神秘的なお姉さん

公開日: 不思議な体験

階段

これは友達から聞いた話ですが、その友達は嘘をつくような子ではないので、実話であると確信しています。

話は、友達が小学生の頃の出来事です。地元の行事で、四年生の女の子たちが神社で舞を奉納する風習がありました。本番の日、友達はウキウキしながら非常に早く神社に到着しました。

正月に使われるおみくじを売る建物で大人たちが準備をしていたため、子供たちは邪魔にならないようにと境内の遊具で遊んで時間を潰していました。その時、友達はふと気づくと、ブランコに綺麗なお姉さんが座っているのを見つけました。

お姉さんは少し変わった着物を着ていたそうです。友達とそのお姉さんは初めて会ったはずなのに、不思議と昔から知っているような親近感を感じたと言います。

お姉さんは友達に、
「すぐに大人の体になるんだね。おめでとう。でも、大人になると守りにくくなるから気をつけてね」
と言ったそうです。

その後、他の同級生がやって来て、友達が声をかけられたため、お姉さんに挨拶をして去ろうとしました。しかし、振り返るとお姉さんの姿はどこにもなく、友達の同級生もそんな人は見ていないと言いました。

数日後、友達は初潮が来て、お姉さんが言っていた「大人の体」になることを実感したそうです。この出来事は、友達にとって忘れがたい神秘的な体験となりました。

関連記事

タイムスリップ(フリー素材)

時を隔てた憑依

最近ちょっと思い出した話がある。 霊媒体質の人には意識が入れ替わることがあるらしいけど、これは意識がタイムスリップして入れ替わったとしか思えない話。 ※ 数年前、ある人に連れ…

ゴムまり持った女の子

私がまだ花の女子大生だった頃のお話です。 私の学科用の校舎は新設されたばかりでまだぴかぴか。最上階には視聴覚設備用の特別教室があり、その上にパイプスペース用の小部屋だけがある階が…

階段の角

当時俺が小3、弟が5才ぐらいだったかな。 そのとき一軒家に住んでて、弟と両親が一階、俺一人が二階で寝てたんだ。 家が古いせいか、かなり家鳴りみたいなのがするんだよ。ガキだっ…

夜の駅前

真夜中の見知らぬ駅

あれは、私が大学生の頃の不思議な体験です。 その日、私は大学の友人たちと飲み会に行き、終電ギリギリまで楽しく過ごしていました。 仲間たちは徒歩や自転車通学ばかりで、電車通…

おばあちゃんのタイムスリップ

祖母が見た新幹線

祖母が体験した、少し不思議な出来事をお話しします。 ※ それは、終戦から間もない頃のこと。 祖母は、生活に必要な物資を買いに市へ向かっていました。 まだ道路の…

地底世界

小学校2年生の頃の話。 山に囲まれた田舎に住んでいたんだけど、学校の帰り道で知らないおじさんとおばさんが俺に話しかけてきた。 知らない人には付いて行ってはいけないと言われて…

女性のシルエット(フリー素材)

イトウ

高校から現在にかけて、俺の周りをウロチョロする謎の同級生がいる。 高一の時に言われたのが一番最初。夏休み明け直後の日だったのだが、いきなりクラスの奴に 「イトウって知ってる…

犬(フリー画像)

愛犬との最期のお別れ

私が飼っていた犬(やむこ・あだ名)の話です。 中学生の頃、父の知り合いの家で生まれたのを見に行き、とても可愛かったので即連れて帰りました。 学校から帰ると毎日散歩に連れ出し…

北陸本線

二日前だから11月の6日の出来事。終電間近の北陸本線の某無人駅での変な話。 音楽を聴きながら待っていると、列車接近の放送もなく急にホームに列車が現れた。 「うぉっ、時刻表よ…

ちょっとだけ異空間に行った話

ドラッグか病気による幻覚扱いにされそうだけど、多分、ちょっとだけ異空間に行った話。 就活で疲れ果てて横浜地下鉄で眠り込んでしまった。 降りるのは仲町台。夕方だったのに、車掌…