アイドルの異変

公開日: 心霊体験 | 本当にあった怖い話

テレビカメラ

約20年前、私はある番組制作会社でアシスタントディレクターとして働いていました。その時期、女性アイドルと霊能力者が心霊スポットを検証する番組の収録に携わっていたのですが、その際、忘れられない出来事が起きました。

収録中、アイドルが突如白目を剥き、周囲のスタッフに掴みかかり、噛みつくという異常行動を見せました。彼女の顔は人間離れしていて、左右非対称に歪み、目は異なる方向を睨んでいました。発する声も女性らしさを失い、動物的な唸り声となっていました。さらに、立ったまま排泄をしてしまい、現場は混乱に陥りました。

幸い、霊能力者の必死の御祓いにより、アイドルは元の状態に戻りましたが、彼女自身はその時の出来事を全く覚えていなかったとのことです。この一件により、番組はお蔵入りとなり、関連するテープは全て廃棄されました。また、この出来事に関する話題は事務所からの要請により封印されました。

しかし、この事件には更なる続きがあります。収録現場でアイドルに噛みつかれた2名のスタッフが、半月以内に重大なアクシデントに見舞われました。一人は交通事故で片足麻痺に、もう一人は突然の意識不明に陥り、意識が戻ったとしても記憶喪失の状態でした。また、そのアイドル自身も収録後1年以内に芸能界での活動が下火になっていきました。

この一連の出来事を経験した私は、精神的に大きな影響を受け、ノイローゼに近い状態となり、結局数ヶ月後に職を変えることにしました。偶然の重なりかもしれませんが、あの時の恐怖は今でも鮮明に私の記憶に残っています。

関連記事

帰り道

足が欲しい

大学時代、一つ上の先輩から聞いた話。 小学4年生の頃、学校からの帰り道にいつも脇道から出てくる中年の男性がいた。 しかも常に彼女がその脇道を通りかかる時に出てきて、ぼんやり…

不気味なカセットテープ

今から10年程前、俺が通ってた中学校はA県M市M中学校だった。 恐山のある街を検索すれば判ると思う。 校舎は3階建てで、職員室側と教室側に分かれてた。 職員室側は1階…

さよなら

中学生の頃、一人の女子が数人の女子から虐められていた。 いつも一人で本を読んでいるような子で、髪も前髪を伸ばしっ放しで幽霊女なんて言われていた。 でもさ、その子滅茶苦茶可愛…

洋館(フリー写真)

洋館で生まれた絆

ある小さな町に、昔から伝わる奇妙な話がある。 町の中心部から少し離れた場所に、古びた洋館が建っていた。 その洋館には、ある夜だけ窓から幽霊が現れるという噂があった。 …

雪国(フリー写真)

無医村

爺ちゃんは当時、凄い田舎の山村に住んでいて、村にはあまり評判の良くない医者が一軒しかなかった。 ある時、爺ちゃんの知り合いの年配の男性が盲腸になり、仕方なくその医者に手術してもら…

真っ黒い影

まだ私が高校生だったころ、町に不思議な家があったの。 見た目は普通の家なんだけど、その家に引っ越してくる人たちは、どの人もすぐに出ていてしまっていて、6ヶ月以上続けて住んだ人はい…

仏間から聞こえる声

俺の婆ちゃんの家は、不思議な現象が沢山起こる家だった。 俺自身、仏間の隣の部屋で寝ていたら、夜中に見知らぬ誰かに寝顔を覗き込まれるという経験をした事があり、翌朝、婆ちゃんにその事…

雑居ビルの怪

今からもう14年くらい前の、中学2年の時の話です。 日曜日に仲の良い友人達と3人で映画を観に行こうという話になりました。友人達を仮にAとBとします。 私の住んでいる町は小さ…

エレベーター

病院での心霊体験

自分が子供の頃の話。 両親の付き合いで誰か(多分二人の共通の知り合いか何かだと思う)のお見舞いに行ったんだ。 何故か病室には入れてもらえず、その階の待合室で弟と絵本を読みな…

ベンチに座る女

僕が中学生の頃の実体験。 当時、僕はその辺りでは一番大きなマンションの7階に住んでいました。 受験を控え、一応は深夜まで勉強する事が多かった僕は、2時頃から3時頃までの間に…