曰く付きの大学寮

公開日: 心霊体験

麻雀(フリー写真)

今から8年前の5月のお話。

当時は大学の寮に住んでいたのだけど、その寮は凄かった。

古戦場の近くで、その関係のお寺が近所にあり、更に寮の隣の竹林には首塚があった。

俺の部屋の真下の部屋では首吊り自殺が起きたし…。

だから霊感の少しでもある奴は、入居どころか近寄りもしない。

寮の奴らは霊感が無いどころか、寮に入るまで金縛りにも遭ったことのない奴らの集団な訳なのだけど、入寮して2、3ヶ月以内にはみんな変わった体験をする。

その年の新入生で、俺の部屋の廊下を挟んで向かいの部屋へ入って来たのがAだった。

その部屋は窓から竹林が見え、寮の中でも一番変わった体験の出来る部屋だったが、Aは全く気にしていないようだった。

ゴールデンウィーク中のこと、寮の暇な奴らが集まって麻雀をすることになった。その中にAも居た。

麻雀を打ちながら、寮で起こる不思議な現象についての話になった。

俺「A、お前そろそろ体験したんか?」

A「少しだけっすね」

俺「Aの前にあの部屋に居った先輩は、

『窓開けて寝てたら竹林から生首が飛んで来た』

って言っとったぞ」

A「飛んで来ましたよ」

俺「…で、どうした」

A「別にどうも。

何か金縛りとかになってむかついたんで、殺れるもんなら殺ってみろ、と思ってたら消えました」

俺「…」

と、ここまでで話が終われば笑い話になったのだけど…。

Aは5月の後半に交通事故を起こし、4日間の昏睡状態の後、亡くなりました。首の骨を骨折して…。

その後もこの寮では色々なことが起きました。

ほんのり怖かったです。

関連記事

頼もしい親父

親父が若かった頃、就職が決まり新築のアパートを借りたらしい。バイトしていた材木店のトラックを借り、今まで住んでいたボロアパートから後輩に頼んで引越しをした。特に大きい物…

踊り狂う血まみれの女

すっげー昔のガチ話な。俺の実家はA県H市なんだけど、殺人事件があったんだ。生まれる前だったんで人から聞いた話。場所は映画館の近くにあるアパートの2階、犯人は小学…

今の死んだ人だよな

この4月の第3土曜日のことなんだが、自分は中学校に勤めていて、その日は部活動の指導があって学校に出ていた。その後、午後から職員室で仕事をしていた。その時は男の同僚がもう二人来て…

和室(フリー写真)

白い顔

俺は4歳になるまで、夜はばあちゃんの家に預けられていた。夜はばあちゃんと並んで寝るんだけど、その部屋に亡くなったじいちゃんの仏壇があったんだ。夜中に目が覚めたりすると、…

ベランダの女

俺が小学4年生の時の実体験。俺が初めて学校をサボった時の話です。親にばれると怒られるのは目に見えていたから、学校に行くふりをして家の近くで時間を潰した。姉貴と両親が出か…

隣の女子大生

貧相なアパートに暮らす彼の唯一の楽しみは、隣に住む美女と語らうひとときだった。ただ、一つだけ腑に落ちない点が…。当時、彼の住むアパートは、築30年の6畳一間で、おんぼろ…

ドルフィンリング

ドルフィンリング

ドルフィンリングというイルカの形をした指輪が流行った大昔の話。当時、私は小学校低学年でした。10歳年の離れた姉はいわゆる不良で、夏休みになるとほぼ毎晩不良仲間を家に連れて来ては…

青い花(フリー写真)

人が増える霊園

大学時代の友人が事故で亡くなって4年経つ。先週、サークル仲間で集まって墓参りに行ったんだ。田舎の小さな霊園だから、休日の昼間なのにお参りしてる人はあまり居なかった。 …

愛猫の最後の挨拶

うちの両親が体験した話。もう20年も前の夏のことです。私達兄弟が夏休みを利用して祖父母の家に泊まりに行っていた夜、当時とても可愛がっていた猫がいつまで経っても帰ってこな…

フィルムノイズ(フリー素材)

白い影の正体

私は親族に、主に妻の家族に隠し事をしている。なぜ私だけが知り、なぜあの時、お義父さんが私だけに話したのか。それは10年以上経過した現在でも判らない。 ※ 妻の母親、…