異界への石碑と未知の世界

不思議な森(フリー写真)

私の名前はリョウです。

私が高校時代に経験した、忘れられない恐ろしい体験を話します。

当時高校生だった頃、私たちはよく学校の裏山で遊んでいました。

その山は古い神社がある静かな場所で、私たちはそこでよく秘密基地を作って遊んでいました。

ある日、私たちは山の中で奇妙な石碑を見つけました。

それは一見すると何の変哲もない石碑でしたが、よく見るとその表面には古い文字が刻まれていました。

私たちは好奇心からその文字を読み解こうと試みましたが、誰もその文字を理解することはできませんでした。

それから数日後、私たちはその石碑の近くで奇妙な現象を目撃しました。

私たちが秘密基地で遊んでいると、突然、周囲の空気が一変しました。

静かな森が一瞬で異様な静寂に包まれ、私たちはその異変に気づきました。

そして、その瞬間、私たちはその石碑の周りに薄っすらと光が浮かんでいるのを見ました。

私たちはその光を見て驚き、怖くなりました。

私たちはその場を逃げ出し、家に帰りました。

それ以来、私たちはその石碑の近くには近づかないようにしました。

しかし、私はその石碑について何か知りたいという思いが強くなりました。

私は図書館でその石碑について調べることにしました。

私が見つけた情報はあまりにも驚きで、信じられないものでした。

その石碑は、古代の神々を祀るためのもので、特定の時期になると神々が降りてくると信じられていたというのです。

私はその情報を読んで怖くなりましたが、同時に興奮もしました。

そして、私はその神々が本当に降りてくるのか確かめることに決めました。

私はその石碑がある山に一人で向かい、その石碑の前で待つことにしました。

ところが何も起こらず、私は少し落胆しました。

その時、突然、周囲の空気が変わりました。

周囲の静寂が一瞬で深まり、あたりは異様な静けさに包まれました。

そして、その石碑の周囲に再び薄っすらと光が浮かんでいるのを見ました。

私はその光を見て驚き、恐怖で身体が固まりました。

その恐怖と同時に、私は何かを確かめなければならないという強い感情に駆られました。

私はその光に向かって手を伸ばしました。

その瞬間、私の視界が一瞬で真っ白になりました。

私は何が起こったのかわからず、恐怖で身体が震えました。

その光が消え、視界が戻った時、私の目の前には見知らぬ景色が広がっていました。

私はその光の中から別の世界へと足を踏み入れてしまったのです。

その世界は私たちの世界とは全く異なり、空気も風景も全てが違いました。

私はその光が、石碑を通じて別の世界へと繋がる道であることを理解しました。

私はその世界から逃げ出すべく、必死に石碑に向かって走りました。

ところがその石碑はどこにも見当たらず、私はパニックになりました。

何とか落ち着きを取り戻し、再び石碑を探し始めました。

やがて石碑を見つけ、その光に向かって飛び込みました。

再び視界が白くなり、私は自分がどこにいるのかわからなくなりました。

その光が消えた時、私は自分が元の世界に戻っていることを確認しました。

私はその経験から、その石碑が本当に別の世界への入り口であることを確信しました。

そして、私はその石碑を二度と触らないことを誓いました。

その後、私たちはその山を避けるようになり、その石碑の存在を忘れることにしました。

しかし私の心の中には、あの日の恐ろしい体験が今でも鮮明に残っています。

そして、その体験は私の生涯忘れることのできない恐怖の体験となりました。

それは私が過去に経験した中で最も恐ろしかった体験であり、それ以来、私は未知のものに対する恐怖を持つようになりました。

それと同時に、未知のものに対する興奮と探求心も持つようになりました。

あの日の体験は、私にとって恐怖だけでなく、人間の知識の限界と未知への探求心を強く意識させる出来事でした。

未知の世界、その恐怖と美しさ。

私はそれを経験したことで、この世界にはまだまだ知らないことがたくさんあると痛感しました。

それは、私がこれからどのような道を歩むにせよ、常に心に留めておくべき教訓となりました。

私は今でも、あの日見た別世界の風景を思い出すことがあります。

それが私に与えた衝撃と恐怖、そして興奮を忘れることはありません。

それは、一生涯忘れられない、私の青春の一部となりました。

関連記事

人面犬

9月頃、旅行で東北のある県に行った。ついでに遠い親戚に顔を出す事になった。 結構な田舎で従姉妹夫婦と子供、旦那の両親が同居してて俺は初見で挨拶したりしてた。 お父さんが熱帯…

柿の木(フリー写真)

拝み屋の不思議な子

うちの母方の家系はいわゆる拝み屋。元は神社だったのだけど、人に譲ってから拝み屋をやっていた。 拝み屋と言っても儲からない。お金は取っちゃいけないから兼業拝み屋。 でもひいじ…

天国(フリー画像)

あの世の記憶

数年前に私は不思議な体験をしました。 家族旅行でキャンプに行った時のことです。 弟と二人でキャンプ場から少し離れた林の奥で遊んでいると、いつの間にか弟とはぐれてしまい、慌て…

夕焼け

紫の世界

この話は、主人公が早朝にタバコを買いに出かけた際に、普段とは異なる不可解な出来事に遭遇した体験談です。 日の出直後、寝ぼけた状態で外に出た主人公は、居間で新聞を読んでいる父親に…

犬(フリー画像)

愛犬との最期のお別れ

私が飼っていた犬(やむこ・あだ名)の話です。 中学生の頃、父の知り合いの家で生まれたのを見に行き、とても可愛かったので即連れて帰りました。 学校から帰ると毎日散歩に連れ出し…

抽象的(フリー素材)

親父の予言

数年前、親父が死んだ。食道静脈瘤破裂で血を吐いて。 最後の数日は血を止めるため、チューブ付きのゴム風船を鼻から食道まで通して膨らませていた。 親父は意識が朦朧としていたが、…

胎内の記憶

5才くらいの頃の体験なんだけど、白装束かローブのようなものを着た、髭もじゃの外国人のおじさんの家によく遊びに行っていた。 それが夢なのか実際に行っていたのかはよく分からない。 …

次元の歪み

先に断っておきます。 この話には「幽霊」も出てこなければいわゆる「恐い人」も出てきません。 あの出来事が何だったのか、私には今も分かりません。 もし今から私が話す話を…

繰り返し見る夢

夢に関する不思議な話を。 同じ家や場所を繰り返し夢に見ることはあるだろうか。 別に続きものという訳ではなく、ホラーであったり日常的であったりと、関連性は無いけど舞台がいつも…

幸福の妖精

リクルートスーツを見る季節になると、毎年思い出すお話。 俺は就職活動してた。バブル崩壊後の冷や水ぶっかけられた氷河期世代あたりだと思ってくれ。俺は理系で一応研究職希望だったけど、…