異次元のチャネリング体験

星空

多くの人には信じられないかもしれないが、この話は異次元との接触を描いた創作物として楽しんでもらえれば幸いだ。

私の体験は、ある日、インターネットで見つけた「チャネリング」という言葉から始まった。その方法は、口寄せの術に似ているとも言えるだろう。

最初は単なる好奇心から始めたこの行為が、次第に私の日常を変えていくことになるとは、当時の私には想像もつかなかった。

チャネリングというものに対しては、ググればググるほど怪しさを感じていた。それゆえ、私は独自の方法を試みることにした。それは、宇宙人との交信を目指すものだった。

この試みを始めて約7ヶ月後、ある夜、ほぼ眠りに落ちかけた時、私は尻から胸にかけて浮遊する感覚に包まれた。これが幽体離脱の感覚に似ていると思い込んでいたが、実際にはそれとは異なる体験だった。

突然、部屋の景色が変わり始め、壁が速い速度で流れ去るように見えた。初めはこれを明晰夢だと思ったが、間違いに気づくのに時間はかからなかった。

やがて、壁が消え、周囲はまるで絵の具を混ぜたようなカラフルな空間に変わった。そこで、突如として恐怖が襲い掛かり、「もう起きたい」と泣き叫んだ。

その瞬間、何かに引っ張られる感覚が私を襲った。方向は感じられず、ただ引き摺られていく感覚だけがあった。

恐怖で押し潰されそうになりながら、何とか気を紛らわせようと歌を歌った。そして、光に包まれた空間に引き寄せられた。

そこでは大量の泡が浮かんでおり、触ろうとした瞬間、「だめだよ、触っちゃ」と日本語で警告された。振り返ると、アロハシャツにビーサン、短パンを履いた白人のおっさんがいた。彼はマイケル・ムーアに似ていた。

彼との会話は私にとって大きな安堵だった。彼は私にどうやってここに来たのかを尋ね、私は「幽体離脱のつもりでやってたんです」と答えた。彼はそれを聞いて、「これを夢だと思ってるのか?危ないことはするなよ!」と叱った。

彼に導かれて、私たちは地球の近くまで行き、そこでは小さな地球が現れた。それを指差して、「お前の家はどこだ?」と聞かれたので、私の部屋を思い浮かべた。すると、地球が急速に大きくなり、私はその中に引き込まれた。

目を覚ますと、自分の部屋にいたが、窓から外を見ると、まだ絵の具のような空間が広がっていた。その後、おっさんに「最近なくしたものはないか」と聞かれ、ヘッドホンを思い出した。それを思い浮かべると、友人Aの部屋に引き寄せられ、そこにヘッドホンがあった。

この一連の出来事が現実だったのかどうかは定かではないが、それ以来私は再びその空間に行くことを夢見ている。

関連記事

葛籠(つづら)

俺は幼稚園児だった頃、かなりボーッとした子供だったんで、母親は俺をアパートの留守番に置いて、買い物に行ったり小さな仕事を取りに行ったりと出かけていた。 ある日、いつものように一人…

夜の縁側

夏庭の訪問者

アサガオの花が朝の静けさを彩る中、それは夏の出来事だったと記憶しています。 当時わずか5歳の私は、家の庭にある砂場で独り静かに遊んでいました。 目を上げると、隣の生け垣の…

昭和のような町並みの異世界

田舎の高校に通っていた高1の夏休みの時の話をします。 部活が20時に終わり、その後23時くらいまで部室で怖い話をしていた。 さすがに遅くなったから帰るかという事になり、家が…

雪(フリー写真)

片道の足跡

北海道は札幌に有名な心霊スポットの滝がある。 夏場などは、夜中なのに必ずと言って良いほど駐車場に車が数台停めてあって、若い声がきゃーきゃー言っているような有名な場所。 ※ 当…

SOSやめてください

1984年の話です。 大阪千里丘の〇〇第二小学校に通ってたんだけど、そこでは他の学校とかでは聞いたことがない怪談、というか存在の話があった。 「SOSやめてください」 …

思い出のテトリス

祖母が亡くなった時の話。 祖父母4人の中で一番若い人で一番大好きな人だったから、ショックで数日経ってもまだ思い出しては泣いてた。 ある日の夕方、自室のベッドで横になってやっ…

神様のお世話

俺小さい頃母親に軽い虐待っぽいものを受けてたのね。 でも当時はまだ小さくて、おまけに母子家庭で一人っ子だった俺は、他の家の家庭環境なんて分からないし、同い年の子がどういう風に親と…

灯篭流し(フリー写真)

灯籠流し

小学生の頃、よくH瀬村と言う山奥にある村に遊びに行っていました。 毎年夏になると、写真好きの父に連れられて村を訪れ、村外れにある川で泳ぐのを楽しみにしていました。 私が小…

ドアノブ

奇妙なセミナー

これは私が幼稚園の年長から小学校低学年の頃に体験した話です。 幼稚園年長の頃のある夜、母にそっと起こされ、着替えをさせられて車に乗せられた。 車は見た事もないような暗い裏道…

天国(フリー画像)

あの世の記憶

数年前に私は不思議な体験をしました。 家族旅行でキャンプに行った時のことです。 弟と二人でキャンプ場から少し離れた林の奥で遊んでいると、いつの間にか弟とはぐれてしまい、慌て…