アイドルの異変

公開日: 心霊体験 | 本当にあった怖い話

テレビカメラ

約20年前、私はある番組制作会社でアシスタントディレクターとして働いていました。その時期、女性アイドルと霊能力者が心霊スポットを検証する番組の収録に携わっていたのですが、その際、忘れられない出来事が起きました。

収録中、アイドルが突如白目を剥き、周囲のスタッフに掴みかかり、噛みつくという異常行動を見せました。彼女の顔は人間離れしていて、左右非対称に歪み、目は異なる方向を睨んでいました。発する声も女性らしさを失い、動物的な唸り声となっていました。さらに、立ったまま排泄をしてしまい、現場は混乱に陥りました。

幸い、霊能力者の必死の御祓いにより、アイドルは元の状態に戻りましたが、彼女自身はその時の出来事を全く覚えていなかったとのことです。この一件により、番組はお蔵入りとなり、関連するテープは全て廃棄されました。また、この出来事に関する話題は事務所からの要請により封印されました。

しかし、この事件には更なる続きがあります。収録現場でアイドルに噛みつかれた2名のスタッフが、半月以内に重大なアクシデントに見舞われました。一人は交通事故で片足麻痺に、もう一人は突然の意識不明に陥り、意識が戻ったとしても記憶喪失の状態でした。また、そのアイドル自身も収録後1年以内に芸能界での活動が下火になっていきました。

この一連の出来事を経験した私は、精神的に大きな影響を受け、ノイローゼに近い状態となり、結局数ヶ月後に職を変えることにしました。偶然の重なりかもしれませんが、あの時の恐怖は今でも鮮明に私の記憶に残っています。

関連記事

山では不思議なことが起きる

この話を聞いたのはもう30年も前の話。 私自身が体験した話ではなく、当時の私の友人から聞いた話。 その友人は基本リアリストの合理主義者で、普段はTVの心霊番組や心霊本などは…

トンネル(フリー写真)

友達だよな

ある日、数人の大学生が飲み会をしていた。 彼らは全員高校の時からの友達同士で、話題には事欠かなかった。 そして段々と盛り上がって来て、ちょっと肝試しに行こうという話になった…

U字溝

実家のある地域では、毎月一回くらい集まって地区の道路の掃除とか酒飲んだりする日がある。 んで、その日は昔からありすぎてもう何を奉ってるかも分からない神社だかお寺を掃除する日だった…

車のテールランプ(フリー写真)

白装束の女性

初めて変な経験をしたのが5歳の頃。もう30年以上前の話をしてみる。 父親は離婚のため居らず、六畳一間のアパートに母親と二人暮らしだった。 風呂が無く、毎晩近所の銭湯に行って…

親子の会話

僕の家から会社までは、小さな私鉄の電車で約30分です。 都会では考えられないでしょうが、行きも帰りもほとんど座って通勤しています。 その電車で帰宅途中、無気味な出来事を体験…

カナちゃんのメッセージ

ここでの俺は神楽と名乗ることにする。 断っておくが、本名ではない。 今はサラリーマンをしているが、少し前までは神楽斎という名で霊能者をしていたからだ。 雑誌にも2度ほ…

田舎の夜(フリー素材)

鏡に写る幽霊

僕は現在、建築関係の仕事をしています。 主にシステムバスの施工職人をしていて、大体一日で作業を終了しないといけないため、夜遅くまで仕事をすることが多々あります。 これは僕が…

襖をひっかく音

僕の親友の小学校時分の話。 今から二十年も前のある日。両親が共働きだった彼は、学校から帰ると一人、居間でテレビを見ていた。 しばらくすると玄関の引き戸が開く音がするので、母…

河原の風景(フリー写真)

白昼の幽霊

小学校低学年の頃の話です。 可愛がっていたセキセイインコが死んでしまいました。 近くに川があるので、川に流してあげようと川へ向かいました。 河原は石が敷き詰められ、…

病院で会ったお婆さん

この話は実話です。私自身も体験したことなのですが、当時は何も気付きませんでした。 ※ それは私がまだ幼い頃です。記憶は曖昧なのですが、確か妹がまだ赤子だったので、私は小学生の低学年…