呪われた家系

民家

私の店には、しばしばクレーマーとして知られるお客様が来店します。彼の家族にまつわる話は非常に不気味でした。

彼の家族の歴史を聞いて驚愕しました。学生時代に父親が突然発狂し、母親を刺殺したのです。

その後、父親は自殺しました。彼は自分の車で頭を轢き潰して命を絶ったと聞いています。

さらに、育ての親である祖母が河原の石を大量に飲んで自殺しました。

祖父は何故か祖母の遺体を葬式前に庭に埋め、その後掘り起こして腕を食べたそうです。

その結果、祖父は病院に入れられ、クレーマー本人は姉と弟とともに親戚の家で暮らし始めましたが、台風の日に叔母に弟を海に投げ込まれて亡くしました。

姉は精神に異常をきたし、廃人となりました。クレーマー本人も精神に変調をきたしました。

戦後、糖尿病以外で亡くなった親戚はほとんどおらず、多くが壊死による部分切断を経験していました。

現在生きている親戚関係者全員が糖尿病を発症し、壊死した脚を切断しています。

この話を聞いたとき、私は「呪われた家系」という言葉が浮かびました。

こうした事実が存在するとは驚きでした。

しかし、何より怖いのは、こんな個人情報が田舎で広まる環境かもしれません。

この家系にまつわるさらなる調査を進めると、彼らの家系は古い呪いによって苦しんでいると言われていました。

何世代も前に起きた悲劇的な事件が原因で、その後の家族に続く呪いがかけられたとのことです。

地元の住民たちは、この家系に関する様々な噂を語り、彼らに対する同情と恐れを持っていました。

この呪いの真相は定かではありませんが、家族の悲劇的な歴史は地域の伝説として語り継がれています。

関連記事

・・・からの電話

A、B、Cの三人が、卒業旅行で海辺にあるAの別荘に遊びに行った。 別荘から帰る前日、夜遅く三人で話をしていると、突然1本の電話が。Aが言うには、昼間、浜で地元の女の子と知り合い、…

かんひも

僕の母の実家は、長野の山奥にある。信州新町という町から奥に入って行った所なんですけど。僕がまだ小学校3年生くらいの頃だったかな? その夏休みに、母の実家へ遊びに行ったんですよ。そ…

きさらぎ駅

98 :名無し:01/08 23:14 気のせいかも知れませんがよろしいですか? 99 :名無し:01/08 23:16 取りあえずどうぞ 100 :名無し:01/08…

夜のビル街(フリー写真)

呻き声

俺のツレはいわゆる夜中の警備のバイトをしていて、これはそのツレにまつわる話。 ある日、そいつが言うには、 「何かさ、最近、バイト中に鳴き声がするんだよな」 「まあ、近…

猛スピードで

俺にはちょっと変な趣味があった。 その趣味って言うのが、夜中になると家の屋上に出て、そこから双眼鏡で自分の住んでいる街を観察すること。 いつもとは違う静まり返った街を観察す…

崖

おいぼ岩

時刻は夜十時を幾分か過ぎた、とある冬の日のこと。 僕を含めて三人が乗った車は、真夜中の国道を平均時速80キロくらいで、潮の香りを辿りつつ海へと向かっていた。 僕が住む街から…

根絶やしの歌

本当の話です。というより、現在進行中なんですが…。 私は今まで幽霊どころか不思議なことすら体験したことがない人間なんですが、最近どうもおかしなことが続いているので書き込みします。…

裏S区(長編)

九州のある地域の話。 仮だが、S区という地域の山を越えた地域の、裏S区って呼ばれている地域の話。 現在では裏とは言わずに「新S区」と呼ばれているが、じいちゃんとばあちゃんは…

無人マンション

会社までの通勤時に取り壊し予定の無人マンションの近くを通るのだが、そこは飛び降り自殺が多く、自殺者の霊の目撃情報も多い曰くつきマンション。周りに街灯も少ないし夜はかなり不気味で怖い。 こ…

台風の夜

私が友人と4人でキャンプに出かけた時のことです。 ちょうど台風が日本に近づいている時でしたが、日本上陸はしないと天気予報は報じていたので、キャンプを強行したのでした。 しか…