森の中の奇妙な人影

公開日: 怖い話

冬の森(フリー写真)

ある寒い冬の夜、若者のタカシは深い森を通って家に帰る道中でした。

彼の家は山奥にある小さな村で、最寄りの町からは車で数時間かかる場所にありました。

その日、タカシは町で仕事を終え、森を通る短い道を選びました。

彼は森の静けさと美しさを愛していましたが、その夜は違いました。

森の中は暗く、雪が降り続き、風が冷たく吹いていました。

タカシは急いで家に帰ることを決めました。

しかし森の中を進むうちに、彼は奇妙な感覚に襲われました。

彼の周りの雪が揺れ、風が奇妙な音を立て始めました。

そして突然、彼の前に現れたのは、黒いマントをまとった不気味な人影でした。

その人影の顔はマントで完全に覆われていました。

タカシは恐怖で硬直し、何を言うべきかわからずに立っていました。

その時、不気味な人影がゆっくりとマントを下ろしました。

その顔は、見るも無惨なもので、肌は青白く、目は深い黒で、口は広く開いていました。

人影は「あたえびと」と呟き、タカシに手を差し伸べました。

タカシは、この人影が何を意味するのか理解できませんでした。

彼の内心は恐怖で満たされ、彼はその場から逃げることを決意しました。

しかしその時、彼の体が動かなくなりました。

彼は全身が冷たくなり、彼の足は地面にくっついて動かなくなりました。

彼は恐怖で震え、人影に助けを求めました。

人影はただ静かに立って「あたえびと」と呟き続けました。

そしてタカシの前に現れたのは、もう一つの人影でした。

この人影もまた、黒いマントを身に纏い、顔は覆われていました。

新しく現れた人影も同じように「あたえびと」と呟き、タカシに手を差し伸べました。

タカシは、恐怖に震えながらも、何かを理解し始めました。

「あたえびと」は、彼らが何かを求めているのかもしれないと考えました。

彼は、もしかしたら彼らが彼を助けてくれるのかもしれないと希望を持ち始めました。

しかし彼の希望はすぐに打ち砕かれました。

二つの人影は、彼に向かってゆっくりと歩み寄り始めました。

彼らの足音は、静かな森に響き渡りました。

彼らがタカシの前に立つと、彼らは再び「あたえびと」と呟きました。

彼らは彼の手を掴み、彼を彼らの方へ引き寄せ始めました。

タカシは恐怖で声を上げましたが、声は森に吸い込まれ、誰にも届きませんでした。

彼の体は彼らの力に抗うことができず、彼は彼らに引き寄せられました。

そして、彼が人影の間に引き込まれると、彼の意識は闇に包まれました。

彼が目を覚ました時、彼は自分がもう森の中にいないことに気づきました。

彼の周りは闇で、彼の前には大きな門が見えました。

彼はその門の前に立っていました。

その門の中からは、美しい光が漏れていました。

タカシはその門を開けることを決意しました。

彼がその門を開けると、彼の前には美しい風景が広がっていました。

しかしその風景の中には、彼が見たことのないものがたくさんありました。

彼はそれが、もしかしたら「あたえびと」が彼に見せたかったものなのかもしれないと思いました。

彼はその風景に向かって歩き始めました。

彼がその風景に吸い込まれると、彼の意識は再び闇に包まれました。

そして彼が目を覚ますと、彼は再び森の中にいました。

彼の周りには、もう「あたえびと」の姿はありませんでした。

タカシは混乱し、驚き、恐怖で体が震えました。

しかし彼は自分が無事であることに感謝しました。

彼は立ち上がり、家に向かう道を再び進み始めました。

その夜、タカシは家に無事帰り着きました。

彼の家族は彼が無事で帰ってきたことを喜びました。

しかしタカシはその夜の出来事を誰にも話すことができませんでした。

彼は自分が見たこと、経験したことを信じることができませんでした。

それから数年後、タカシはその森を再び通りました。

彼がその森を通るたびに、彼はあの夜の出来事を思い出しました。

彼は「あたえびと」が何を意味するのか、彼らが何を求めていたのかを理解しようとしました。

しかし彼はその答えを見つけることはできませんでした。

あの夜の出来事は彼にとって、心に深く刻まれた恐怖となりました。

関連記事

肝試しから戻らない7人

この話は実際に新聞に載った話です。 ある高校生の男女8人が、一人の家に集まって怖い話をしていたそうです。 夜も更けてきた所で、肝試しに行くことになりました。 でも本当…

パンダ

パンダのぬいぐるみ

5歳の頃、一番大事にしていたぬいぐるみを捨てられたことがありました。 それはパンダのぬいぐるみで、お腹に電池を入れると足が交互に動いて歩くものです。キャラクターではなくリアルに近…

呪われた路線

都心と多摩地区を結び、JRのドル箱といわれている中央線。 疾走してくる電車への飛び込み自殺の多発路線としても知られている。 例えば、1995年4月から11月までの8ヶ月間に…

封じ(長編)

アパートに帰り着くと郵便受けに手紙が入っていた。色気のない茶封筒に墨字。間違いない泰俊(やすとし)からだ。 奴からの手紙もこれで30通になる。今回少し間が空いたので心配したが元気…

畑(フリー写真)

人面芋

兄夫婦の嫁さんが教えてくれた話。 兄嫁(仮名・K子さん)のお父さんは、昔から農家をしている人だった。 農家というのは、幼い頃からお手伝いをさせられるから大変だったと、K子さ…

手(フリー写真)

死者の夢

俺の友人Aは、小さい頃から長い休みになると毎回父方の田舎に一人で帰省していた。 Aが中学2年生の時、数日前から体調を崩して寝込んでいた爺ちゃんが、Aと叔母さん(A父の姉)にこん…

婚約指輪(フリー写真)

鬼の面

私には15歳年の離れた兄が居ます。 私が10歳の年に、兄(当時25歳)がお見合いをしました。 ある程度話がまとまり、お嫁さんになるはずの方が家へ挨拶に来ました。 玄関…

地下鉄(フリー写真)

地下鉄工事

俺の勤める会社が地下鉄工事を請け負った。 工事が始まってすぐに、出て来る出て来る、もう人骨だらけ。 ニュースにもなって、工事は一時中断して調査が始まったのだけど。 …

湖のボート(フリー写真)

今度は落とさないでね

ある若いカップルに子供が出来てしまい、堕ろそうか悩んだ挙げ句、産むことにした。 しかしまだ若い二人には育てることが出来ず、相談した結果、その子を殺すことにした。 二人は夜…

真夜中の訪問者

私には父親が生まれた時からいなくて、ずっと母親と二人暮しでした。 私がまだ母と暮らしていた17歳の頃の事です。 夜中の3時ぐらいに「ピーー」と玄関のチャイムが鳴りました。 …