象的だったと、それを知る当事の警官は語ったという。

ちなみに、なぜにあの奇形が男性のキンタマを刺すのかということについては、判らずじまいだったそうです。

そして、千枚通しが8本もある家も変だし、とにかく奇妙な話でした。

尚、何故に彼らが外に出るかといえば、主が「夜くらいは外の空気を吸わせてあげたい」という気持ちだったとのことです。

関連記事

洞穴(フリー素材)

よりかたさま

会社の新入社員研修の時に同じ部屋だった、同期のAから聞いた話。 研修中に毎晩魘されていて煩いので、問い質したら冗談めかして以下のような話を始めた。 多分作り話だろうけど、最…

オノ

大学一回生の夏。私たちの間で心霊スポット巡りが流行っていた。 その日も友人A(女)と、Aの彼氏Bとその友人C(男)と4人で、関西で心霊スポットとしてはかなり有名な、U病院という廃…

危険な好奇心(前編)

小学生の頃、親友二人(慎、淳也)と学校の裏山に秘密基地を作っていた。それなりに本格的なもので、板を打ち付けて雨風を防げる三畳ほどの広さの小屋だった。 放課後にそこでオヤツを食べた…

ネパール女子大生行方不明事件

大阪府の大学生Mさんが世界旅行中にネパールで行方不明になり、安否が気遣われているが、Mさんが八月中旬、自宅に「苦しい」などと泣きながら電話をかけていたことが大阪府警の調べで、29日わか…

無人マンション

会社までの通勤時に取り壊し予定の無人マンションの近くを通るのだが、そこは飛び降り自殺が多く、自殺者の霊の目撃情報も多い曰くつきマンション。周りに街灯も少ないし夜はかなり不気味で怖い。 こ…

放射能記号(フリー素材)

原発並み

以前、井戸の底のミニハウスと、学生時代の女友達Bに棲みついているモノの話を書いた者です。 当時、女友達Bの元彼氏(E)に聞いた小話を思い出したので投下します。 ※ 以下はこれ…

長岡京殺人事件

1979年5月23日、長岡京市内にあるスーパーでパートをしていた主婦2人が、仕事終了後、近くの山の竹林にワラビ採りに行ったまま消息不明となり、2日後の25日、山頂付近で遺体となって発見…

くねくね

これは小さい頃、秋田にある祖母の実家に帰省した時のことである。 年に一度、お盆にしか訪れる事のない祖母の家に着いた僕は、大はしゃぎで兄と外に遊びに行った。やっぱり都会とは空気が違…

猿(フリー素材)

えんべさん

帰省した時、祖母に『コトリバコ』のような呪わしい因習話は無いかと聞いたところ、残念ながら無かったんだけど、伯父さんがそれ系の話を知っていたので書きます。 ※ 1980年代、伯父さん…

四国の夜空

四国八十八箇所逆打ちの旅

四国八十八箇所を逆に回る「逆打ち」をやると死者が蘇る。 映画「死国」の影響で、逆打ちをそういう禁忌的なものと捉えている人も多いのではなかろうか? 観光化が進み、今はもう殆ど…