霊感の強い先輩

公開日: ほんのり怖い話 | 心霊体験

夜の寝室(フリー素材)

私が中学2年生の時、同じ部活に『自称霊感が強い』先輩が居ました。

私は当時、あまりそういうオカルト的なものは信じていませんでした。

ですので、その先輩の体験した話なども半信半疑で聞いていました。

ある夜、私が生まれて初めて『金縛り』というものに遭った時です。

怖くて目を瞑っていたのですが、何故か瞼の裏に禿げた中年の男が映っていました。

恐怖のあまりどうしたら良いのか分からなかったのですが、ふと先輩の言葉を思い出したのです。

「もし幽霊を見たら、

『○○町3丁目の××(先輩の名前)の所に行って下さい』

と言えば、私の所に来るから。大丈夫だよ」

私は一心不乱に「○○町3丁目の××さんの所へ行って下さい!」と繰り返しました。

暫くすると金縛りは解け、疲れた私は寝てしまったようです。

翌朝、部活の朝練に先輩は来ませんでした。

昼休みに私を訪ねた先輩は言いました。

「昨夜、あんたの所に禿げのおじさんが出たでしょ。

あたしの所に来たよ。だから朝起きられなかった~」

私はその言葉にドキッとしました。

昨夜のことは夢かもしれないと思って、誰にも話していなかったのです。

それ以来、私は霊的な出来事も信じるようになりました。

ホテル(フリー素材)

鶯谷のホテル

これは実際に体験した不思議な話です。 皆さん、鶯谷をご存知でしょうか? 山手線沿線でありながら最も人気の無いエリア。江戸時代にあった遊郭が今も尚息づくソープランド街「吉原」…

竹藪(フリー写真)

佐々間のおばちゃん

子供の頃は両親が共働きだったので、うちには幼い俺の世話をする『佐々間のおばちゃん』という人が居た。 おばちゃんはちょっと頭が良くなかったせいか仕事は持たず、自分ちの畑とうちのお手…

学校の校門(フリーイラスト)

校門を閉じる習慣

私の通っていた高校には、17時のサイレンが鳴ると共に、用務員の人が急いで校門を閉める習慣がありました。 まだ下校のチャイムすら鳴っていないのに正門を閉めるのです。 生徒はい…

大学の廊下(フリー写真)

鏡に映る私

短い話で、特に面白くも怖くもないかもしれませんが、私が中学生の時に体験した事を話させてください。 私はN県の出身で、私が住んでいる街には地元では少し有名なカトリック系の女子大が…

シロ

じいちゃんが亡くなって、じいちゃんの唯一の財産とも言える3つの山を5人の子供で分配するという話になった時のこと。 兄弟のうち4人は「山の一つには昔飼っていたシロという犬のお墓があ…

カオル

バイト先の会社の寮で、幽霊騒ぎがあった。 俺は入社して1年も経たないのでよく知らなかったが、以前から気味の悪い事が起こっていたらしい。 寮に入っている社員のTさんの部屋が、…

四国のホテル

怖くないかもしれないけど、俺が昔体験した話。 子供の頃、四国に家族旅行へ行った時、泊まっていたホテルで黒い着物姿の女に手招きされる夢を見た。 夢の中で、俺はふらふらと抵抗す…

狂った家族

今からお話しするのは自分の実体験で、何と言うか…まだ終わっていないというか…取り敢えずお話しします。 自分は23歳の男で、実家暮らしの介護士です。家族は父(52)、母(44)、弟…

白金にまつわる話

知る人ぞ知る港区の白金トンネル。幽霊が出るという有名な場所だ。 この間、叔父さんから聞いた話。 都内で小さな商店を持ってる叔父さんは、その夜店も終わり、仕事関係の人に持って…

生き人形

呪いの生き人形。 稲川淳二氏が、テレビ等の心霊特集に欠かせない存在になった切っ掛けの心霊体験談がこれです。 この話は稲川淳二氏自身は勿論、テレビ、雑誌、漫画等も未だに敬遠し…