霊感の強い先輩

公開日: ほんのり怖い話 | 心霊体験

夜の寝室(フリー素材)

私が中学2年生の時、同じ部活に『自称霊感が強い』先輩が居ました。

私は当時、あまりそういうオカルト的なものは信じていませんでした。

ですので、その先輩の体験した話なども半信半疑で聞いていました。

ある夜、私が生まれて初めて『金縛り』というものに遭った時です。

怖くて目を瞑っていたのですが、何故か瞼の裏に禿げた中年の男が映っていました。

恐怖のあまりどうしたら良いのか分からなかったのですが、ふと先輩の言葉を思い出したのです。

「もし幽霊を見たら、

『○○町3丁目の××(先輩の名前)の所に行って下さい』

と言えば、私の所に来るから。大丈夫だよ」

私は一心不乱に「○○町3丁目の××さんの所へ行って下さい!」と繰り返しました。

暫くすると金縛りは解け、疲れた私は寝てしまったようです。

翌朝、部活の朝練に先輩は来ませんでした。

昼休みに私を訪ねた先輩は言いました。

「昨夜、あんたの所に禿げのおじさんが出たでしょ。

あたしの所に来たよ。だから朝起きられなかった~」

私はその言葉にドキッとしました。

昨夜のことは夢かもしれないと思って、誰にも話していなかったのです。

それ以来、私は霊的な出来事も信じるようになりました。

関連記事

縁側

猫が伝えようとした事

俺が人生で一度だけ体験した不思議な話です。 俺の住んでいる所は凄い田舎。数年前にローソンが出来たけど、周りは山に囲まれているし、季節になると山葡萄が採れ、秋には庭で柿が採れるよう…

路地(フリー写真)

子供の幽霊

昔、喫茶店で会社の同僚から聞いた話。 K氏(同僚)は若い頃、すすきのの飲食店に勤めていた。 ある早番の日、同じく早番だった職場の先輩と、仕事上がりに飲み屋に寄った。 …

山(フリー写真)

山に棲む大伯父

もう100年は前の事。父方の祖母には2歳離れた兄(俺の大伯父)が居た。 その大伯父が山一つ越えた集落に居る親戚の家に、両親に頼まれ届け物をしに行った。 山一つと言っても、子…

桜の木の神様

今は暑いからご無沙汰しているけど、土日になるとよく近所の公園に行く。 住宅地のど真ん中にある、鉄棒とブランコと砂場しかない小さな公園。 子供が遊んでいることは滅多にない。と…

カナちゃんのメッセージ

ここでの俺は神楽と名乗ることにする。 断っておくが、本名ではない。 今はサラリーマンをしているが、少し前までは神楽斎という名で霊能者をしていたからだ。 雑誌にも2度ほ…

病院の廊下(フリー素材)

子供だけに見えるもの

旦那の祖父が危篤の時の話。 連絡を受けて私と旦那、2歳の息子とで病院に向かった。もう親戚の人も来ていて、明日の朝までがヤマらしい。 息子はまだ小さいので病室にずっと居る訳に…

三面鏡

今はあまり見かけなくなった三面鏡。 この前、実家に帰った時、紫色の布を被せた三面鏡があった。 布を上げてそれを広げてみると、自分の顔がたくさん映ってる。 色んな角度で…

障子の穴

自分がまだ小学校高学年の頃の話。 当時の自分の部屋は畳と障子の和室で、布団を敷いて寝る生活だった。 ある晩、高熱を出して寝込んでいた自分は、真夜中にふと目が覚めた。寝込んで…

河童淵(フリー写真)

河童

幼稚園の頃、祖父母の住む田舎に行った時、不思議な生物に会いました。 のんびりとした田舎町で、周りに住んでいる人全員が家族のように仲が良い場所なので、両親も心配せずに私を一人で遊び…

最強の姉

一年前から一人暮らしを始めて以来、不眠症が酷くなった。 数ヶ月前に姉が遊びに来て、「へー…ここ住んでるんだ。そうかそうかなるほどね」と変な言葉を残して帰って行った。 霊とか…