神秘的なお姉さん

公開日: 不思議な体験

階段

これは友達から聞いた話ですが、その友達は嘘をつくような子ではないので、実話であると確信しています。

話は、友達が小学生の頃の出来事です。地元の行事で、四年生の女の子たちが神社で舞を奉納する風習がありました。本番の日、友達はウキウキしながら非常に早く神社に到着しました。

正月に使われるおみくじを売る建物で大人たちが準備をしていたため、子供たちは邪魔にならないようにと境内の遊具で遊んで時間を潰していました。その時、友達はふと気づくと、ブランコに綺麗なお姉さんが座っているのを見つけました。

お姉さんは少し変わった着物を着ていたそうです。友達とそのお姉さんは初めて会ったはずなのに、不思議と昔から知っているような親近感を感じたと言います。

お姉さんは友達に、
「すぐに大人の体になるんだね。おめでとう。でも、大人になると守りにくくなるから気をつけてね」
と言ったそうです。

その後、他の同級生がやって来て、友達が声をかけられたため、お姉さんに挨拶をして去ろうとしました。しかし、振り返るとお姉さんの姿はどこにもなく、友達の同級生もそんな人は見ていないと言いました。

数日後、友達は初潮が来て、お姉さんが言っていた「大人の体」になることを実感したそうです。この出来事は、友達にとって忘れがたい神秘的な体験となりました。

関連記事

石段の向こう

今年のゴールデンウィークの不思議な体験を書かせてもらいます。 私の家にはスーザン(仮名)という、サンディエゴからの留学生が滞在していました。 母が婚前に英語の教師をした影響…

金色の金魚(フリー写真)

浮遊する金魚

小学2年生くらいまで、空中を漂う金色の金魚みたいなものが見えていた。 基本的には姉ちゃんの周りをふわふわしているのだけど、飼っていた犬の頭でくつろいだり、俺のお菓子を横取りしたり…

星空

夜の合宿地での不思議な出会い

私たちの高校には天文部という小さな部活がありました。 夏と言えば、ペルセウス座流星群を観測する合宿が恒例となっていました。 ある年、合宿地として選んだのは、都会の喧騒から…

リアルな夢

二年ほど前に遡ります。 私は父が経営する土建屋で事務をしています。 今は兄が実質の社長ですが、やはり父の威光には敵いません。 そんな父の趣味が発端と思われる出来事です…

田舎の夏

夏の約束

夏が近づくと、ふと思い出すことがある。 中学生だったある夏の日、私は不思議な体験をした。 当時、世間の同世代が夏休みを謳歌する中、私はサッカー部の一員として遠征続きの毎日…

時計

時間を超えた警告

二ヶ月前、私が経験した奇妙な出来事をお話しします。夢だったのか現実だったのかは定かではありませんが、記憶に新しいその日の出来事をご紹介します。 ある日、私は朝10時に目を覚まし…

タイムスリップ(フリー素材)

時を隔てた憑依

最近ちょっと思い出した話がある。 霊媒体質の人には意識が入れ替わることがあるらしいけど、これは意識がタイムスリップして入れ替わったとしか思えない話。 ※ 数年前、ある人に連れ…

田舎の風景(フリー写真)

犬の幽霊

あれは小学6年生の頃、夏の盛りだった。 僕は母方の田舎に一人で泊まりに来ていた。 田舎のため夜はすることがなく、晩飯を食った後はとっとと寝るのが日課になっていた。 ※ …

セブンイレブン

未来のお店

俺が6歳の頃の話。当時の俺は悪戯好きで、よく親に怒られていた。 怒られたら泣きながら「こんな家出てってやるー」と言って家出し、夕御飯には帰って来るということがよくあった。 …

ドライブイン

異界のドライブイン ― 消えた車と巨大な蛆

ドライブのはじまり この話は、いわゆるオカルトや怪談に分類されるかどうか、少し微妙なところがあります。ですが、個人的には今でも忘れられない、非常に恐ろしい体験でした。 そ…