アイドルの異変

公開日: 心霊体験 | 本当にあった怖い話

テレビカメラ

約20年前、私はある番組制作会社でアシスタントディレクターとして働いていました。その時期、女性アイドルと霊能力者が心霊スポットを検証する番組の収録に携わっていたのですが、その際、忘れられない出来事が起きました。

収録中、アイドルが突如白目を剥き、周囲のスタッフに掴みかかり、噛みつくという異常行動を見せました。彼女の顔は人間離れしていて、左右非対称に歪み、目は異なる方向を睨んでいました。発する声も女性らしさを失い、動物的な唸り声となっていました。さらに、立ったまま排泄をしてしまい、現場は混乱に陥りました。

幸い、霊能力者の必死の御祓いにより、アイドルは元の状態に戻りましたが、彼女自身はその時の出来事を全く覚えていなかったとのことです。この一件により、番組はお蔵入りとなり、関連するテープは全て廃棄されました。また、この出来事に関する話題は事務所からの要請により封印されました。

しかし、この事件には更なる続きがあります。収録現場でアイドルに噛みつかれた2名のスタッフが、半月以内に重大なアクシデントに見舞われました。一人は交通事故で片足麻痺に、もう一人は突然の意識不明に陥り、意識が戻ったとしても記憶喪失の状態でした。また、そのアイドル自身も収録後1年以内に芸能界での活動が下火になっていきました。

この一連の出来事を経験した私は、精神的に大きな影響を受け、ノイローゼに近い状態となり、結局数ヶ月後に職を変えることにしました。偶然の重なりかもしれませんが、あの時の恐怖は今でも鮮明に私の記憶に残っています。

関連記事

山道

お遍路さんの道標

俺は九州出身なのだが、大学は四国へ進学した。以下はゼミの先輩から聞いた話だ。 四国と言えば八十八ヶ所霊場巡りが有名だが、昔は大変だったお遍路も今では道が整備され、道標も各所にあり…

幽霊ホテル

今から20年近く前の話です。 高校を中退した私は、アルバイト三昧の生活を送っていました。 学力至上主義の進学校に通っていたので、それまでの友人達との縁は完全に切れ、バイト先…

踏切(フリー素材)

留守電に残された声

偶にニュースで取り上げられる、『携帯電話に夢中で、踏切を気付かずに越えて電車に轢かれてしまう』という事故があるじゃないですか。 巻き込まれた本人もさる事ながら、電話の相手も大変で…

赤い顔

赤い爺さん

友人Yから聞いた話。 今から二年程前、Yの爺さんが亡くなった。 Yは昔から超が付く程の爺さんっ子だったものだから、葬式の時は年甲斐もなく鼻水を垂らしながらわんわん泣いたらし…

心霊動画保管庫

俺は現在、某携帯キャリアの携帯を使っているんだが、どうにも訳の分からないことが起きすぎる。 事の初めは、俺が携帯でサイトを見ていた時だった。 まず、俺の知り合いで携帯の不思…

いまじょさん

地方に伝わる因習や呪い系の話を一つ。ちなみにガチで実話です。 数年前、大学生の頃、同じゼミにに奄美大島出身のやつがいた。ゼミ合宿の時にそいつと俺と何人かで酒飲みながら怪談なんかを…

旅館の求人

丁度2年くらい前のことです。旅行に行きたいのでバイトを探してた時の事です。 暑い日が続いていて、汗をかきながら求人を捲っては電話してました。 ところが、何故かどこもかしこも…

部屋の灯り

北海道の知床の近くにある○○という町に友人と行った時のこと。 知床半島の岬を観光するにはその町からバスに乗る必要があったんだけど、田舎なだけにバスが3時間に一本で、面倒臭くなって…

海沿いの崖(フリー写真)

無数の手

昔、趣味で釣りによく行っていた時の話。 海釣りと言っても沖の方に出るのではなく、磯や岩場で釣る方だ。 その日も朝早くから支度をして車で出掛けた。 今回選んだ場所は、…

旧東海道・関宿の町並み(フリー写真)

布団から聞こえる声

この話は母から聞いた話で、その母も祖母から聞いた話だと言っておりました。 北海道のB町の近くの話。戦前か戦後、この辺りの話だそうです。 ※ この頃は物資が少なく、布団を買うに…